ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お休みは姉ちゃんだけです

こんにちは!今日は土曜日ですが

だんなさんは忙しくって休日出勤、兄ちゃんは通常の授業(私立はあるんです)

夏菜は小学部の運動会なので中学部、高等部は授業あり

なので私も15日にお休みをいただきたいので仕事でした

姉ちゃんだけがお休みです037.gifでもいろんな検定ものの

試験がたくさんあるので勉強で忙しい!

また今日はバイトもあるので午前中に勉強をしていたようです

ゆみちゃんのお子さんたちの授業参観があるので

13時には仕事を終えてあがりました!ラッキー017.gif

大きな業務用の泡だて器が欲しいなと思っていて

お店にある泡だて器を借りてみていいサイズを買おうかなと思って

オーナーに「お店の泡だて器を月曜日まで1個借りていいですか?」と

聞いてみたらなんと「これはしまいこんでいたものだから返却なしでいいよ060.gif」と

大きな泡だて器をいただきました016.gif

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_1627952.jpg


30cmくらいの泡だて器です017.gifやったね006.gif

お友達のみやびちゃんが「シフォンケーキを作るとき大きな泡だて器で混ぜるといいよ」

教えてれたんですが(覚えている?みやびちゃ~ん!)自宅のは小さめ

ずっと買おうと思いながらも1年も過ぎてしまったんですが

今日の夜シフォンケーキを作ることになり

失敗しないように大きな泡だて器で作ってみようかなと思い、

オーナーに相談したらいただいちゃった!

今度お店にもシフォンケーキを作って持っていこうかな?と思います

今日も昨日と同じく暑いですが昨日ほどの日差しではありません

庭の木が風で「ざわざわ~」といい音を出してくれて

ちょっと気分がいいですね060.gif

お庭のお花もたくさん咲いています056.gif

「アジサイ」は2種類ありますが、名前はよくわかりません

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_1633166.jpg
お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_16333124.jpg


ゼラニウムもたくさん咲いているんですが違いがわかりますか?

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_16365024.jpg
お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_1637060.jpg


上の写真は植木鉢のゼラニウムで、下の写真は土に植えているのです

やっぱり土に植えているゼラニウムは葉っぱの色が濃くって茎も太く花も元気

毎日お水をあげていても、植木鉢より土に植えている方が元気のようです

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_16403338.jpg
お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_16405047.jpg


「アマリリス」昨日はつぼみだったけど…

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_16594053.jpg


今日は元気に咲きました056.gif

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_1721553.jpg


おっと!気がつくともう17時ですね059.gif

夕食の準備をする時間です026.gif

では昨日の夕食をちょっと紹介してまた明日!

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_174016.jpg


「牛肉とセロリ、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモのトマトスープ煮」です

「ふぁ~む じぃじ 」でたくさんのお野菜が収穫しています

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_1751630.jpg


先ほど今日の夕食用に「サラダ菜」を収穫してきました

それはまた明日ね!元気いっぱい楽しい日曜日にしましょうね037.gif

お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_1763074.jpg
お休みは姉ちゃんだけです_e0166032_1764193.jpg



  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-05 17:08 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2010-06-05 18:51 x
カラーの白い花がとても好きですが、家のはまだ咲いていません。家の大根もそろそろ抜こうかと思っています。地上から10㎝位首を出ていますが、採取時が分かりません。家で作ると 農薬を使っていないので、葉っぱも安心して食べられます。 夏大根で練習しておいて、この冬は本格的大根に挑戦してみようと
思います。ニンジンも秋には種蒔きをしたいですしね。畑仕事は蚊さえいなければ、本当に楽しいです。仕方なく蚊取り線香をつけて農作業に勤しんでいます。

お姉ちゃんと二人もゆっくり出来ていいでしょうー。お姉ちゃんとしてもたまには、ママと二人で話したい? 

こちらは今日は三十℃近くあり、真夏のようで暑かったです。毎日畑の水遣りや草取りで忙しく、夜は早くから眠くて、少し横になっていると午前三時くらいまで寝てしまいます。 何処かのおチビちゃんと一緒で夜中に目があきます。
Commented by 葉月 at 2010-06-05 19:11 x
こんばんは~

沢山のお花が咲いていますね ♪
今日は午後からお天気になりました
家の周りの草取りに庭のお手入れ・・・
やっと、スッキリ (^^ゞ

これからお天気が続きそうで
来週は「YOSAKOI ソーラン祭り」が
始まります、やっと暑い夏がやって来ました
Commented by ゆうき at 2010-06-05 21:16 x
土曜日とはいえ、我が家も忙しいです。
旦那さんは仕事、娘は英検に向けての勉強・・・・・・・私は二人の労をねぎらうためにパウンドケーキを焼きました。りんごを入れてみたら美味しかったです。

綺麗なお花がいっぱい・・・・・・何度もスクロールしてみています。
自家製の野菜っていいよね。
大根にタマネギ、何を作るのかしら?
トマトスープ、美味しそう~。
私も作ってみようかな。

明日は日曜日。
お互い楽しい日曜日となるといいね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-06-05 23:00 x
久し振りでおねえちゃんの写真、元気そうですね。
お庭には綺麗なお花がいっぱい!!心安らぎますね。
この花を見て忙しい日々を心沈めてがんばってね。

私も先日、バラ園に行き綺麗なバラを見てきましたよ。
こんな時が一番いいですね。
花っていいな~~
Commented by chisato-antares at 2010-06-07 19:00
M.K.さんへ
遅くなりました!
今のダイコンはすっごく辛いですね!昨日のパスタに納豆と一緒におろしダイコンを入れたらぴりっとしてて美味しかったです。
昨日も今日も暑かったですが明日は雨の天気予報です。雨が降り出したら「梅雨入り」かな?と思っています。2カ月もすると真夏日や猛暑日…本格的な夏になって暑くなりそうですね。
体調管理にお互い気をつけましょうね!
カラーの花はちょっと遅いかなと言うくらいです。昨年まではたくさんだったカラーが今年はちょっとさびしいです。
Commented by chisato-antares at 2010-06-07 19:04
葉月さんへ
北海道の「YOSAKOIソーラン祭り」ですね!ブログが楽しみです❤こちらにはそういったお祭りがないのですよ…10月に「松戸祭り」があるのですが、全国放送されるようなお祭りではないかな?
それより上本郷(松戸市内)の獅子舞とかは見てて楽しい!いつか「札幌雪まつり」とか行ってみたいわ~
Commented by chisato-antares at 2010-06-07 19:07
sakuraちゃんへ
姉ちゃんは写真を撮るのは「モデル料が高いよ~❤」と言っては結構撮らせてくれるんです!でも彼女も学校が忙しいのでなかなか撮れないんです~兄ちゃんは「え~!撮るの…」と言う風にちょっと大人びてきてしまった!もう夏菜だけですね。
バラの季節ですね。お庭のバラも咲いています。ピンクや赤とかきれいですがわが家の庭のバラはあっちこっち「バラバラ」に咲いているんです…なので「バラ園」にならないのが残念!
名前
URL
削除用パスワード