ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

柔軟剤~広告に振り回される私~

こんばんは!と言うのかな?まだこんにちはかな?

今日はなんとか17時前に更新できそうです037.gif

早く更新したくても仕事の後にやることが結構多いのだ…

更新の後にはじぃじさんを駅まで送る予定だしね~017.gif

でも更新の途中かも…一応お米は研いだのでまだまだ時間はあります!

さて、この間あきらめた「ハミングフレアー」!このたび「マツキヨ」で安売り007.gif

でも「リキッドハミング」にチェ~ンジを決めたんだ!

と言いながらもあの香りが私を誘う…

「ほ~ら!いい香りよ~くんくん…やっぱりこっちでしょう~」と

まるで広告の「フレアーハミング」がささやいているようだ013.gif

「いや!私は『フレアー』から『リキッド』に変えたんだ!絶対買うもんか!」

ちなみに「フレアーハミング」は今日!6月2日の特売!

広告を見ながら「私は大人の女よ~決めたことは変えないわ~」と

マツキヨの近くに行かないよう、過ごしてきました!

たかが「柔軟剤」ですが、されど「柔軟剤」・・・021.gif

お店の前には「マツキヨ」があるんですが

寄らずに帰ってきました!せっかく買った「リキッド」に申し訳ないしね~と

柔軟剤に「あなたを選んだのよ~」とつぶやくかかぁ殿下です041.gif

柔軟剤は人それぞれ好みや使い方があって

お嫌いな方もいらっしゃるし、メーカーはここ!と決めている方もいらっしゃる037.gif

とにかく洗濯物を畳むときに「ふんわり」してて「いい香り~」が好きなんです

今までもいろんな柔軟剤を使ってきましたが

ここ最近は「花王」の商品が多いかな?

でもその前は「ライオン」の「ソフラン」だったし、いろいろですね~060.gif

でも…こんな柔軟剤で3日分のブログの話題にする私って何者でしょうか?

ただの「柔軟剤オタク」021.gifでも洗剤もお気に入りがあるな~017.gif

主婦って家事の中から「楽しみ」を見つけ出してやるのだろうか…

でもなんでも「いやいやする」より「楽しくする」の方が能率もいいし、

「今日も一日楽しかったわ~」と充実できるもんね!

今日は夕食だけとなりました!また明日も元気に家事と仕事をしましょう060.gif


この「靴」…もう15年以上前に買った靴

柔軟剤~広告に振り回される私~_e0166032_17164478.jpg


結構かわいいでしょう053.gif

柔軟剤~広告に振り回される私~_e0166032_17172028.jpg


これは姉ちゃんの3歳の七五三の時にちょうど兄ちゃんがお腹にいて

ハイヒールでは危ないから買った靴です

実は…これを姉ちゃんが履いて学校に行っているんです016.gif

またこういう靴が流行るかも…と思ってずっととっておいた靴

この靴は確か渋谷の西武かパルコで買ったような…?

お値段は2万円ぐらいでしたが結構靴は長持ちしますね~006.gif

このように私が着ていた洋服などを姉ちゃんが着ることがあるんですよ

ちゃんと保管していると自分の娘に着せることができるんですね037.gif

さて、ビワの木ですがこのようにたくさんの実ができています!

柔軟剤~広告に振り回される私~_e0166032_17461781.jpg


アップにするとほ~ら!きれいな色になってきたよ016.gif

柔軟剤~広告に振り回される私~_e0166032_1747725.jpg
柔軟剤~広告に振り回される私~_e0166032_17472826.jpg


どくだみのお花は結構可愛いですよね056.gif

柔軟剤~広告に振り回される私~_e0166032_17502472.jpg


母方の祖母が「どくだみ茶」を飲んでいたっけな~

mikiちゃんのお庭に「しそ」があるとブログで見て

わが家の庭もチェック!2種類のしそがありました

柔軟剤~広告に振り回される私~_e0166032_17523594.jpg
柔軟剤~広告に振り回される私~_e0166032_17524581.jpg


さて、時間が来ました!059.gif夕食の準備です066.gif

また明日会いましょうね!今日の夕食は明日紹介しますね~



059.gif途中じぃじさんを駅まで送ってきました!15分ほど中断していました059.gif




  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      ただ今ちょっと時間がなくってできないときがあります

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-02 17:56 | Comments(9)
Commented by ゆうき at 2010-06-02 20:14 x
柔軟剤、私も好きですよ。
あの香りとふわふわ感がたまらない。
毎朝、乾燥機から出したタオルに顔をうずめるのが私の日課でもあり楽しみでもあります。

