ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

Thank you ! ~出会いに感謝~

こんばんは!やっと夏菜の打撲は治りました003.gif

全治2週間と言われたけど10日で治ってホッとしております~

今回は学校での怪我なのでしっかりと学校で加入している保険と

自分で加入している傷害保険が降りるのでよかった~

明日はお仕事はお休みをいただきました

今週は土曜日も出勤なので明日は骨休み006.gif

でも…ちょっと出かけるし、15時から夏菜のリハビリなので

お休みと言いつつも結局は一日中いませ~ん!021.gif

でもいいんだ~いつかきっと時間ができると思っている

あせらずにね、その日が来るのを楽しく待とう037.gif

今日のタイトルですが「Thank you !」

これはまず…ブログに来てくれる方へ…

コメントのお返事ができなくもいいのよ~とばたばたの私の生活を

わかってくれていることに…ありがとう!

そして…わがだんなさまへ

「千里との出会いが僕の人生の全ての始まりでこの運命に感謝している」

昨日、そんなことを言ってくれたんです

「千里と結婚することができて、このかわいい子供たちに恵まれて

俺の人生は千里との出会いからすべてが始まったと思っている

これからも千里とともに生きていこうと、幸せになろうと思う」

だんなさんと出会ってから23年が経とうとしている

こんな風に思われていることを言葉にして言われると

本当に私こそ彼に出会えてよかったと思う

そうなんだね…すべては23年間のちょうど今頃だったね

初めて会ったのは…

ほんのちょっとした出会いが、2人の人生を変えたんだね

だんなさんとの出会いも本当に「運命」なんだろうね

でも多くの友人との出会いも、このブログでのみなさんとの出会いも

ぜ~んぶ「幸せの運命の出会い」なんだなと

昨日の夜だんなさんと話しをして思いました

どんなに辛いことがあっても、悲しいことがあっても

共感してくれる人がいるのはとっても心強い

ここ最近、ちょっと心を痛めることがあった

この出来事は永遠に私の心に大きな傷を残すと思う

誰にもそれを治すことができない

でも…治せなくても、癒すことができなくっても

いつも私を励ましてくれている人がいるんだと思うだけで

私に勇気がわいてくる

「生きるのならとことん楽しもうではないか」

これが私の生き方である

大きな傷を負っても、きっとそれ以上の喜びがあるんだ




そんな時、だんなさんの言葉が私を温かく包んでくれた

「Thank you !」

すべての人との出会いにありがとう!感謝です!

この2週間本当に辛かったけどでも私は元気に生きるとここに誓います!

ブログに来てくれる私の大切なみなさまへ

たくさんの勇気をありがとう!元気をありがとう!




さあ~!また新しいスタートだ!

どんなことがあっても私は私であって私らしく生きていく

母として、妻として…そして千里は千里らしく生きていこう

スタートはいつでもできるんだ

後ろを向かずに前を向いて…負けるな!後ろを向くと負けてしまうぞ!



いつかこの日にかいたブログを読む日が来たら

「ふふ~ん!」と笑うんだ

もうその傷は少しずつ、小さくなっているよってね



人生には大きなターニングポイントがある

また私たちにその時が来たんだと思う

またいい方向に向きを変えて進んでいこうと私はここに誓います

どうか…みなさん、応援してくださいね!頑張るから!

姉ちゃん、兄ちゃん、夏菜ちゃん、そしてだんなさん!ありがとう!

ブログに来てくれるみなさんありがとう!

千里は頑張るね!きっときっと絶対前を向いて生きていくからね



今日はちょっとシリアスなお話しですみませんでした。

本当にこの2週間でいろんなことがあって心が潰れそうになってしまいました

でも家族との絆がこの私に勇気をくれ、またみなさんの応援で

潰れそうな心はまたふくらんで来ました

誰にでもある「ターニングポイント」ですが

乗り越えるには相当の気持ちの整理が必要で

また自分との戦いでもありました

「負けるな」   

大声を出して泣きたくなる

でも…それでは解決しません

なのでまた今回も一歩引いてみました

引いてみたけど…解決しませんでした

なので大きくジャンプをして、引かないで飛び越えました

その引き金は主人の言葉であった

まだまだ続くだろう私の人生

また「ターニングポイント」にぶち当たると思うけど

でもね、ちゃんとまた乗り越えられるように頑張る!

ずっとコメントのお返事ができなかったのは

忙しかったのもあるんですが

心が潰れそうで、とても苦しかった

まだもうちょっと時間がかかるかもしれませんが

のんびりと潰れてしまった…この心を

また膨らませて大きく膨らませて

より自分らしく、みんなが幸せになれるように生きていきたいと思います

ながながとどうもすみませんでした

また明日は元気いっぱいのかかぁ殿下になって

みなさんに面白い話しをしていきたいと思います!

気をつけ!礼!ありがとうございました!

