ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お返事ができなくってごめんね!

こんばんは!ここ最近異常な忙しさ!

だんなさんも忙しいのでどうしてもいろいろと一人でやることが多いので

ちょっと…正直大変なんです007.gif

ブログをお休みすれば…?と思う時もあるけど

でもブログは日記で打ち込むことにそれほど疲れたり時間をかけることはない

それにこのようにブログを書き込むことが私の一日のスケジュールとなっている

ブログを更新することが楽しみであるのでこれは外せないわ~016.gif

なのでお返事ですが…ごめんねです!

今日は本当に時間がなくってお返事ができませんでした

明日こそ!時間を作って…と思っています。

なのでまとめてのお返事になると思いますが許してね053.gif

今日も朝から雨で二日も続けての家乾しの洗濯もの…

洗濯機には乾燥機能も付いているけどでも時間がかかるし

しわしわ~になってします013.gif

どこのお家も一緒なんだよね~嫌だよね~021.gif

さてさて、今日は何をお話ししようかと考えていたんですが

う~ん…思いつかないな…026.gif

では私が初めて作ったお菓子のお話しでも…

それは小学3年生の時、給食で出た「白玉だんご」が美味しくって

家でも作れることを知って作ってみようと思いました037.gif

白玉粉にぬるま湯を入れて耳たぶくらいに捏ねて

沸騰したお湯に丸めながらゆでた

そしてみかんの缶詰を開けて器に入れて

ゆであがった白玉を浮かべた

「美味しい053.gif

それから「今度はこれ!」と作ったのが「クレープ」

当時はオーブンがなかったのでコンロで作るお菓子だけ013.gif

小学4年生のころかな?オーブンレンジを母が買ったのだ

それからは毎週のように「パウンドケーキ」から始まったのだ

小学5年生のころから誕生日プレゼントはクッキーを作ってプレゼントしていました

今でもお菓子作りは大好き!もちろん食べるのも大好きだけど

やはり「美味しい」と喜んでもらえるのが最高037.gif

最近は新しいお菓子を作るよりレシピを改良するのが好き!

忙しいけどでも楽しむことは大切!

ブログと同じですね060.gif

なのでこのかかぁ殿下はどんなに忙しくっても

ブログとお菓子作りを両立しながら「ぎえ~!」と言っても

やめられないんだろうな…なんだこの性格は!

こんな私ですが…これからもよろしくです!017.gif

今日の写真ですか?あはは~撮る時間がなかったんです

明日こそは「コメントのお返事」&「写真のアップ」をします…頑張るわ~

ではまた明日会いましょうね!明日はお天気らしい058.gif

きっと明日は今日よりいい日だよね060.gifうんうん!そうだよね060.gif

おっと!追伸だ~!お菓子作りは最初はホットケーキだった!

小学2年生の時だった!

でもちゃんと測りで測って作るようになったのは3年生からですね037.gif


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ご存知のようにだんなさんの祖母が亡くなり

      これからの年内にいろいろとやらないといけない仕事があります

      その為にコメントのお返事ができないときがこれから多くなるかもしれません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-24 21:24 | Comments(5)
Commented by nagatomiki at 2010-05-24 21:36
色々昔のことを覚えていてすごいわ~。私はいつ何を作ったとか覚えてないよ。中学のときにさつまいもクッキーを作って友達にあげたら、すごくおいしいと言ってもらったのでそれはよく覚えているけど、それでも何年だったかな~?
Commented by hiromama at 2010-05-24 21:48 x
忙しいみたいだね。
旦那さんが忙しいと自分も・・・気持ち分かるな(^^)
相手に少しでも疲れないようにと思うとつい自分ががんばっちゃう?かな・・・無理せず手を抜けるところは手を抜いて!
我家は今日からまた旦那が夜勤です。早く寝れるけど、旦那が帰ってきた後(夜中二時位)からはうとうとしているだけで熟睡できないので寝不足気味になります。今週は一週間土曜日までなので長いな~でも、旦那には目が開いてる事内緒!お互い様だからね。朝旦那が寝ている部屋の横で会社行く用意してるからたぶん目が覚めているでしょう。私も夜中旦那が隣の部屋でテレビ見ているので目が覚めるからね。
でも、お互い仕事だから仕方ない(^^)
Commented by ゆうき at 2010-05-24 21:51 x
色々と忙しそうだね。
体の方は大丈夫?

でも、日々の生活で楽しみがあると、生活に張りが出ていいよね。

私が最初に作ったおやつは薄焼き。(小学校低学年くらい)
高学年になって、家にオーブンレンジがきて、クッキーを焼くようになりました。初めて焼いたクッキーは形はいびつだったけれど美味しかったです。
Commented by M.K. at 2010-05-24 23:28 x
初めて作ったお菓子ねー、私はアイスクリームだったかな? 小学三年生だったと思うけれど、夏休み宿題の一部で、何か実験してリポートを書くことになっていて、何度も作りました。その頃は日本全体が貧しくて、牛乳だって、知り合いの牧場へ、家で働いていた男衆がスクーターで一升瓶を持って行って分けて貰ってきていました。今みたいに材料も道具も未だ殆どない時代でした。 アイスクリームと言うより、今から思えばシャーベット見たいなシャリシャリした出来上がりでしたが、みんなが美味しいといっていました。 アイスクリームに添える明治のウエハースが懐かしいなー。 後はホットケーキとかドーナッツ位でしたねー。 今は全てが贅沢で、こんな時代が日本に訪れるとは思いもよらないことです。 本当に貧しかったんですよー。 車がある家なんてお医者さんくらいで、それも黒の‘ダットサン‘でしたね。

ブログの返事は忙しい時は省いても皆さん納得でしょうー。 
Commented by ゆっきー at 2010-05-25 10:49 x
ちーちゃん、無理しないでね~

私の初めてはホットケーキかな?
本格的には中学生で、クッキー。トースターで焼いたので、うまくできなかったけど、好きな人にあげた。
でも、次の日、返された。。。悲しい思い出です。あはは・・・
名前
URL
削除用パスワード