ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

体育祭^0^まずはスタイルから!

こんばんは!今日は夏菜はお昼寝をせずに

宿題をさっさと済ませて一緒に買い物に行きました003.gif

そうそう!今週の土曜日は夏菜の体育祭060.gif

昨年は手術の後でまだギプスをしていたので

あまり考えていなかったんですが

今年は「そうだ!体操服がないんだ!」と気がついて

週末に買いに行こうと思ったんですがだんなさんが仕事だったし

私も仕事があってとても買い物に行けるような時間がなかったので

今日、夏菜は体育祭の練習がなかったのと週末で疲れが取れたようで

「全く眠くないよ~」と元気いっぱいに言っていたので

ではでは今日こそは行くぞ!とスポーツショップへ行きました016.gif

まずは…体育祭なんだから体操着!そうそう!スタイルからね~037.gif

夏菜は小学校までは体操服を持っていたんですが

中学校では特に必要ではないので買わないでいたんですよ025.gif

地域の学校に進んだお友達はそこの学校のジャージを着ているので

夏菜にもジャージを!

姉ちゃんの中学校は緑のジャージ、兄ちゃんの中学校はブルーのジャージ

夏菜くんは?やっぱり大好きなスカイブルーです053.gif

たまたま「アディダス」が安く売っていたので全部揃えました006.gif

体育祭^0^まずはスタイルから!_e0166032_2049115.jpg


夏菜くんはとってもご機嫌060.gifだって自分のジャージだもんね

今まですっかり夏菜くんの体操服を忘れてしまっていてちょっと悪かったね

自分から「体操服がないな~」と言ってきたので

ちゃんと自分から言えたのでいいですね016.gif

必要だと思ったものはちゃんと言おうね!いつも「いいや~」と思わないでね

体育祭^0^まずはスタイルから!_e0166032_2053432.jpg


デザートにアイスクリームから作る簡単ババロアを作りました

体育祭^0^まずはスタイルから!_e0166032_20542691.jpg


抹茶を入れた抹茶のババロアです060.gif

ゼラチンもどんどん使わないと消費期限が…迫ってきている

ライ麦とグラハム粉…あとちょっとで使いきれそうです

今度買う時は500gくらいでいいかなと反省017.gif

では明日は400個近くの仕出しがあってしかも配達が浦安~

松戸からでは1時間でいけるんですが一応1時間半かかるつもりで

9時半に出発です059.gif

夏菜を学校のバスに乗せてゆみちゃんとダッシュで仕事に行ってきます070.gif

ではまた明日会いましょうね!元気いっぱいよい日にしましょうね!


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ご存知のようにだんなさんの祖母が亡くなり

      これからの年内にいろいろとやらないといけない仕事があります

      その為にコメントのお返事ができないときがこれから多くなるかもしれません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-17 21:01 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-05-17 21:57 x
夏菜ちゃん、新しいジャージを買ってもらえて本当に良かったね。
スカイブルーのジャージ、夏菜ちゃんによく似合いそう。
今度、来ているところも見せてね。
今度の土曜日が体育祭なんだね。夏菜ちゃんは何に出場するのかな?晴れるといいね。

明日も忙しい一日になりそうですね。
体に無理がかからない程度にがんばって下さいね。
Commented by M at 2010-05-17 23:21 x
夏菜ちゃんも体育祭に参加出来るのですね。勿論ジャージーが必要ですよね。 お気に入りのブルーで新調できて良かったですね。 遠慮深い性格なのね、夏菜ちゃんは。 甘えられるのは今の内ですから、もうちょっと甘えても良いかもね。 きっとママに掛かる負担を考えて、言い出せない事もあるのかな?

ママの体調は大丈夫?  未だお天気が定まらないので呉々もお大事にね。 
Commented by chisato-antares at 2010-05-18 06:03
ゆうきちゃんへ
いいでしょう!でも…一番安いのですよ…結構ジャージって高いんだ!とビックリです。夏菜は棒引きとかに出るようです。昨年の学校と違って土曜日に行うので1日ががりです。
またブログで紹介しますね❤
今日は忙しいーです!!!これから洗濯物を干して、夏菜を起こして…頑張るね!行ってきますね!
Commented by chisato-antares at 2010-05-18 06:08
M ちゃんへ
うわ~!久しぶりです!そうそう!体育祭と言ったらジャージとかの体操服がいるよね~でも特別支援学校ではすっかり忘れられてしまう存在・・夏菜が言ってくれたからなんとか用意ができましたよ…夏菜はいつも気を使っているので「言おうかどうしようか・・」となかなか言いださないときはあるんだよね。でもちゃんと言おうね~と最近声をかけています。あまり気を使っていると変になってしまうそうで…でも姉ちゃんや兄ちゃんがおバカをしてくれるのでちょっと助かるんだよね。「私はこのままでいいんだ」と思うらしい。
兄弟っていいですね❤
Commented by tomoeri at 2010-05-18 17:12 x
久々にコメントさせてもらっていますtomoeriです。夫の転勤でアメリカから日本に戻って来たので、日本で読者になりました。これからもブログから元気を戴きまーす♪夏菜ちゃんは体育祭でどんな事をするんですか?夏菜ちゃんが自身のブログでTスルー(でしたよね?)について書いていましたよね。体育祭の練習は大変かもしれないですけど、楽しい思い出が出来るといいですね。気温が急上昇しているので疲れ易いと思います、どうぞお体大切になさってくださいね。
Commented by chisato-antares at 2010-05-18 21:12
tomoeri さんへ
日本に帰ってきたんですね!おかえりなさい(●^o^●)
アメリカのどこあたりにいたのでしょうか?16年前に親戚がワシントンにいたので2週間ぐらい滞在していました。
夏菜の体育祭は今日更新しているので時間があったらみてくださいね!←夏菜のブログです❤
最近は本当に朝夕は涼しいけど日中は暑くなりましたね…お互いに健康管理に気をつけましょうね!
名前
URL
削除用パスワード