また明日会いましょうね!明日もきっといい日でありますように・・・


大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-25 21:58 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-05-25 22:40 x
夏菜ちゃん、打撲治ったんだね。
よかった~。
お医者さんの見立てより早くよくなったのは、夏菜ちゃんの普段の行いがいいからだね~。

そっか~、そんなつらいことがあったんだね。
大声を出して泣きたくなること誰でもあるよね。
苦しかったね。辛かったね。
ブログに書くまでには色々な葛藤があっただろうによく頑張ったね。

ちーちゃんのブログをのぞくのがいつの間にか私の日課となりました。
毎日、毎日、ここへ来るたびに前向きなちーちゃんに励まされています。ちーちゃんに出会えて本当によかった。
こちらこそ感謝です。
のんびりでいいと思うよ。
ゆっくりゆっくり心を膨らませて行こうね。
また遊びに来るね。


Commented by M.K. at 2010-05-26 00:00 x
そうなの。そんなに苦しいことがあったのね。 苦しいときは、苦しいと言っても良いんだよ。この閉鎖的でとてつもなく暗く胸苦しい世の中、みんな色々な不安や悩みを抱えているわね。

悲しいときは思う存分泣いて、友達やみんなに聞いて貰うのも少しは気持ちが軽くなるよ。 勿論、聞いて貰うのは口の堅い信頼の於ける人でないとダメだけどね。 

固い絆で結ばれた良いご家族に恵まれていて幸せですね。 chisatoママの家族に対する強い愛が家族を纏めているのよ。ママはロールの芯みたいな存在だからね。 お父さんの愛は母親の日常の細やかな愛に対して、大きな愛だよね。 全てを包んでくれる愛。 良い御主人に巡り会われてラッキー! お子さん達が大きくなって巣立ちをすると、残るのは夫婦二人だけ。それも最後にはどちらかが先に永遠の旅立ちに出て、自分一人になるのよ。悔いの無いように生きなくてはね。 
Commented by yumi at 2010-05-26 02:30 x
電話のあとでブログを見て・・驚いちゃいました。
大変なときに電話をもらって・・そかも長電話しちゃってごめんね。
でも・・そんな風に言ってくれる旦那様はとても素敵ですね。きっと、ちーちゃんも旦那様に思うことがたくさんあるから、なんでしょうね。
我が家は最近、けんか、ばっかり。
そのときの心の持ちようでそのときの出来事がいろんな風に受け取ってしまいますよね。
でも・・ふとしたきっかけで立ち直れたり・・・。あとは時間の流れで薄らいでいきますよね。おちこむだけ落ち込んだら後は這いあがるしかない・・と私は思ったりします。(私の場合だけど・・)
Commented by ゆっきー at 2010-05-26 14:31 x
ちーちゃん。。。
ひとりで苦しんでいたんだね。気づけなくてごめんね。
大声出して泣くだけでも、少しは胸の苦しさは減るかもよ。
まあ、母はなかなか泣けないものだな~とは思うけど。
今すぐにはどうにも出来ないこと、解決できないこともあるさ。
いい家族がいて、本当によかったよね。
私たちもついてる。みんなちーちゃんの味方だよ。
そばにいられたら、話聞いてあげたかった~
ずっとずっと、見守ってるよ。応援してるからね!!
少しずつでいいから、元気だしてね。
Commented by tomokorissen at 2010-05-26 16:00
「わがだんな」って書いてあるのを、間違えて「わかだんな」→「若旦那」と読んでしまい、いくらラブラブでもちょっとそれは、ひいき目なんじゃないの???と思っていたら、よく読んだら「我旦那」ですよね。(笑)それにしても素敵な旦那様ですね。
Commented by hiromama at 2010-05-26 17:06 x
いろいろあったんだね。。。
でも、支えてくれる家族がいてそして時には支えてあげる。
気持ちを前向きに持っていかないとどんどん後ろ向きになっちゃう気持ち・・・・
私も春先そんな日がやっぱり2週間くらいあったから
でも、自分で分かっているから少しずつ気持ちを前向きに持っていった(^^)だから今は元のように笑える!!
つい私は自分の胸の中にしまってしまうのがいけないんだよね?
つらい時はだれかに相談!!です。
人との楽しい会話は大切です。しゃべらなくなるとどんどん落ち込んじゃうから(^^)
Commented by ポインセチア at 2010-05-26 17:24 x
ちーちゃん大変だったのね。でも、自分の力で乗り越えて次のステップに行ったんだね。よく頑張ったと思うよ。そういう前向きなちーちゃんが私は大好きです。家族の仲の良さも読んでればわかるし、それが一番の幸せだと思う。これは、自分にも言えてる事。何が一番って、家族がみんないろんな事が言いあえて思いやれるのが一番大切だと思う。そんな家族になれたのもちーちゃんと旦那さんが二人で一生懸命作り上げたんだよね。いい旦那さまで本当に良かったね^^これからも仲良くね^^
Commented by 葉月 at 2010-05-26 19:50 x
こんばんは~

お久し振りです (^^ゞ
少し、ご訪問が遠のいていましたら
いろいろな事があったのですね・・・
ご主人、とても優しい方ですね
言葉に出して言ってくれることが一番です!
家族の支えがあれば、どんなことも
乗り越えて行けるのでは無いでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード