10日ぶりの開店(●^o^●)

こんばんは!今日は10日ぶりの一汁三菜開店です

今日は車がないので朝の6時52分のバスに乗って

松戸駅まで出て、電車に乗って、またバスに乗って…

お店に着いたのが7時半ごろ017.gif

8時までに着けばいいかな~と思っていたんですが

予定よりバスがすいすい走るので着いちゃったんですが

もうオーナーはどんどんお料理を作っていました006.gif

店頭係りの私はできあがったお料理をどんどん並べて

今度は仕出しの準備~

今日は全部で65個近くのお弁当の注文があって

すぎちゃんたちが来るまでにお店の準備をして

みんなが揃ってから仕出しを作りだしました060.gif

10日間も休むとお惣菜が間に合いません!

オーナーがどんどん作りますがオーナーも帰国してまだ1日!

お疲れモードなので今日は15時まで仕事をすることにしました016.gif

忙しかったためにまだ左手の話しができずにいるので

明日はたぶん今日ほど(たぶんだな~)忙しくないだろうから

ちゃんと話をしてしっかり治るまでなるべく重たいものを持たないようにするように

ドクターから言われたことを話さないといけませんね037.gif

さてさて、もうすぐで夕食ですがその前にまた今日もお花の紹介です056.gif

なんとあ~ちゃんが桃をまるごと植えたんですがここまで育ちました

e0166032_196052.jpg


さてさて~3年後には実がなるかな?今から楽しみです!

この桃の木に名前を着けて育っていく様子をみなさんと一緒に見ていきましょう

なんて言う名前がいいかな?

まるごと植えた桃の実だから…「まる桃ちゃん」かな?

さー!これから楽しみが一つ増えました056.gif

2年前に植えた「でこぽん」の花が咲きだしました056.gif

e0166032_1993918.jpg


あ~ちゃんが言うには昨日の甘夏の花は明日あたりに咲きだすようです

あ~ちゃんのお庭はたくさんのお花が元気いっぱいに育っています

「お花も木も子供と同じで一生懸命育てていればちゃんと大きく育っていくんだよ」

愛情をこめて育てているとこのように育つんだね!あ~ちゃん!

さて、もうお腹がすいている人も出てきたので

夕食にしますね~と!その前に今日の朝のパンです

e0166032_19125726.jpg


この間作ったジューシチキンを冷凍しておいて、チーズとバンズでサンドしました060.gif

では明日からだんなさんも仕事がスタート!しかも忙しいらしい…

また5時起きがスタートです!みなさんも5月は体調を崩しやすいので

健康管理をしっかりして春を楽しみましょうね~

じゃあ、また明日会いましょう!ばいばい~041.gif

          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
060.gif

by chisato-antares | 2010-05-09 19:16 | Comments(9)

Commented by ゆうき at 2010-05-09 21:08 x
10日ぶりの開店。
大変でしたね。お疲れ様です。
末梢神経と上手く付き合いつつ楽しく仕事が出来ますように。

桃栗三年・・・・・・三年後が楽しみですね。
あ~ちゃんの愛情たっぷりで大きく逞しく成長するんだろうな。
でもぽんの花、可愛いですね。
こちらもいつか実をつけるのでしょうか?

明日には娘が帰ってきます。
夫や娘が体調を崩さないように、ご飯作り頑張ります。



Commented by M.K. at 2010-05-09 22:05 x
10日のお休みと言っても、瞬く間に過ぎますね。 次のお休みまで何日って数えたりしてさー。  休み明けの仕事はちょっと辛いかもね、とくに持病があったり、重い物を持つと神経に障ったりね。 私もそうなのよ。重い荷物(食糧の買いだし)を持って家に帰ると、持った方の方がチクチクするし、右手は手の先が痺れるのよ。 それで首と脳のMRIを撮ったのですが、未だ結果は分かりません。二人の医師で診るんですって。一人の医師は年齢相応の老化でしょうなんて言っていました。

モモの木は楽しみですね。家の直ぐ上のお家で、美味しいモモの種を蒔いたら数年後実が成って美味しかったと言っていました。

柑橘類の白い花は香りが良いですね。 余分の花は取って澄まし汁に浮かすと、蓋を取ったときに良い香りがします。

今日は家の畑のサラダ野菜を沢山摘んだので、洗うのが大変でした。ご近所や知り合い数軒にビニール袋に入れて配って歩きました。 主に地中海野菜やレタスです。 

Commented by TOMOKORISSEN at 2010-05-09 22:48
桃って三年で食べれるのですか?やってみよう!
Commented by nagatomiki at 2010-05-09 23:43
うちも種をいっぱい買ってきて色々植えているところです。桃は実のついたまま植えたの?種だけ?食べた後の種でできたらいいよね。
Commented by hiromama at 2010-05-10 12:52 x
たくさんのお惣菜一日で作ったのですか?
オーナーさんのお料理の手早さ見てみたいいです。
10日ぶりの開店楽しみに待っていらしたお客さんもい多いのではないですか(^^)
また美味しそうなお惣菜紹介してくださいね。
皆お庭にいろいろなもの植えているようですね
我が家も簡単に育てられるお野菜類植えようかな?
でも、時期になるとたくさん頂き物もあるからな~・・・
Commented by ゆっきー at 2010-05-10 13:54 x
久しぶりの開店は大変でしたね。
でも、きっとみんな待ってたよ!お惣菜やお弁当。
ちーちゃん、くれぐれも無理しないで、気をつけてね。

ちーちゃんの、たくさんのお花の写真に癒される~
こちらでは、すずらんもこれからです。はやく、香りに癒されたいよ。。。
Commented by chisato-antares at 2010-05-11 08:18
mikiちゃんへ
桃はそのまま丸ごとの方が育ちやすいそうですよ~
なので腐りかかった桃を植えるといいらしいです。大きな広いお庭で育ててみてね!
Commented by chisato-antares at 2010-05-11 08:21
hiromama ちゃんへ
そうなんですよ~朝の6時からせっせと作っていましたよ。
コンロが8個ぐらいあるのでどんどん作っていましたね。見ていると早いこと早いこと!さすがと思いました。
新潟はたくさんの美味しい果物があるので家で育てなくてもいただけちゃうね~食べる楽しさもあるけど、育てる楽しさもいいんです。お野菜も自分で育てた方が美味しく感じるんだよ~父がせっせと畑で野菜を作っています~
Commented by chisato-antares at 2010-05-11 08:23
ゆっきー ちゃんへ
いや~昨日は多くのお客様に「長くお休みだったね~」と言われてね、普段あまり考えていなかったんだけどお客様に一汁三菜は愛されているわ~と思いました。
最近は子供たちの写真を撮る時間がなくって…また庭が最高にきれいなのでせっせと写真を撮りまくっております~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード