ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

免疫力のアップの仕方を教えてください!

どうも!こんにちは!今日も夕方の更新です006.gif

最近は仕事が忙しいのかな~?14時までに終わるはずなんですが

14時に完全に終わることがない!

しかも早い時は13時半ごろにお店を出ることもできたんですが

今週は14時半近く!013.gif

なのでゆみちゃんと車で(いつものせてくれるの053.gif

ゆみちゃんの家まで帰って、バイバイして、

ダッシュで自転車で家まで戻り、ダッシュで車に乗って夏菜を迎えに行く

のんびりする時間がなんでだろうか「ない!」状態のここ最近

だからお昼ご飯を食べている時間がないんですよ~021.gif

でも…料理をしているだけでお腹がいっぱいになるのと同じく

お店担当は「サラダ」を作ってお店に出すんですが(あとは盛り付けるだけです)

見ているだけで「お腹がいっぱい」になってしまう…

でも夕方になると「小腹がすいたかな~」となるが夕食まであとちょっと026.gif

今もアイスコーヒーを飲みながら更新しているので

お腹は空いているような…空いていないような…

いけませんよね~!5月ごろからこんな調子のためかな?

「カビ」ちゃんが元気に私の口に繁殖中007.gif

「あ~ん」と大きく口を開けると、白い転々とした物がある021.gif

舌でとどくところなのでさすると「ざらざら」しているんですよ…

もう「カビ」ちゃんののりみたいな薬はないから今度出してもらうか…

でものりなんだよね…まずいしね…でもこのままはいけないですよね~

とにかく!「免疫力」をアップさせないといけないらしい!

だれか~教えてくださ~い!免疫力のアップを…このままじゃカビに負けちゃう!

口の中はカビちゃんですがでも他は元気者のかかぁ殿下037.gif

いや~みなさんのコメント!たかが「柔軟剤」でも「やっぱり柔軟剤」ですね

ソフランとかコストコとかいろいろと使っているのがわかりました

結構みなさんの意見を聞いて楽しんじゃっています~016.gif

私もいろいろ使ったな~やっぱり香りとふわふわ感を求めるのはいいよね

と…また今日も柔軟剤の話題となってしまった041.gif

この際「柔軟剤を考える会」でも発足しましょうか?なんてね017.gif



さて、昨日の夕食は「ハンバーグ」です

免疫力のアップの仕方を教えてください!_e0166032_16523636.jpg


「ふぁ~む じぃじ」のかぶちゃんも入れてデミグラで煮込みました

フットボール状にしたハンバーグですが切るとジュワ~060.gif

免疫力のアップの仕方を教えてください!_e0166032_16535672.jpg


あとは「シーザーサラダ」を作りましたよ

免疫力のアップの仕方を教えてください!_e0166032_16543396.jpg


昨日が洋食だったので今日は和風にしようと思っているんですが

まだメニューが決まらず…ただダイコンを食べないとちょっと経っているんだよね…



夏菜が帰ってからおやつを食べました060.gif

「アーモンドプラリネ入りのバームクーヘン」

免疫力のアップの仕方を教えてください!_e0166032_16563792.jpg


髪の毛が伸びてきた夏菜です037.gif

免疫力のアップの仕方を教えてください!_e0166032_16585469.jpg


変な天然パーマなので今度伸ばして逆にパーマをかけたらどうかな?

短いと朝が大変!くるくるとあっちこっち向きたい放題!

だったら「くるくる~」と長めの緩いパーマだったらいい?

兄ちゃんもぐりぐりとしているんだよね~

姉ちゃんはきれいなストレートなんだけどな(髪の毛だけがきれい!)

さてさて、17時になりました!ダイコンだけじゃ夕食にならないから

ちょいと買い物行こうかな?魚もいいな~

夏菜くんはただ今宿題をやっております~006.gif

トイレに連れて行って、携帯を持たせておけば1時間ぐらいは大丈夫でしょう

そうそう!やっとホットカーペットをはずしました!

免疫力のアップの仕方を教えてください!_e0166032_1735166.jpg


床暖房にあこがれるかかぁ殿下でした…だって片付けが面倒…

では「免疫力アップ」をご存知の方!お待ちしております~

柔軟剤について「これはお勧め!」もありましたらお待ちしております~

じゃあね!また明日会いましょうね!