娘が履けるかな?と思ってとっておいた靴ですが、娘のサイズが私を上回ってしまいました。まだまだ成長期の娘、このまま大きくなるとしたら私の洋服を着るのも無理かな。

どくだみの花、可愛い~!
ちーちゃんのところのお庭はすっかり初夏だね。
Commented by miki at 2010-06-02 20:42 x
どくだみ、うちにもどんどん生えているのですが、くさ~いので次から次に抜いてます。でもまた出てる。飲むと美味しいの??
Commented by sakuraちゃん at 2010-06-02 21:51 x
柔軟剤でよく長引かせましたね。(笑)
chisatoさんらしいですよ。

びわの木、我が家も以前大きな木になっていて
毎年びわ狩りといって食べていました。
庭にびわの種を何気なく投げていたらどんどん大きくなってきて
屋根と同じ大きさになっていました。

結構!美味しかったな~chisatoさんの所でも
びわ狩りをして食べるの??
Commented by M.K. at 2010-06-03 05:02 x
家でも昨年は枇杷が豊作でしたが、今年はおそ掛けに庭師さん画はいり、背が高くなりすぎていた枇杷の木を切り詰めて貰ったので殆ど実がありません。 小振りですが、味が濃くて、買ってくる高くて立派な枇杷より美味しいんです。食べきれない枇杷はジャムやコンポートにしてもお品の良い、いい味になります。昨年は数瓶作ってプレゼントにもしました。

ドクダミは洗って乾燥してお茶にして飲んでいた頃がありましたが、今では仕事が大過ぎるのと、湿気の多いこの地方ではカビが生えたりするので止めました。味は悪くなく、番茶のような感じで飲めます。
Commented by M.K. at 2010-06-03 09:26 x
洗濯物の柔軟剤と言うんですか? 正式な名前は知りませんでしたが、確かに、家で使っているのは(昨年当たりから)はみんぐフレア花王)というのです。 リクイッド タイプで詰め替えようもあります。 この商品はその昔のものとは一線を画すほどいい感じのフレイグランスだと思っています。 値段は記憶していませんが、初めて買った昨年は高いなーって思いましたが、今春から時々値引きしている期間があるように思いましたし、詰め替え用のビニールッパックも発売されました。

洗濯物やお布団の日向の匂いも好きですが、アロマ・エッセンスの香りも良いですね。
Commented by ゆっきー at 2010-06-03 14:41 x
私、ちーちゃんと違って、新商品が出ると試したくなって、洗剤も2~3種類ぐらい置いてる。柔軟剤は、ずっとソフランつかってる。
しまっておいた洋服が、一年たってもいい香りだと気持ちいいよね~私もハミング使ってみたいな。

いい靴は、長持ちするんだね。お姉ちゃんが履いてくれて、靴も喜んでいるね。

びわ、おいしそう。やさしい甘さで、好きだな。。。
Commented by chisato-antares at 2010-06-04 18:55
mikiちゃんへ
どくだみは臭いけど体にはいいとか聞きました。私のおばあちゃんは乾燥させてお茶にしていたけど結構臭かったような…でも90歳まで元気でした!あとおふろに入れるといいとか?これはやったことがないですね。臭いけどかわいい「どくだみちゃん」です❤お花は白くって本当にかわいいんだよね~
Commented by chisato-antares at 2010-06-04 18:59
sakuraちゃんへ
今度の日曜日に「ビワの収穫祭」をする予定です❤
この木は兄ちゃんが小学1年生のとき、給食で食べたビワの種を植えてここまで育てていたんです。昨年は出来なかったので今年はすごい!実のなる木は2年に1回たくさんできるんですよね。

柔軟剤の話題はまだこれからも続くかも…そのうち洗剤もデビューするかも!「大したことないよね」という話しが結構楽しんですよね。
Commented by chisato-antares at 2010-06-04 19:13
ゆっきーちゃんへ
へ~!洗剤をいろいろと使っているんだ!ここ最近新しい洗剤がたくさん出たよね。「アタックネオ」とか小さなボトルで大きい箱と同じ分の回数だというの。今はたまたまたくさん洗剤をいただいたので買っていなんだけどどうなんだろう?試してみたいです!
ビワ美味しそうでしょう❤日曜日は収穫祭です!
名前
URL
削除用パスワード