ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

空の色

こんばんは!今日はとっても変なお天気で洗濯ものを入れたり出したり

でも午後からはさわやかな風でちゃんと乾きました017.gif

今日の空はいろんな色に変化をして見ていると時間を忘れてしまう

さて、どんな色だったか?松戸の空はこんな色でした

15時ごろ  夏菜をバス停に迎えていったときに撮りました061.gif

空の色_e0166032_2056571.jpg
空の色_e0166032_20562419.jpg


雲の合間の太陽がきれいです058.gif

あの光が好きなんです016.gif

太陽は本当に元気になるな~毎日私たちを包んでくれる太陽が大好き060.gif

17時半ごろの太陽  遅く干した洗濯物を入れたとき撮りました061.gif

空の色_e0166032_2059115.jpg


こちらは西側で江戸川の土手がみえるかな?

太陽がすっかり雲に隠れているんですが…東を見るとなんと!

空の色_e0166032_210527.jpg


夕日が照り返している!一体どこに太陽は隠れてしまったのかな?

でも空の色が場所によって、時間によって、全部違う

絶対同じ色の空はないんですよね037.gif

宇宙飛行士たちが「宇宙から見る地球はきれいだ」とよく言っていますね

テレビで見たことがありますが本当に地球がきれいなスカイブルーで

例えないような色で…本当にきれいですよね

でも地球から見た「空」もなかなかのもの!このきれいな空は宝物です

今日はちょっと真面目人間の千里ですが

コメントを返事しようと思いながらもこんな時間だ…ごめんね!

まだ左手も治っていないし、今日はだんなさんも終電男になりそうだから

夏菜をおふろに入れたりいろいろと世話をするので

お返事は今日もお休みさせていただきます037.gif

左手と言うか腕の方は薬が効いてきたようで

痛みは少しずつ薄らいできましたが

左手の違和感(むくんでいるような感じ)はまだまだとれません007.gif

2週間後も同じ状態だと困るわ~また注射です…

実は大学生の時電車の事故にあって右手を痛めました

当時すっごく痩せていた私は電車の戸袋に右手が手首から肘まで入ってしまいました!

とても自力では戸袋から腕を出すことができず、数名の男性の引っ張って

それこそ「おおきなかぶ」ですね!うんとこしょ、どっこいしょ!でしたよ~

たった1分ぐらい神経を圧迫してしまっただけなのに

一度傷めてしまった神経は元に戻りませんでした007.gif

その為に右手は喘息と同じく「季節の変わり目」や「湿度」「温度差」で

しびれるんですよ~じんじんってね!

松戸に引っ越ししてから今回行った病院に行ってみたんですが

やはり圧迫されてしまった神経を治すのは無理ですねと言われました

それからは右手はなるべく傷めないように左手でこなすようにしていたんです

それの結果が昨年の「腱鞘炎」がが~ん!

で、1年後には「テニス肘」とこの両手はもう「馬鹿~!」と

叫びたくなるくらい「神経が病んでおります~」025.gif

でもさ~それがどうした!と気にしない私です!

とにかく、治らないんだったらいいんだ!絶対に治そうとするのは

すごくなんとなく「ずっし~ん」と重くなるから

この両手ちゃんと仲良く付き合うのがよろしいでしょうと思っています

今日の空を見ていたら、「怪我なんか気にするな~」って強く思いました041.gif

今、せっせと細かい作業をしていたんですが

さすがに左手の調子が悪いのでお休みです

でも~よくなったらまた楽しみながらちょこちょこと進めたいです

進んだらまたお話ししますね~

今日のおやつは「スコーン」です060.gif

空の色_e0166032_21221781.jpg
空の色_e0166032_212228100.jpg


お土産にいただいたチョコレートが甘くって…スコーンに入れて全部食べました

手が悪いのにバカだな~と思いながらも

大好きなお菓子作りは「このくらいはいいでしょう」と勝手に決めてしまって

楽しく作っています037.gif

兄ちゃんが大好きで「うま~い060.gif」と2枚も一気に食べていました

ではまた明日元気に会いましょうね!

仕事ですか?お休みしていませんが重たいものを持たないようにして

気をつけて楽しくやっています041.gif

今週は土曜日も仕事で、その後に兄ちゃんの高校の保護者会に出て

個人面談があります~帰りは17時になるかな?

だんなさんは私の仕事に合わせて土曜日休んで日曜日仕事です

「仕事」をするには助け合いが必要ですよね053.gif

ながながとお付き合いありがとうです!じゃあね!ばいばい!

空の色_e0166032_21324918.jpg



  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ただ今左腕を「テニス肘&軽い腱鞘炎」で傷めています

      その為にコメントのお返事が腕の状態によってできないときもあります

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      調子がいい時にまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-27 21:35 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2010-05-27 22:04 x
こちらも今日は、雨が降ったりやんだりの微妙な天候。
でも、銀行の窓から見た空は、絵画のように美しかったです。
私は、地上から見上げる空が大好き!
空は毎日同じようでいて、毎日違っていて、見ているだけで心癒されます。

両手ちゃんとはこれからも長いお付き合いをしなければなりません。
あまり酷使しないで下さいね。

スコーン、美味しそう~。
どんなに疲れていても、どんなに忙しくても、お菓子作りはやめられません。
自分が食べたいので・・・・・・・・。
Commented by ゆっきー at 2010-05-28 14:09 x
こちらは今日も雨。寒いよ~~~~
明日は次女の運動会なんだけど、大丈夫かな??
空はいつみてもいいよね。きれいだね~

ちーちゃん、腕痛そうだね。無理しないで。

スコーン、まだ作ったこと無い。。。
チョコ入れたら、おいしそうだね。
Commented by M.K. at 2010-05-28 21:26 x
昨晩は澄んだ夜空にくっきりとまーるいお月様がくっきりと浮かんで、それはそれはきれいでしたね。今晩が満月の筈ですが、残念ながら曇りで月は見えず。 昨晩ほどではないけれど、今晩も割に寒いです。こちらは昨日のお昼前からずっと晴天で乾燥しています。 その前は土砂降りが続きました。6月の中旬頃まで気温は低めだそうです。 折角植えたキュウリの苗は低温被害に遭い、成長が 遅かったり、枯れたりでがっかりです。 夏大根が一番の元気印です。トマトもまー、まーの育ち具合です。 家の花はシャクナゲが終わり、ライラックも終わり掛け、オオヤマレンゲが良い香りを放っています。ヤマボウシがボツボツ咲き出しました。 

chisatoママは余り色々気にしないで、お身体を充分休めてストレスからも解放されると良いわねー。 
名前
URL
削除用パスワード