ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!

こんばんは!今日はちゃんとネットは繋がっていたんですが

午前中は仕事で午後から兄ちゃんの学校の保護者会と個人面談

月曜日も兄ちゃんの授業参観なので仕事をお休みするので

もう一人のパートさんにお休みのことろ出勤してもらうので

今日の午前中と交代していただきました006.gif

兄ちゃんの高校は毎回行くたびにすごいと思う!

とにかく大自然で、広大な敷地にはたくさんのお花や木々があるんです

ちょうど幼稚園のあるほうにバラ園があったのでちょっとのぞいてきました056.gif

多くの保護者の人が写真を撮ってました!

また学校の敷地なんですが近所の人にも開放しているので

小さなお子さん連れや仲良し老夫婦などなど・・・

たくさんの人たちが「きれいだね~」と写真を撮っていました

ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!_e0166032_22492044.jpg
ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!_e0166032_22493267.jpg
ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!_e0166032_2250241.jpg
ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!_e0166032_22501383.jpg


とっても自然を大切にしている学校でのびのびと楽しい学生生活を送っているようです


さて、本日のタイトルですが

ばぁばちゃんが一人で留守番をしていたらいきなりリビングの電気が消えた!

「あれ?これは千里に相談だわ…」とわが家に来たそうなんですが

今日は仕事と学校で夕食の準備ができなかったので

めんどうでつい「すき屋」に行ってしました037.gif

なのでわが家はいない…車はないのできっと出かけたんだろうと

ばぁばちゃんは思って携帯に電話をかけてきました

「あのね、リビングの照明が切れちゃった!」

「あらら~真っ暗だ!器具が壊れてしまったかな~」

「そうかもね。もう17年も使っていたし、蛍光灯は交換したばかりだからね」

「じゃ、今出先だから電気屋さんで照明器具を買ってくるよ」

かわいそうに…一人で家にいるときに「ばち!」と切れてしまった

電気屋さんに向かっているとまた電話が…062.gif

「今ね、また点いたんだよ~でもまた切れるかも」

と言っているうちに「ばち!」と切れてしまった021.gif

「だめだ~壊れちゃったんだね…007.gif

わが家も3年ほど前に照明器具が突然壊れたっけ?

付いたり消えたり…もう夜になると困るんだよね025.gif

ばぁばちゃんの家の照明を買ってきてだんなさんが取り付けました017.gif

もうこれで大丈夫だよ~

でもさ…実はわが家のキッチンの照明が同じ状態なんだ…・

付いたり消えたり…早く交換したんだけどね~でも調子よく付くことが多いから

「まだ大丈夫かな?」とかれこれ3カ月この状態…021.gif

最近は調子よく付くとそのまま切らないでいる026.gif

これってエネルギーの無駄使いだよね~早く交換しないとね!

ただキッチン用の照明はそこら辺では売っていないのよね

夏になるといつまでも明るいからつい秋になったね~と伸ばしてしまう

でもばぁばちゃんのように一人で真っ暗になったら嫌だから

いい照明器具を探そうっと!

さて、腕ですがまだまだむくんでいるような状態が続いています

次回の診察は6月9日ですのでもうちょっと様子を見ていきたいです

ではまた明日会いましょうね!楽しい日曜日にしましょうね~016.gif

ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!_e0166032_23134776.jpg
ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!_e0166032_23135840.jpg
ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!_e0166032_23141427.jpg


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      今腕を痛めているのでお返事がちょっと難しいです

      調子がよくなったら元気いっぱいのお返事をしたいと思います

      どうぞ、よろしくお願いします!

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-29 23:14 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2010-05-29 23:46 x
お兄ちゃんの学校素敵です。
なんだか物語に出てくる薔薇の園みたい。
写真を見ているだけで癒されます。

ばぁばちゃん、さぞかし怖かったのでは?
もし私が一人だけの時に・・・・・・・・ガンが得るだけで震えてしまいます。
(真っ暗な場所は大の苦手です。)

つい先日、我が家の居間の蛍光灯もついたり消えたりの状態になりました。
「ホラーハウスみたい・・・・・・」
娘と二人生きた心地がしなかったです。
旦那さんが帰って来て新しい蛍光灯に変えてくれたときは心底ホッとしました。
Commented by yukacan at 2010-05-30 00:01 x
学校の行事も色々あって大変ですね。ちょっと前のお兄ちゃんの写真、久しぶりに見ましたが本当に子供から若者に脱皮している感じですよね。バラもたくさん種類があってすばらしい。ちゃんと面倒を見ている人がいるんだろうなあ。
名前
URL
削除用パスワード