ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

仕事開始!

こんばんは!今日から仕事が始まりました070.gif

お店は明日から開けるのですが仕込みがあるので

今日朝の9時から14時までせっせと仕込みをしてきました001.gif

と言っても私はここ最近は店頭担当なのでお店の掃除からスタート

お皿は全部ビニール袋にしまっていたんですが

全部をもう一度洗って拭いて…なんと20枚以上を洗い直しました

厨房担当は野菜などを切ったり、どんどん明日に向けて準備をしました006.gif

ゆみちゃんと話しが弾んで家に着いたのが15時ごろで

それから洗濯物を入れていた時にあ~ちゃんがお庭の手入れをしていました056.gif

仕事開始!_e0166032_20444268.jpg
仕事開始!_e0166032_20445520.jpg
仕事開始!_e0166032_20451558.jpg


み~かん~のは~なが…056.gifさ~いて~きた~060.gif

かわいい夏ミカンの花です037.gif

仕事開始!_e0166032_20464049.jpg
仕事開始!_e0166032_20465117.jpg
仕事開始!_e0166032_204715.jpg


ちいさなスズランです056.gif春になるとたくさんのお花が咲きます

仕事開始!_e0166032_20475346.jpg


あ~-ちゃんの家の裏庭のビワの木です017.gif

よく見ると~たくさんの実ができています060.gif

仕事開始!_e0166032_20511439.jpg
仕事開始!_e0166032_20512490.jpg
仕事開始!_e0166032_20513353.jpg


もう色が変わってきた実もあります037.gif

今年は豊作ですね~041.gif収穫祭が楽しみです037.gif

お庭で写真を撮った後に買いものに行ってきました

そしたらなんと10年ぶりに友達に会いました!

姉ちゃんが2~3歳のころ一緒に公園で遊んでいたお友達です

お友達のお子さんは小学校から私立の学校だったので

すぐそばに住んでいてもなかなか会うことがなかったんです003.gif

今度ゆっくりとお茶でもしようか!とバイバイしましたが

何年たっても友人は変わりませんね

いいですね~お友達は!!!10年もたっていたのに話しがすごく弾みました

そんな一日で今日はゆみちゃんとも楽しいおしゃべり

また買い物先でも10年ぶりに会ったお友達と楽しいおしゃべり

すごく楽しい一日でした060.gif

また明日も仕事ですが、頑張ります~016.gif

手の方は薬が効いている間は痛みを感じなんいのですが

切れてくるとむくんだ感じになり動きが悪くなります

なるべく左手を使わないように気をつけて仕事をします~060.gif

ではまた明日会いましょうね~おやすみzzz


   060.gif60000ヒット超えました!

     みなさん訪問ありがとうございます
060.gif

          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-08 21:05 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-05-08 21:18 x
久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。

あ~ちゃんのお庭はすっかり初夏の装いですね。
み~かん~のは~なが~・・・・・夏みかんの花が咲いているのを見るのは初めてです。満開になったところも見たいな。

びわがたくさん・・・・・・ほんと収獲が楽しみですね。

お友達って良いですね。
私にも母親学級に通っていた頃からのお友達がいて、たまに会うと時間を忘れて話し込んでしまいます。
彼女と話した日は心がとても軽いです。

左手の方は大丈夫でしょうか?
あまり無理しないで下さいね。

Commented by no0906 at 2010-05-08 21:47
久しぶりのお仕事ご苦労様でした。
長い休みの後だとなんとなくペースダウンで終わったとの疲れがどっと・・私だけかな?(^^)
お友達とたくさんおしゃべりできてよかったね。
人とたくさんおしゃべりするとなんとなくすっきりした気分になりますよね。ちょっと気分が沈んだときでも人としゃべるとすごく楽になります。なので出来るだけ会話するように心がけてま~す。
たくさんのびわ収穫祭も楽しみだけどそのびわで何かお菓子になるかな?そちらも楽しみにしてますよ!!
Commented by TOMOKORISSEN at 2010-05-09 13:32
びわ、おいしそうだわ!十年ぶり!すごいね。積もる話、ありまくりですね。
Commented by chisato-antares at 2010-05-09 14:20
ゆうきちゃんへ
お店からのお返事です~
びわはたくさん実っています~収穫したら数を数えるのが楽しみです!
みかんの花はもうちょっとで咲きそうです。咲いたら写真をあっぷしますね。
友達とは本当に10年ぶりで、でも変わらず楽しんじゃいました。友達は一生の宝ですね。
Commented by chisato-antares at 2010-05-09 14:23
hiromamaちゃんへ
昨日は仕込だったのでそれほど忙しくはなかったけど、今日はすごく忙しかったです・・・今週は水曜日までお休みがないから夜早めに寝て体調を整えます!
びわはたぶん100個以上実っていると思うんだ!さてさて~何個かな?びわはそのままが一番美味しいのでケーキとかに変身はしないと思います。
Commented by chisato-antares at 2010-05-09 14:25
ともこちゃんへ
あれれ~ブログを更新したんだ!家に帰ってからゆっくりと観るね~どうしたのかな?
びわができたら取りにおいで!待っているよ~
Commented by 葉月 at 2010-05-09 17:06 x
こんにちは~

キレイにお花が咲いていますねぇ~
やっと、梅と桜が開花しました ♪
今年も梅公園へ行ってみょうと思います
びわの木が、あるなんていいですね!
私は、びわ酒を漬けていますよ
2年物になりました (*^^)v
Commented by chisato-antares at 2010-05-09 18:45
葉月さんへ
こんにちは!わが家の庭はすごくきれいに花がたくさん咲いておりまう~全部主人の母が面倒をみてくれています。母は「お花も子供も同じでかわいがればよい子に育つ」と言っています。
ビワのお酒ですか?私はお酒はドクターストップの身で…ジュースは作れないものでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード