かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

暑い一日

どうも!こんにちは!今日は暑かった…みなさんはどうでしたか?

さて、昨日は「免疫力アップ」の方法を教えていただき、

どうもありがとうございました!

出来ることろからやっていきたいです!

それにしてもこの暑さは…西日が強くって家の中でもジリジリ…

室温は26度ですが日に当たるのでもっと暑く感じますね013.gif

でもカーテンを閉めるとうす暗くなるがジリジリ来ないから

ただ今閉めちゃった!でもドレープからでもこのように日が入ってい来る044.gif

e0166032_1649884.jpg


南側はレースのカーテンでもこのように明るくっても「暑!」にはなりません

e0166032_1650554.jpg


今の時期が一番太陽の日が強いそうです058.gif

我が家には「太陽光発電」を設置しているのですが

5~6月が一番発電していますね006.gif

紫外線もたくさん出ているのはこの時期なので紫外線対策もしましょうね~

今日は姉ちゃんが先ほど帰ってきました017.gif

まずは「手洗い、うがい」です019.gif

e0166032_16533845.jpg


今日はバイトなのでこれから軽く食べてから行ってきます016.gif

e0166032_16542611.jpg


「あれ?かわいいネックレスだね060.gif

「友達のあいかわちゃんにもらったのよ037.gif

気がつくとそういったアクセサリーをするようなお年頃になったんだね

e0166032_1656576.jpg


高校を卒業してもう3カ月です037.gif成人まで2年もありませんね017.gif

自分の18歳のころを思い出すと…もうだんなさんと付き合っていたっけ?

写真をみると若~い!ミニスカートが流行っていて

すごく短いスカート姿のかかぁ殿下016.gif

あ~!彼は騙されたのだろうか…

あのころはかわいい(笑)ちーちゃんだったのに

今じゃ「かかぁ殿下」に君臨してしまい、この一家を治めているではないか026.gif

でもこれはこれでいいのでしょう017.gif

「千里はそのままでいいんだよ」と言ってくれるしね016.gif

このままこの私は「かかぁ殿下」として君臨して

どんなことにも「ど~んと来い!」と元気いっぱいに生きたいです

このジリジリとした「西日」よりも強い「かかぁ殿下」になるぞ!

と、一人 西日に向かって立ちあがるのであった037.gif



昨日、兄ちゃんが夕食時に「今日帰り遅かったでしょう」と言ってきた

「そうだったけ?」とだれも気がつかない025.gif

でも時計を見るといつもより15分くらい遅かったかな?

「どうしたの?」と理由を聞かれたかったらしい

「なんでだと思う?ねえ?ねえ?」とご飯を食べながら言ってきた

「なんで~?」・・・他の2人はあまり気にしていないけど

「やってしまったよ!乗り過ごしちゃった!041.gif

「次の駅まで行っちゃったの?」

「そうなんだ~Yくんと話していたら『シュー』とドアが閉まって…」

たった10分も電車に乗らないから友達と話しているとあっという間に過ぎちゃうんだね

兄ちゃんは兄ちゃんで新しい友達がたくさんできて楽しい高校生活を送っている

いいね~いいね~003.gif

夏菜も新しい学校に慣れてきてバスは大変だけど楽しく過ごしているようです

姉ちゃんも学校まで遠いけどでも資格を取るためにがんばっています

子供たちがそれぞれ頑張っているのでこの母も父も頑張る!

この春は3人とも新しいスタートでしたが

それぞれ楽しく、充実しているようでかかぁ殿下は安心でございます

ではそろそろ夕食の準備をしましょうか!

昨日の夕食ですが「ダイコンとこうや豆腐とわかめの煮もの」

e0166032_17142295.jpg


あと「ふぉ~む じぃじ 」で取れたキャベツくん・・・

よっぽど美味しかったのかな?虫ちゃんが食べつくしてしまって

中の方しか食べられなくなってしまっていた!

「キャベツとツナの卵炒め~万ねぎ散らし~」

e0166032_1717241.jpg


買い物に行かないで家にある物で夕食を作ることができました037.gif

ではまた明日ね!明日は夏菜の学校の小学部の運動会

なので明日も仕事です001.gif今週は日曜日だけお休みです

明日も元気いっぱいにがんばりましょうね~060.gif060.gif


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-06-04 21:11 x
お姉ちゃん、久しぶり~!
元気そうで良かったです。
ネックレスかわいい~。
お姉ちゃんに良く似合っています。
こういうネックレスが似合う年頃なんですね。
若いっていいな~とちーちゃんと同じかかぁ殿下のゆうきは思うのであった。

虫ちゃんが食べつくしたキャベツ・・・・・それだけ安全ってことだよね。
Commented by tomokorissen at 2010-06-04 22:39
ネックレス可愛い!そうそう、ニラはね、私はレバーなんか入れないよ。やっぱり手軽っていうのが、継続できるコツだよね。
Commented by chisato-antares at 2010-06-07 18:53
ともこちゃんへ
遅くなりました!
かわいいでしょう!もうお年頃ですね(●^o^●)いろいろとおしゃれが楽しくなってきたようですね。にらはお庭にあるので生えてきたら切って食べようっと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-06-04 17:21 | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん