ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

早く寝るね!

どうも!こんばんは!

今日は先ほどまで兄ちゃんの中学校の時の同級生の友達が

姉ちゃんの高校に進学して夏服があったら欲しいんだけど…と電話があったので

「あるよ~」と返事したら、直ぐに取りに来てずっと話しこんでしまいました037.gif

とっても話しやすい女の子で兄ちゃんも試験前なのにずっとしゃべっていました041.gif

なのでこれからおふろに入って寝るんですよ…

今日はとっても忙しかったです006.gif

400個のお弁当の注文が昨日帰るときまで確認していたんですが

朝行ってみたらなんと近所の大学からも注文が入ってて

全部で450個くらい作りました!

私とゆみちゃんは8時からスタートしたんですが

他のパートさんたちは6時ごろからスタートしていたそうです…

ご苦労様でした!

9時半過ぎにゆみちゃんとオーナーで浦安までお弁当を届けに行きました

厨房はすごい!洗い物がたくさんで配達しない3人で

お店担当、厨房の片付け担当とわかれて仕事をしました017.gif

今日は厨房の片付けに励みました!

なのでちょっと疲れたかな?と思うので今日は寝るわ~!

でも…せっかく作ったデザートだけはアップして…

早く寝るね!_e0166032_21332423.jpg


コーヒーゼリーの上にココアのババロア060.gif

ゼラチンの量を間違えてしまったのでコーヒーゼリーが硬くなっちゃった!

昨日のババロアと今日のゼリー&ババロアでゼラチンを使い切りました037.gif

でもすっかり注文をするのを忘れちゃったので困ったわ~

これからはゼリーが食べたくなる季節なのでどこかでまたたくさん買わないと!

では今日は意味のないブログになっちゃった…ごめんね!

また明日会いましょうね!じゃあね~バイバイ~060.gif


     060.gif本日「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ご存知のようにだんなさんの祖母が亡くなり

      これからの年内にいろいろとやらないといけない仕事があります

      その為にコメントのお返事ができないときがこれから多くなるかもしれません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里



 

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-18 21:41 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-05-18 22:20 x
お仕事お疲れ様でした。
450個のお弁当となると配達もさることながら片付けや洗い物も大変ですね。

デザート美味しそう~。
私も冷たいおやつを作ってみたくなりました。
Commented by hazuki226 at 2010-05-18 22:51
こんばんは~

450個のお弁当とは、凄いですね!
でも、商売繁盛でしょうか (^_^)v
これから、ゼリーの美味しい季節ですね

昨日今日と、暖かでしたが・・・
明日は、雨の予報です (>_<)
ロンちゃんも服を脱いで気持ちよさそう・・・
これから、やっと新緑の季節ですよ
Commented by M.K. at 2010-05-19 12:07 x
↓下の‘Mちゃん’は、私、M.K.の打ち間違いだったようです。
お弁当ビジネスが今とても盛んで大盛況のようですね。 家で手間暇かけて作るより、便利で安上がり、買い物に行かなくてもいいし、ゴミも出ないから、安全で味良く作ってあれば絶対繁盛すること間違いなしですね。 ただ、その仕事で働く人は立ちっぱなしでしょうし、大変だと思います。疲れたときはさっさと寝ることです。

呉々もお身体を労って大事にしてください。 貴女は家庭の大黒柱なのですから、倒れる訳にはいかないわ。
Commented by chisato-antares at 2010-05-21 18:05
M.K.さんへ
あらら~これは失礼でした!ちょうどお友達にMちゃんがいるのでそうかなと思ってしまいましたよ~
最近はお弁当はどんどん安くなっていて300円弁当などがあるんです。でもやはり手作りにこだわるうちのお店ではちょっと無理ですね…でも毎日「美味しかったのでまた注文します」とお電話をいただいたり「また注文しますね」と嬉しい言葉をいただくことが多いんですよ~どうしても店舗の仕事では立ちっぱなしなので足がむくんでしまいます。なので最近は足枕をして寝ています❤
お互い健康管理に気をつけて楽しく過ごしましょうね!
名前
URL
削除用パスワード