ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

大きな木からのプレゼント

どうも!今日はお天気がよくってとってもご機嫌なかかぁ殿下です058.gif

今日は兄ちゃんの学校の授業参観で

兄ちゃんの学校と夏菜の学校は近いので

夏菜を送りながら兄ちゃんの学校に行きました017.gif

いつもここの学校に来るとすごく感動するこの木

大きな木からのプレゼント_e0166032_20411337.jpg


「この木はなんの木だろうか?」

あまり木について知識がない私は何の木かわかりません

でもこの木をみるとすごく気持ちが…なんというのかな?

あまりにもきれいで、存在感が強くって、守られているような感じがする

大広場にどど~んと立ちそびえるこの木には

生徒たちをそんな気持ちにさせているのだろうと思います

グリーンのきれいな時期で、敷地内の道を進むと

太陽が木々の間からキラキラと輝いてすごくきれいです

大きな木からのプレゼント_e0166032_20511824.jpg


授業参観は誰も来ていなかったので(平日だからでしょうね)

ちょっとのぞいて帰ってきました006.gif

そのまま喘息の薬を取りに行って普段行けない銀行の手続きをして来ました

なんだかんだ14時になってしまってお昼も食べずに夏菜をバス停まで迎えに!

夏菜の学校では来週からプールがあります

ドーム型なのでたぶん「温水プール」かな?

夏菜は張り切って新しい水着を買って060.gifご機嫌です060.gif

今日のおやつは「グラハム粉入りドーナツ」です016.gif

大きな木からのプレゼント_e0166032_20581888.jpg


あとちょっとで「グラハム粉」を使い切りそうです

パンより「ドーナツ」の方が美味しかったかな?

あと2回ぐらいで使いきれそうなのでドーナツにしたいです017.gif

夕食は「サーモンとクリームチーズの生春巻き」

大きな木からのプレゼント_e0166032_211573.jpg


とうとう1kgのクリームチーズがなくなってしまったよ・・・007.gif

そろそろコストコに行こうかな?ほかにも欲しいのもがあるしね!

次のお休みの時は行きたいですね!

2日間のお休みはあっという間に終わってしまったわ

次のお休みが楽しみです016.gif

そうそう!兄ちゃんですが6月の総体に出ることになりました017.gif

5人編成のチームで兄ちゃんとお友達のKくんは5人の枠に選ばれました!

総体が今から楽しみです!

中学時代の友達も出場すると思います

今までは同じ仲間でしたがこの大会からよきライバルです017.gif

大会までの練習を頑張ってほしいです037.gif

  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      まだ腕の状態がよくないのでお返事が難しいです

      早く治して元気いっぱいお返事できるようにしたいです

      お返事ができるまでもうちょっとお待ちくださいね

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-31 21:22 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2010-05-31 21:48 x
お兄ちゃんの学校のキャンパスは何だか日本じゃないみたいですねー。広々としていて、お洒落で環境抜群な感じを受けます。大きな木も魅力的ですね。 (この来何の木気になる木〜)
全てが大らかで良い感じ!
夏菜ちゃんもプールに入るのね。水の中ではきっと身体がもっと自由になるわ。

バンバンジーのタレの作り方、私も参考にして作ってみますね。レンジでチンなんてねー、新しい発見です。有難う。
Commented by ゆうき at 2010-05-31 21:51 x
ここを開いた瞬間、大きな木が目に飛び込んできて
「こ~の~木~何の木、気になる、気になる・・・・・♪」
と口ずさんでしまいました。
なんと言う名前の木なんだろう・・・・・?見ているとと、とっても癒されます。

ドーナッツ美味しそう~。
「グラハム粉」を使ったパン、私も焼いてみたいです。

お兄ちゃん、一年生ながら選ばれるなんてすごいです。
家族みんなで喜んでいる様子が目に浮かびます。
練習頑張ってね!
Commented by hiromama at 2010-06-01 15:20 x
↑のゆうきさんと同じ
この木なんの木気になる気になる・・・
の歌を思い浮かべましたよ。
歌の木はハワイにある木だったと 15年ほど前に会社の社員旅行で行った時に見てきました。
大きな木眺めるだけでも感動モノですね(^^)
お兄ちゃんの総体楽しみですね。
また凛々しいお兄ちゃんの写真見れるかな?
Commented by 葉月 at 2010-06-01 16:32 x
こんにちは~

ホント、コマーシャルに出てくるような木ですね
今日もいいお天気でした ♪
久し振りにパンを焼きましたよ
「りんごパン」です
たたみ編みのパンを作ってみました (^^ゞ
ちょっとオシャレに出来たかなぁ~
Commented by chisato-antares at 2010-06-01 19:57
M.K.さんへ
いつもコメントありがとうございます。
やっとお返事ができるようになりました!
兄ちゃんの学校は本当に自然がいっぱいでここら辺では有名ですね~自然が好きな兄ちゃんには環境もぴったりな学校です。
夏菜のプールは来週からです。今からわくわくしていますよ。
バンバンジーのたれはレンジで作ると簡単ですので是非作ってみてくださいね。
Commented by chisato-antares at 2010-06-01 20:07
ゆうきちゃんへ
いつもコメントありがとう!
最近大きな木を見かけないので学校に行くたびに感動をします。なんの木でしょうね?今度聴いてみようかな?
グラハム粉はなかなか減らなくって2kg入りだったので本当に大変でしたよ~今度は500gぐらいで購入しようと思っています。
兄ちゃんとお友達は先輩とともに出ることができるので応援が楽しみです!高校になるとたくさんの学校があるので勝って最終戦まで残るのが大変です。
Commented by chisato-antares at 2010-06-01 20:13
hiromamaちゃんへ
いつもコメントありがとう!
日立の「気になる木」は有名だよね~ハワイにあるのは知っているけど見に行ったことがあるんだ!いいな~行ってみたいですね。
高校の総体は初めてなので写真を撮ることができるかどうか…頑張るね!
Commented by chisato-antares at 2010-06-01 20:16
葉月さんへ
いつもコメントありがとう!やっとできるようになりました。
北海道にも確か大きな木があったような?兄ちゃんの学校の木もなかなかいいでしょう~
パン作り楽しんでいるようですね~私はここ最近は作れなくってね…また時間ができたら作ろうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード