ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

よく怪我をするよな~( 一一)

こんばんは!たくさんの温かいコメントありがとうございます!

私こと千里は本当に幸せのもだともいます060.gif

まだまだ長い人生、これからもたくさんの「ターニングポイント」を迎えるでしょう

逃げずにちゃんと乗り越えて、一回り…いや二回り大きな人になりたい

人としていい生き方をしていきたいと思います。

これからもこの千里をどうぞよろしくお願いします!



さて~お話しは変わって…今日のタイトル!だが…

3月に引いた風邪…その為に手先の末梢神経を痛めてしまって

いったん治って来たようでしたが、ここ最近またしびれるような違和感013.gif

しかも左手だけ013.gif握る力が入らないではないか013.gif

「一度整形外科に行った方がいいですね…首か脊椎の神経を痛めているかも」

先生からそのように話しがあってそろそろ整形外科に行こうと思っていた

週末になってそのしびれのような違和感が昨年患った「腱鞘炎」と似ている…

また再発かな~?と不安008.gif早く病院に行かないと悪化してしまう021.gif

昨年の3月に「腱鞘炎」でギプスをしたっけな~その時にドクターに

「腱鞘炎は再発する可能性が高いので痛くなったらすぐに来なさいね」と

言われたことを思い出して、もう一人のパートさんに今日お休みをさせてほしいと

頼んで、朝夏菜をバスにのせて、そのまま近所では有名な整形外科に行った

昨年かかっていたけど、予約がなく初診なので順番がすぐには来ない

でも~予約開始が8時半で、病院に着いたのが8時~

もちろん一番だ!これなら待っても1~2時間ぐらいかも!

本を持ってきたので読んで順番を待っていました

診察は9時からで、8時半から待合室で待っていたら

運よく(I'm lucky!!!)9時半過ぎに呼ばれました017.gif

まずはお話しをしてそれからレントゲンを8枚ほど撮って結果を待ちました

結果は「テニス肘でしょう」だって!がが~ん!!!また再発を繰り返すのだ015.gif

治療は2つ。シップなどの薬と痛み止めの薬を飲む←時間がかかる

注射を患部にする←治る時間は2週間ぐらいだけど効かないときもある

さて…どちらにするか…

よく考えて…夏菜の世話をするには早く治したいな…

また今年も筋肉に注射をして来ました007.gif

もちろん痛いですよ…でも変な私は注射をしているのをみるのが好き044.gif

自分の腕太い針で量がたくさんの注射を「ぶす!」

やったことがある人にはわかると思うけど

メキメキ~と注射液が筋肉に入ってきて「パッツ~ン」としてくる

昨年傷めた指もしびれてきたので、軽く再発をしているようでした

とりあえず、今日は1本のお注射で治療が終わり2週間後にまた診察となりました

見る~痛いよ…

よく怪我をするよな~( 一一)_e0166032_2121762.jpg


この注射はすぐに効果が出るのではなく5日ぐらいかかります

なので今は正直手首を曲げるのが痛いし、もちろん患部は…痛いですよ~

早々と病院も終わり、今日は夏菜のリハビリをする予約が入っているので

家に帰って痛い腕を休めるためにごろんと寝ころんでいたら

いつの間にか寝てしまったようです

本当は昼寝は睡眠障害の私はしてはいけないんですが

ここ最近忙しくって寝不足気味だったので障害の発作はでないですみました042.gif

お昼ごろまではそれほど痛くなかったので

夏菜の学校の先生にパンをプレゼントしようと以前から思っていたので

今日がチャンスとばかりに作りました006.gif

よく怪我をするよな~( 一一)_e0166032_2174854.jpg


アーモンドクリームパンとアーモンドプラリネ入りパンの2種類

2次発酵しているころからジンジンと痛くなって焼き始めたころは最悪046.gif

なんとかリハビリに行きたいので左手は使わずに右手だけで運転

学校まで迎えに行きながらリハビリセンターに行ってきました

ここからは夏菜の一生懸命のリハビリ姿を見てくださいね~

よく怪我をするよな~( 一一)_e0166032_21123027.jpg
よく怪我をするよな~( 一一)_e0166032_21125024.jpg
よく怪我をするよな~( 一一)_e0166032_21133355.jpg
よく怪我をするよな~( 一一)_e0166032_21135961.jpg


