ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

時間割を作ろうかな?

どうも!今日はお天気がよくってご機嫌です058.gif

やっとコメントのお返事ができるようになってきました003.gif

でも時間がないとできないかもしれませんが

これからもよろしくお願いします!

今までたくさんのコメントをいただいていたんですが

一人ひとりお返事をしたい気持ちはあるのです!

でもちょっとまた左手の調子が悪くなるといけないので

ここでお返事させていただきます!

ゆうきちゃん、M.K.さん、hiromamaちゃん、ともこちゃん、tomoeriさん、

yukacanさん、葉月さん、sakuraちゃん、ポインセチアさん、ゆっきーちゃん、

mikiちゃん、yumiちゃん、お豆ちゃん、まりりんさん、makoさん

たくさんのコメントありがとうございます!

たくさんの元気をいただいてとっても嬉しいです~

これからも無理のないように楽しくブログを続けていきたいと思っています

どうぞ、これからもよろしくお願いしますね006.gif



さて~今日のタイトルですが!「時間割」

私の一日の時間割を作ろうかなと思ってしまう今日この頃…

夕食の後にブログを更新するためにいつも夜がばたばたになるので

夕食の準備前の夕方の方が時間があるような026.gif

なので明日からは夕方に更新できるようにしようかなと思っています

「千里の時間割」←というか一日のスケジュール???

5時半…起床、洗濯機を回す

6時…兄ちゃんと朝食、そのあと夏菜を起こして姉ちゃん、だんなさん朝食

6時半…だんなさん出勤、洗濯物を干す

7時…兄ちゃん登校、台所の片付け

7時半…夏菜をバス停まで送る、姉ちゃん登校

8時…簡単掃除、パソコンのチェックそのあと仕事へ行く

14時半…帰宅後に夏菜をバス停までお迎え

15時半…洗濯ものを入れてたたむ、買い物があるときは行く

16時半…ここに「ブログ更新」タイムを入れる037.gif

17時半…夕食の準備、おふろの準備、その他もろもろ…

19時半…姉ちゃん、兄ちゃん帰宅、夕食、片づけ

21時…おふろに入る、パソコンタイム

23時までにねる~014.gif

と言う感じで行きましょうか!さてさて…出来るかな?


話しは変わりますがお店にあったお皿など使わない食器をいただきました

時間割を作ろうかな?_e0166032_20525310.jpg
時間割を作ろうかな?_e0166032_2053758.jpg
時間割を作ろうかな?_e0166032_20531919.jpg


最後のガラスの小鉢はこんなに小さいんです060.gif

時間割を作ろうかな?_e0166032_2054980.jpg


携帯と並べるととっても小さいのがわかるでしょう!

3枚の小皿はばぁばちゃんにあげました(わが家は5人家族なので)

早速この食器を使ってみました017.gif

時間割を作ろうかな?_e0166032_20554439.jpg


こぶたの肉まんです037.gif

時間割を作ろうかな?_e0166032_20563538.jpg


ガラスの小鉢には梅のゼリー011.gif

時間割を作ろうかな?_e0166032_20593587.jpg


小さくってすぐに食べちゃったけど一口サイズもなかなかいいですよ~016.gif

夏菜はプールの準備ができていつでも入れる状態です060.gif

時間割を作ろうかな?_e0166032_2121638.jpg


MP3のヘッドフォンがこんがらがって一生懸命に直している

時間割を作ろうかな?_e0166032_2131295.jpg


帰ってきた兄ちゃんが直してくれました060.gifよかったね~

時間割を作ろうかな?_e0166032_2134947.jpg


今日の夕食は「山形冷やしラーメン」です

昨年生協で購入したんですがすっかり忘れられていた013.gif

冷凍庫(冷蔵庫のほかにあるのだ017.gif)そこにいました…

時間割を作ろうかな?_e0166032_2161687.jpg


ではまた明日元気に会いましょうね!

庭のビワの実がいい色になってきました

裏庭のビワの木は明日写真を撮ってきますね~

時間割を作ろうかな?_e0166032_2175529.jpg



  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

ブログに訪問してくれてありがとうございます

なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

ちょっと時間がなくってできないときがあります

時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

どうぞ、よろしくお願いします

      
  
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                     千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-01 21:14 | Comments(12)
Commented by sakuraちゃん at 2010-06-01 21:31 x
時間割作り、いいかもね?
私もいつも時間に追われているので、
そうしようかな??

