ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

バスの長旅

こんばんは!今日はちょっと涼しかったですね

でも日差しがまぶしい!キラキラと光り輝く太陽がいい!058.gif

最近夏菜は学校から帰ってくると寝てしまうzzz

たぶん朝の7時半過ぎにバスに乗って1時間半ぐらいバスに乗って

学校に着いて、それから授業を受けて

また帰りは30分ぐらいですがバスに乗って帰ってくる

一日2時間ぐらいバスにゆられて疲れるんでしょう

どうしても毎日2時間近くもバスに乗っているので

疲れるようですね002.gif

普通乗用車と違ってバスではシートも違うし背もたれも違う

夏菜のためには私が毎日学校まで送り迎えをしてあげるのがいいのですが

仕事をしているのでなかなか帰りは迎えに行ってあげられるのですが

朝はちょっと無理…

夏菜が一生懸命宿題をやっていると親としてなんとかしてあげたい

バスのルートが1時間半と長すぎるのではと思う

今の学校にはバスがすでに4コースあるのでこれ以上増やすのは無理そうです

さすがにここのところ毎日寝てしまう夏菜をみると

先生に相談しないといけないかなと思いました


今日の夕食はちょこちょこと作りました

バスの長旅_e0166032_210742.jpg
バスの長旅_e0166032_2102656.jpg


「ずいき煮」と「キャベツのシーチキンぴり辛和え」です

今日もフランスパンを焼きました003.gif

「プチフランス」です~ちょっとしょっぱかったな~021.gif

バスの長旅_e0166032_2132877.jpg


切ってみると気泡がちょっと少ないかな?

バスの長旅_e0166032_2141417.jpg


今日は「パリジェンヌ」で作りました006.gif

今度は「ルーブル」で作ろうと思っています。

昨日のパンはちょっと失敗だったから今度はモルトを控えめで…

わが家の「甘夏みかん」の花がたくさん咲きました056.gif

バスの長旅_e0166032_216289.jpg
バスの長旅_e0166032_2161383.jpg


まだまだ小さな木なので実はできないようです

この「甘夏みかん」も実がつくようになるんだろうね!楽しみです060.gif

今日は久しぶりにだんなさんが早く帰ってきました!

でも今日だけですね…今日は歯医者だったので早いのです

また明日も明後日も終電男になりそうです021.gif

夏菜のことがかわいくってちょっかい出していて

試験前の兄ちゃんも夏菜の膝枕で寝ころんでいます037.gif

お~い!来週の水曜日から試験だよ…と言いたけど今は休憩なんでしょう

兄ちゃんは22時ごろから勉強をするようです

彼は「勉強をしなさい」と言わなくても自分の決めた一日のスケジュールで

勉強をしているようなので今は寝ころんでいますが

時間が来たら自分の部屋に行って勉強をするのでしょう

兄ちゃんが試験前なのとだんなさんが終電男なので

夏菜は私と一緒に1階の和室で夜寝ています014.gif

また試験が終わったら兄ちゃんの部屋に戻ります~

兄ちゃんは夏菜の面倒をよく見てくれますが、面白いことに

試験前になると逆に夏菜に甘えるんです016.gif

夏菜には「安らぎ」を感じるようで心が落ち着くのでしょう

では今日は長々と意味のないブログとなってしまいました007.gif

また明日会いましょうね!じゃ!お休みzzz





          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ご存知のようにだんなさんの祖母が亡くなり

      これからの半年間にいろいろとやらないといけない仕事があります

      その為にコメントのお返事ができないときがこれから多くなるかもしれません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

        
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

      


大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-13 21:21 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-05-13 21:45 x
こちら、今日は寒いくらいでした。
連休中は初夏のような陽気だったので
体の調子が変です。

夏菜ちゃんは、体がよほど辛いのね。
毎日、2時間もバスに揺られたら疲れるのは当然。
これから先、何年も通うのだし何とかならないのかしら。

夏菜ちゃんのお膝はお兄ちゃんの特等席だね。
相変わらず、仲が良さそうで微笑ましいです。

お兄ちゃん、中間の勉強頑張ってね。
Commented by tomokorissen at 2010-05-14 11:03
うお、一時間半はキツイですね。座席が、余っていたら、寝転ぶ事は出来ないのでしょうか?
Commented by miki at 2010-05-14 13:29 x
バス長すぎですね。それでは可哀そうだね。
昨日のパンは2個の大きさが違うけど、同じ分量なの?
Commented by chisato-antares at 2010-05-14 20:33
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事です。
今日も夏菜は寝ましたzzz2時間のバスは結構かなり疲れるようで本当にこれから5年間を思うとどうしたらいいのかな?と思ってしまいます。
兄ちゃんは相変わらず夏菜のことがかわいくっていつもそばにいます~兄ちゃんは高校での初めての定期試験なので明日は学校で勉強をしてくるようです。
Commented by chisato-antares at 2010-05-14 20:41
ともこちゃんへ
私のこの目は母より父に似ているかな?父はとっても目が大きいです…小さい頃の写真をみると顔の半分が目だった父…私も目玉怪獣と呼ばれていました…久しぶりの子供です!兄ちゃんはちょっと年頃で写真を撮らせてくれませ~ん!
バスの座席はあいているんですが…でも一応全部指定席で送迎のどちらかを自力でやっている人が多いようです。今日もねていましたzzz
Commented by chisato-antares at 2010-05-14 20:54
miki ちゃんへ
バス長いでしょう…これが自家用車だったらそれほど疲れないんだけどバスだと横に寄りかかれないから疲れるのかな?
あのパンは同じ分量ですが下の方は水分が多くてベロロ~ンと伸びてしまいました。「パリジェンヌ」もなかなかいいですよ~
名前
URL
削除用パスワード