今日はあと7時間!明日も元気に楽しい日にしましょうね~037.gif

  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-03 17:12 | Comments(10)
Commented by ゆうき at 2010-06-03 20:08 x
免疫力を高めるには、まず食生活を見直しましょう。

高級食材を取り入れるというのでははなく色々な食材をバランス良く摂る事を心がけてください。
緑黄色野菜、淡色野菜、海藻類、キノコ類、豆製品(大豆など)大肉、魚、これらの分類の中から一種類ずつを一日の食事で摂取するようにすると自ずとバランスが整ってきます。
あと、生姜やニンニクタマネギなど体を温める食材も免疫力を高めるには良いそうです。
色々な食材をバランスよくが一番の秘訣。頑張って食べてね。
Commented by パンダ at 2010-06-03 21:54 x
免疫力を高めるにはトランス脂肪酸をカットすることです。細胞膜を破壊するので免疫力が低下します。アトピー、花粉症など全て細胞膜に関する病気ですよね。先ずはどの食材に含まれているかネットで調べてみましょう。トランス脂肪酸の恐ろしいところは、体内に蓄積され10年後に認知症のようなかたちで害が現れてくることです。ガンをはじめ認知症、脳梗塞などの殆どの現代病の原因といわれています。
Commented by M.K. at 2010-06-03 22:50 x
↑良いお話しばっかりで参考にさせていただきます。トランス脂肪酸が身体に良くないことは新聞で随分前に知り、マーガリンを止めて再びバターにしましたが。 最近は何かにつけて食品の表示をよく読むようになりました。 お野菜は出来るだけカラフルに、を心掛けています。 

後は睡眠を出来るだけたっぷり取って、お八つはナッツやヨーグルトにフルーツってとこかしら。

Commented at 2010-06-03 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokorissen at 2010-06-04 08:39
ちよっとー!姉ちゃんは、全部きれいでしょ。免疫か、、個人的にはニラ炒めを定期的に食べると調子がいいです。女性ひミネラルが不足しがちらしいです。
Commented by chisato-antares at 2010-06-04 18:53
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事です❤
なるほど!よく15種類の食物をとりましょう~と言っていますよね。献立を考えるときに主食、副菜と…いろんな食材を食べるように考えていますがこれからもうちょっと考えようっと!

柔軟剤はやっぱりあのふわふわ感がいいよね❤使うのを忘れるとゴワゴワしちゃって悲しくなっちゃうわ!コマーシャルじゃないけど畳むときにむぎゅ~っとしてしまうよね。
お嬢さんの方が足のサイズが大きいのね。うちの長女は身長は163cmだけど足のサイズは23cmと小さめです。なので2人で同じサイズなんですよ。
Commented by chisato-antares at 2010-06-04 19:09
M.K.さんへ
ビワのコンポートですか?美味しそうですね。たくさんできているので作ってみようかな?
柔軟剤は種類が多いので何にしようか楽しめるんですよね。結婚して19年間でたくさんの柔軟剤を使っていますが、どれもいいです❤香りとふわふわ感を楽しめる柔軟剤は好きです~
パンダさんのコメントはすごいですよね~一緒に参考にしましょうね!マーガリンよりバターの方がいいんですね。お値段が安いマーガリンに手を出してしまうけどこれからは用途別に使うことにしましょう!早速美味しいバターを買ってこうかな?
睡眠は努力すれば早めに寝ることができるので毎日時間割にそって頑張るわ!
Commented by chisato-antares at 2010-06-04 19:16
パンダさんへ
たくさんの情報をありがとうございます!すごいですね!
トランス脂肪酸をこれから調べていきたいです!アトピーではないのですが花粉症などの「アレルギー」体質の私にはすごく重要なお話です。どうもありがとうです!
Commented by chisato-antares at 2010-06-04 19:17
鍵コメさんへ
私も以前は育てていたんです!また育てて食べようかな?
家族は「のりみたい」と言ってあまり好んで食べませんが健康のために家族みんなで食べたいな~私はブルーベリーのジャムと一緒に食べていました。
Commented by chisato-antares at 2010-06-04 19:21
とこもちゃんへ
あらら!ありがとうね~きれいと言われて喜んでいますよ❤
最近は大人っぽくなってもう「子供」を卒業したようです。
でも中身は…まだまだですね~
にらは元気のもとの用ですよね。レバーにらで食べるともっといいようだけどレバーがちょっと苦手なんだよね…にらだけでも炒めてたべようかな?
名前
URL
削除用パスワード