ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

財布を忘れた!

こんばんは!今日はちょっと昨日より過ごしやすい陽気でしたね!

今日は月曜日…でも土曜日から仕事だったせいかなんとなく月曜日の気がしません

まだ今週は始まったばかりですよね~013.gifでも疲れた021.gif

夕食の準備も終わりあとは兄ちゃんが帰ってくるのを待つだけ

姉ちゃんは先ほど帰ってきたのであと30分もすると4人そろうから

夕食は4人そろってから頂きます~060.gif

昨日の話なんですが自分がすごくおかしくって話します~

昨日はゆみちゃんはお休みだったので一人でお店に行ったんですが

車が使っていいのかどうか…

だんなさんがお休みでいるから使うかもしれない!

弟もお休みなのでチョット…

なので公共の交通機関で行こうと思って最初は駅までチャリで行くつもりでしたが

帰りに駅まで迎えにいてくれそうだし、くれるか…?

というか私が起きたときはみんな寝ていた014.gif

なのでバスに乗って駅まで行って電車&バスでお店まで行ったんです

モバイルスイカを使っていてこの間チャージしたばかり

なのでスイカですいすいとお店まで行ったんです

兄ちゃんの足袋が汚いので仕事のあとに柏の駅まで出て

そこで買って帰ろうかなと思って仕事をしていました

でもちょうどお店の車があるので帰りはお店の車を借りることになって

柏には寄るのをやめて商店街にあるお店で

足袋が売っているのでそこで買って帰るかな?疲れたしね~と思ったんです

15時にオーナーが来て申し送りをしてお店を出て…

さてさて~足袋を買いに行きました!

ついでにスリッパも安かったので買って…レジにgo003.gif

が…が…025.gif鞄に財布がない!002.gif

ええ~!そうだ!昨日牛乳を買いに行ったとき違うかばんだった!

「あ~!財布を忘れた…すみません…キャンセルです…」

お店に戻ってオーナーに話したら

「あら~!しょうがいない子ね~貸してあげるわよ016.gif」と

お金を貸してくれました006.gif

無事に足袋とスリッパを買うことができ

今日ちゃんとオーナー様にお金を返しました017.gif

みなさ~ん!お財布はちゃんと出るときにチェックしましょうね~041.gif

さてさて話は変わりますが、フランスパン用の粉を買ってみましたよ037.gif

他にもこれだけ~買いました

財布を忘れた!_e0166032_19155149.jpg


今回買ったネットショップではフランスパン用の粉が2種類あるんです

「パリジェンヌ」と「ルーブル」で「ルーブル」のお値段はとっても安い!

今度時間ができたら2つの粉を使ってフランスパンを作ってみますね~

あと「リスドオル」も使ってみたいので次回は違うお店で買ってみます

「甘夏のお花」が咲きました056.gif

財布を忘れた!_e0166032_19191369.jpg


やっと一つだけ咲きましたよ~もうちょっとでたくさん咲きそうです056.gif

桃ですが3年でできるかどうかわからないんですが

ビワは18年かかるといわれているんですが7年で実りました

だから3年かかるかもうちょっと速いか遅いか…これからが楽しみです!

桃ちゃんは腐りかかった桃をそのまま植木鉢に植えたそうです

試してみたい方!まるごと植木鉢で植えて、肥料などをあげて育ててみてね!

ビワは兄ちゃんが小学1年生の時、給食で出たビワの実の種です

あと「アボカド」も植えているんですよ~

こちらも出ているんですが熱帯の植物なので

あまり元気がないですね021.gif

では今日は昨日の出来事を話しました~

また明日会いましょうね!明日は代々木の病院に行ってきますので

更新は遅くなると思います037.gif


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-10 19:27 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-05-10 20:39 x
財布忘れて・・・・・・。
私にもあります。私の場合はもっと悲惨で、お店でお金を払う時になって初めてお財布がないことに気付きました。
思いっきり赤っ恥をかいたのは言うまでもありません。
以来、きちんと出かける前にチェックするようにしています。

甘夏のお花、可憐ですね。
こちらもいつかは実をつけるのかしら?
ちーちゃん宅のお庭は楽しみがいっぱいで羨ましいです。
Commented by TOMOKORISSEN at 2010-05-10 23:42
もう〜それじゃ、サザエさんじゃないですか!

あ、それからですね、
最近お姉さまの写真を拝見しておりませんですわ!
って、ファンの方が言ってたわ!
Commented by ぽいんせちあ at 2010-05-11 00:08 x
ちーちゃん、やっちゃいましたね。でも、お金を借りられて良かったですね^^手が悪い事はもうお話出来ましたか?手を大事にして下さいね。ちーちゃんがいないと、お家が回らないんだから、本当に大事にしてね。
Commented by M.K. at 2010-05-11 01:22 x
アヴォカドは家でも数本育てていて、何時も五十㎝位の高さまで庭で成長しますが、越冬がむつかしいのです。 ビニールハウスか、温室があれば楽に越冬しますけど。家の中で水耕栽培しているのも楽に成長しますが、矢っ張り冬の夜間がアヴォカドには寒過ぎるのです。 マンゴーも比較的地植で良く育ちますが、冬が問題です。 枇杷は種から数年で実がなります。十八年位掛かるのは柚子です。「モモクリ三年、モモ八年、柚子の大馬鹿十八年」と言いますが、家では柚子は十八年以上経っても一向に実を  付けず、遂に切ってしまいました。モモでも柚子でも種からで充分ですよ。果肉は折角ですから食べましょう。
Commented by chisato-antares at 2010-05-11 08:06
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事になります。
嫌だわ~!同じようなことをした人がいたんだわ!よかったわ~
でもたまに「ドキッ」とすることをしてしまうよね。もうもう!と毎日が反省の日々です…
でこぽんはお値段の割には実が2~3個しかできなんですよね~
でも甘夏は挿し木で昨年から育てているのでまだ実ができるかどうか…
お嬢さんは元気に帰ってきたかな?
Commented by chisato-antares at 2010-05-11 08:12
M.K.さんへ
まとめてのお返事ですみませんです。
右手はなんででしょうね…早く原因がわかるといいですね。
柚子の木も気分しだいのかしら…?知り合いの木は毎年たくさんできるんですよ~でも他の木は2年に一度しかできない!実のなる木は2年に一度豊作になるようですが毎年できる柚子もあるし、実がつかないという木もあるんですね~
桃は3年と言われていますがまだまだ小さいので5年かかりそうです。これからが楽しみです!
アボカドもなんとか栽培できるんですね。問題は越冬ですね!亀ちゃん同様頑張ります!
Commented by chisato-antares at 2010-05-11 08:16
ともこちゃんへ
まとめてのお返事でごめんね!
桃ちゃんは3年で実ができるようなことをよく言われているけど…け・ど…たぶん無理~ですね。でもこんな風に育てるのは楽しいです❤ぜひモモちゃんを今年にでも植えてみてくださいね。
サザエさんはまさにわたしでございま~す!でもお魚くわえたどら猫を追いかけたことはないんですよ❤
最近姉ちゃんも兄ちゃんも学校が忙しくって写真を撮る時間がないんですよ~特に姉ちゃんは国家試験がたくさん控えていてね…終わったらアップしますね!
Commented by chisato-antares at 2010-05-11 08:24
ぽいんせちあさんへ
やっちゃいました!でも…どうやら他にもいるらしい!あはは~
手の話しは昨日しました。なので大丈夫ですよ~
出来るだけ自分自身気をつけて仕事をしたいと思っています❤
名前
URL
削除用パスワード