お互い時間に追われるのはいいけれど、
体だけは大事にしようね。体を壊すと何にも
ならないもんね。

気をつけてお互いがんばろ~~(^-^)
Commented by nagatomiki at 2010-06-01 21:44
その豚まん見たことあります。可愛いけど食べれないから見るだけです。夕方の方が時間があるときもあるね。夕食食べた後はず~っと忙しいよね。
びわってこんな面白い実り方をするんだね。
Commented by ゆうき at 2010-06-01 22:03 x
時間割作り・・・・・・ナイスな考えですね。
私は、いつも夕方近くになるとバタバタしてしまうから、一度、時間割を組んでみようかな。
時は金なり・・・・・・時間を有効活用したいです。

お皿、素敵ですね。
肉まん・・・・・三匹のこぶたを思い出しました。
梅ゼリーも涼しげで美味しそう~。
器がいいと気分もワクワクしますね。

びわってこういう実り方をするんですね。
知らなかった・・・・・・・。
Commented by tomokorissen at 2010-06-01 22:45
夏菜ちゃんのバック可愛いね〜。そんなの私も欲しいな!ほら、私もプール行ってるじゃない?でも、道具はスーパーの袋に入れているんだよね。。。
Commented by hiromama at 2010-06-02 12:27 x
時間割
時間有効に使えそうだね。
でも、すぐにあきらめる私はたぶん・・・
ここ最近夜の時間があっという間です。
昨日もいつの間にか時間が・・・
小豆水に浸していたのでとりあえず簡単に煮て、朝起きて仕上げてきたよ(^^)
今週は旦那が日勤おべんとうなので朝も忙しかったな~
梅ゼリーさっぱりしていておいしそうだね
私は今年梅干しと梅酒作りしてみようかな・・と思ってます。
Commented by hazuki226 at 2010-06-02 14:55
こんにちは~

梅ゼリー、美味しそうですね!
これからの季節には、さっぱりとしていいですね

時間割を見て、今の時間は・・・と
想像出来ますね (*^^)v
夏菜ちゃんは、もうプールなんですね
こちらは寒くて、まだまだです
びわって、枝の先になるのですか?
さくらんぼのようになるのかと思ってました
収穫が楽しみですねぇ~
Commented by chisato-antares at 2010-06-02 19:11
sakuraちゃんへ
今日早速時間割(笑)にそって生活してみましたよ~
だらだらしないで、「さて!これをするぞ!」と生活できました。でもいつまで続くかな~?
本当に健康で過ごすのが一番ですよね~無理せずに楽しく頑張るわ!
Commented by chisato-antares at 2010-06-02 19:13
mikiちゃんへ
見たことある~?この豚まんは市場とか行くと売っているんだよ~
最近の私は夕方の方が時間があるようです。上の2人の帰りが遅いので夕食の時間が遅くなってしまってね。
ビワは太陽に向かって出来るようですよ。
Commented by chisato-antares at 2010-06-02 19:16
ゆうきちゃんへ
だらだらしているとあっという間に時間は過ぎてしまうよね…
今日はなんとか今のうちにやろうとてきぱきできました❤
ビワは太陽に向かってできるようです。太陽からの日差しで美味しくなるのでしょうね。
Commented by chisato-antares at 2010-06-02 19:17
ともこちゃんへ
かわいいでしょう!しまむらの安~いバッグだけどちゃんとできているのでなかなかです❤スーパーの袋では…おばちゃんだよ…
Commented by chisato-antares at 2010-06-02 19:19
hiromamaちゃんへ
どうも私はダラダラしてしまうようで…今日はちゃんと生活リズムがあってちょっといい感じでした!でもいつまで続くかな~?
私も今年は梅のジュースを作ろうと思っているんだ。美味しくできるといいね!
Commented by chisato-antares at 2010-06-02 19:21
葉月さんへ
うめゼリー美味しそうでしょう!ジュースが3年物なので色がちょっと濃いんだけど味は最高です!
ちょうど葉月さんが遊びに来てくれた時は夏菜をバス停まで迎えに行ってましたよ。
ビワは面白い出来方なんです。太陽に向かってできるというのは珍しい!だから甘いのかな?
名前
URL
削除用パスワード