バランスを取るリハビリと腕の力で立つリハビリです

1年間のリハビリで昨年できなかったことがたくさんできるようになりました

その成果を維持できるように毎日家でも頑張っているんですが

「自立」ができるように毎年リハビリ入院をするのです

フレ~フレ~夏菜くん!お母さんは応援しているからね037.gif

リハビリを終えてから家に帰り(無事に運転できました017.gif)夕食

デザートは抹茶のムースです

よく怪我をするよな~( 一一)_e0166032_2129545.jpg


では今日は注射したところにお水が入るといけないので

夏菜をおふろに入れるのは無理そうなのでだんなさんに電話をしたら

10時過ぎには帰ってこれるように頑張って仕事を終えてくれるそうです

その前に先に入っておいて準備をしておきます~

じゃあ、また明日元気に会いましょう!ばいばい~!


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ただ今腕を痛めてしまってあまりパソコンを打ち込むのができません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-26 21:42 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-05-26 22:03 x
気持ちの方だけでも、少しは元気になられたようでホッとしています。

腱鞘炎、辛そう・・・・・・。
大丈夫ですか?
絶対に無理はしないでね。無理をすると治りが悪くなってしまうから。

夏菜ちゃん、リハビリ頑張っているんだね。
どんどん出来ることが増えてどんどん大人っぽくなっていく夏菜ちゃん。
来年の今頃はどんな表情をしているのかな?
今から楽しみです。


Commented by miki at 2010-05-26 22:09 x
精神的に大変だったんだね。今は乗り越えたということでよかったです。頑張り屋の性格だし、本当色々頑張ってると思います。
旦那さんも子供たちもみんないい人ですね。かなちゃんも何か急に成長したように見えます。
トルコのお姉さんが階段からおちてその整形外科に行ったんですが、待ち時間は1時間半だったそうです。でも受付時間に間に合わなかったのに見てくれたそうです。ネットで調べたら全国でも上位に入ってたよ。
Commented by M.K. at 2010-05-26 22:11 x
手や指が痺れて力入らなかったり、掴んだものを落としたりすると、心配になったり、がっかりしたり、兎に角非常に不安になりますね。  私が週三日は通っているクリニックに、左手が腱鞘炎になっている方が治療をしていられました。 注射もですが、シップも手の形に切ったものを貼られていました。 もう一人の方は編み物をしていて腱鞘炎にかかったとかで、サポーターをつくって貰っていました。私は膝のサポーターを嵌めています。
今日は整形外科と耳鼻科のダブルヘッダーでした。

夏菜ちゃんのリハビリの時の姿勢がとても良いし、何だかとても強くなってきているようにお見受けします。彼女は心身共にドンドン成長しているわね。 偉いなー。

chisatoママ、大丈夫だよ。読者の皆さんもみんなエールを送っているわね。将来の事もきっと上手くいくわよー。
Commented by お豆 at 2010-05-27 16:29 x
千里ちゃん、久しぶり~^^
めっきりPC時間が減っちゃって、まとめ読みになっちゃってごめんね^^;

怪我、大丈夫?
注射が効いてくれるといいけど・・・
私も、未だに針を刺されるのは苦手~
いい加減慣れなきゃいけないんだけどね(笑)

心のケア・・・
ご家族がいるから大丈夫ね^^
なによりの特効薬だものね!
心が折れそうになったり、よわっちくなったり、そういう事ってあるよね
でもいつも思うよ~
同じ1日なら、少しでも上を向いて・・・って^^
千里ちゃん、いつも応援してるよ^^
名前
URL
削除用パスワード