ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

春~さわやかな日に~

こんばんは~!今日も松戸はよいお天気058.gif

市内の小中学校では運動会、体育祭を開催した学校が多かったです

夏菜の学校も来週体育祭で夏菜は棒引きと徒競争(歩行器らしい)に出るようです

昨年は前の学校での体育祭で手術の後でギプスを巻き巻きした状態いだったな…

でも今年は大丈夫!と言いたけどたぶん湿布をしてサポーター巻き巻きですね021.gif

足の膝小僧は真っ赤になって、部分的に青い…

2週間かかるようですがサポーターのおかげで

はいはいしてもそれほど痛くないようですが

「夏菜くん、移動はこのお母ちゃんが抱っこするで~」と言っているのですが

夏菜くんは「大丈夫だ!」と言って一人でせっせと移動してしまうのだ013.gif

そこに兄ちゃんが来て「夏菜くん痛いのに駄目だよ!」と言うと

「うん!わかった053.gif」と兄ちゃんの言うことは聞くのだ

兄ちゃんも試験前なのに夏菜と遊んでいてだいじょうぶですか~?と聞きたいわ

でも彼は彼のやり方があるからだま~っていよう

気がつくと「僕勉強をしてくるからね!」と言って2階に行くのだ

「早く試験が終わんないかな~?」と勉強は嫌ではないんですが

部活動ができないのがつまらないようです015.gif

さてわがだんなさんは昨日は終電男になりませんでした!

なんと22時ごろの帰ってきた~!

でも…夏菜くんと2人で頑張っておふろに入ってしまったよ…

終電男のだんなさんは今日も仕事ですが

もう品川を出たようで、一緒に夕食が食べられそうです060.gif

5月いっぱいは忙しいらしく終電男はしばらく続きそうですね

景気がよくなったと新聞やテレビで放送されていますが

本当にそうですね~016.gifこの秋から就活をする姉ちゃんには嬉しい!

2年間の学校ですがもうこの秋からは就職に向けて動きます~

3人のうちもう一人は社会人になるんだなと思うと

年月の速さをすごく感じます

ではこれから夕食の準備と言うか…ダイコンのステーキを焼いて

だんなさんが帰ってきたら夕食にします~060.gif

じゃ、また明日会いましょうね!ばいばい~!037.gif

春~さわやかな日に~_e0166032_1904162.jpg
春~さわやかな日に~_e0166032_1905157.jpg


「ガザニア ベッキー」です

朝顔のようにお日様が出ているときい咲いて

夕方になると閉じてしまうかわいいお花です056.gif


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ご存知のようにだんなさんの祖母が亡くなり

      これからの年内にいろいろとやらないといけない仕事があります

      その為にコメントのお返事ができないときがこれから多くなるかもしれません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-15 19:03 | Comments(8)
Commented by sakuraちゃん at 2010-05-15 20:41 x
世のなか少しは景気がよくなっているんですか~??
そうだといいんですがね。でも、期待しようっと!
お姉ちゃんもつい最近入学したと思っていたらもはや!
就活ですか??気に入った所に就職できると良いですね。
でもまだ1年があるからゆっくりとですね。

夏菜ちゃんの学校も体育祭ですか。頑張ってね~
みんながんばっていますね。chisatoさんは頑張りすぎて
疲れが出ないようにね。(^_-)-☆
Commented by ゆうき at 2010-05-15 20:53 x
お母さんの言うことは聞かないのにお兄ちゃんの言うことは聞くの?
夏菜ちゃん、ほんとお兄ちゃんが好きなんだね。
世界一?中の良い兄と妹、とっても微笑ましいです。

「カザニア ベッキー」 きれいですね。
大輪で色鮮やかで、太陽のようなお花だと思います。

夏菜ちゃん、体育祭の練習頑張ってね!
Commented by yukacan at 2010-05-15 22:27 x
旦那様忙しそうですね。寝不足は辛いです。しかも日本は通勤時間も長いし・・・。chisato家は全員総動員でがんばってますねえ。
夏菜ちゃん、大丈夫ですか?おだいじに。そしてchisatoさんも無理しないようにね。
Commented by ポインセチア at 2010-05-15 23:33 x
お姉ちゃんは、もう就活ですか。我が家の娘も、今年就活です。
景気は良くなってきているんですか。我が家では、未だ実感できずです;^^)でも、景気が良くなってきているとしたら、嬉しいですね^^夏菜ちゃんのお膝、痛々しいですね。体育祭もあるんですねー、ガンバレ夏菜ちゃん^^ご主人も、今月いっぱい大変でしょうが、乗り切って早く普通通りになるといいですね。いつも、仲良し家族の様子が伝わってきて、いいなぁーと思ってます^^ちーちゃん、お仕事もお忙しいでしょうけど、無理はしないでね。
Commented by chisato-antares at 2010-05-16 15:24
ゆうきちゃんへ
こんにちは!いつもコメントありがとうね!
ゆうきちゃんのご主人も家でご飯派ですね~あまり遅いと体に負担がかからないような食事になりますね。
夏菜はこの怖~い母よりお兄ちゃんの言うことの方が聞くね…
あの二人はちょっと面白い関係でたまにどっちが上の子なんですか~?と兄ちゃんが甘えたりしているんですよ。
ガザニアベッキーって太陽のようなお花ですよね。かわいいし、色が鮮やか!ちょっと向日葵に似ているかな?
Commented by chisato-antares at 2010-05-16 15:33
sakuraちゃん へ
そうなんです~景気はよくなってきたようですね❤
専門学校は「資格」をたくさん取得するための学校で大学より就活が速いんです。早い子は年内には決まるようです。いいな…
夏菜の体育祭には主人もなんとか休みをとって来てくれるようです~夏菜は一生懸命に練習をしていますよ~
Commented by chisato-antares at 2010-05-16 15:36
yukacan さんへ
そうなんです~いきなり4月の末あたりから仕事が忙しくなってあの不景気はどこさいっただ~?というくらいです。
でもやはり忙しいくらいの方がいいらしいですね❤
仕事量が少ないと家族サービスができていいのですが、自分の仕事が少ないのはサラリーマンにとってちょっと辛いようですね。
Commented by chisato-antares at 2010-05-16 15:38
ポインセチア さんへ
あらら!今年就職ですか?景気はよくなりつつありますが、就職はあと2~3年は大変だそうです…お互い子供たちを頑張って支えていきましょうね!夏菜の膝の写真を撮りたいんですがまた寝ているzzz学校がお休みでも最近は疲れるのかな?よく寝るわ~
名前
URL
削除用パスワード