ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

スケジュールがいっぱい

どうも|こんにちは!今日はすごく暑かったですね042.gif

このお天気は日曜日まで続くようで

来週あたりから関東地方は梅雨入りのようです

今のうちに洗いたい物は洗っておかないとね!

今週は毎日長いブログで…もうちょっと短くならないのかねと思うのですが

何しろおしゃべり好きなかかぁ殿下なのでブログも長い!

でも、今日は短くする!021.gif

なんでかと言うと…兄ちゃんが今日部活お休みなので

19時半ごろに帰ってくる兄ちゃんが18時半ごろには帰ってくる

つまり夕食の準備をさっさとしないといけないっていう訳です037.gif

では早くしないと…「お腹すいた」と帰ってくるわ…


スケジュール帳って学生の時やお仕事をしているときに

毎年のように買ってせっせと予定を書いていたんですが

結婚してしばらく使わず…でもさすがに3人の子供の予定を覚えるのが

だんだんと大変となり数年前からまた利用しています017.gif

携帯電話にもその機能があるのですが

とにかくほとんど毎日のように何かの用があるために

朝になると「♫♫♪」とメロディーが流れる060.gif

最初のうちは「はいは~い」と携帯に向かって返事をしていたが

さすがに毎日聞くと「わかっておるわ~!」と携帯に文句を言ってしまう021.gif

あまりにも携帯ちゃんが悪いわけじゃないのに「わかっているんじゃ~!」と

文句を言われるのはかわいそうと思って(馬鹿~)買い始めたんです

最近は100円ショップでかわいいスケジュール帳が売っているので

私には100円のスケジュールで十分003.gif

でも…また予定だらけのスケジュール帳を見ると

「はいはい!またですか~!もう!暇ないじゃん!」と今度はスケジュール帳に言う

しかもその中に例の「ちーちゃんの時間割」も書き込んでいて

「きゃ~!もう時間に追われているこの私!」と毎日つぶやく…

ふふふ…さすがに分刻みのスケジュールを見ると

「私って芸能人波じゃん012.gif」とまたバカを言う041.gif

なんでこんなに忙しいのかは不明だけど

時間の使い方が下手なのかもね!

ちなみに今月仕事も何にもな~いという日は12日だけ…

今日は喘息の病院の診察日で夏菜を迎えに行きながら行ってきました

今使っているステロイド剤は新薬で2週間分の処方しか出ない

なので2週間に1回薬を取りに行ってその2週間後は診察となっている

さすがに1カ月に2回も病院に行くのは大変だ!

その上整形外科も4週間に1回の診察なのでますますごちゃごちゃ021.gif

そこで今日は主治医の先生に相談して新薬を一度やめて

もとの薬に変えて4週間に1回の診察にしていただきました

新薬は1年間は2週間だけの処方ですが1年後は4週間大丈夫なんです

この忙しい私は薬の種類が減るより病院に行く回数を減らしたいので

先生に相談して「忙しそうだからいいわよ~」とよいお返事をいただいたのです

やっとこれで一つのスケジュールが減ったというか…

とにかく仕事の後、夏菜を連れてのことが減ったのだ037.gif

スケジュール帳を見ると嫌~になるくらい用事がたくさん

でも大体が子供たちの用事なので楽しめる物が多い

でも病院印は嫌ですね~でも元気でいられるので頑張るわ!



そろそろ夕食の準備に取り掛からないといけません!

今日はほとんど写真を撮る時間がなくってアップできるかな?

朝食用のパンですが気のせいか2回の発酵を冷蔵庫でやるとちょっと硬いような…

なので明日は2次発酵だけ冷蔵庫で作ってみます

スケジュールがいっぱい_e0166032_17404081.jpg


スキムミルクを入れてバターを入れなかったんですが

そちらの方がもっと軽い感じのパンになりました016.gif

朝食にはそちらの方がいいようなので

強力粉、薄力粉の2種類を測って袋に入れて保管しておこうと思います

毎日測るのも大変なので時間があるときに測っておけば楽だよね026.gif

スキムミルクや砂糖、塩、イーストは目分量で大丈夫なので

今日夕食の後時間があったら測っておこうかな017.gif

おやつ用のパンは強力粉100%の方がやっぱり美味しいと思うんです

なのでパンも用途別に作るのが一番かな?

ではそろそろ夕食を作ります~059.gif

ではまた明日元気に会いましょうね!ばいばい!

わが家の2階から見える中庭のお花をどうぞ~056.gif

スケジュールがいっぱい_e0166032_17473318.jpg


げげ!今プレビュー見て…今日も長いじゃんと思ったかかぁ殿下でした…

     060.gif昨日「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
みんな一緒に明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-10 17:48 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2010-06-10 23:02 x
通院も嫌ですが、入院はもっと嫌ですね。喘息は発作が起きると苦しいでしょう。 ステロイドはよく効くと思いますが、なかなか厄介な薬ですよね。大変ですねー。 ま、明るく、楽しく、ゆっくり暮らすようにしましょう。 といっても若い頃は私も忙しく、バタバタしてましたけど。 家族や肉親を送り、漸く自分の勝手に時間を使うことができるようになりましたが、すっかり歳を取ってしまったことも確かです。 でもまだまだ頑張れる体力はあります。毎日せっせと畑の草取りや水遣りをしています。来週はいよいよ梅雨入りらしいので、今週中に出来るだけ庭の手入れも済ませておきたいです。

chisatoさんちのお庭も広そうですね。何方が手入れをなさるんですか? 今日、こちらは31.4℃と暑かったです。乾燥していたので 助かりましたが。
Commented by chisato-antares at 2010-06-11 08:27
M.K.さんへ
やっぱりみんな通院はいやだよね!でもそれで元気になるんだったら頑張るしかないですよね~
本当にここ最近は時間に追われていてあれこれやりた事があるんですがちょっと無理そうです。あと3年ぐらいたてば時間ができるかなとあせらないようにしています。
お庭は広いと思います。なにしろ元農家だったので敷地だけは広いんです。でも今はだれも農業をしていません。後継ぎの主人は普通のサラリーマンなんですよ。
お庭の手入れは全部主人の母にお願いしています。アレルギーがたくさんある私にはちょっと怖いです…と言いながらただの手抜きだたりして!
Commented by ゆっきー at 2010-06-11 11:29 x
ちーちゃんは、子供の予定のほかに、自分の通院とかいろいろあるんだもんね~忙しいよね。
私は逆に子供のことしかないから、毎年手帳買ってるけど書き込まない月も。あんまり、見ないし。
いちをPTAの委員会とかあるから、持ってるけど、今はみんな携帯でスケジュール管理してるもんね。

お庭いろんな花が咲いてていいね~うちも、義母が植えてるのを
切ってきて、飾ったりしてる。お花は気持ちが和むよね。

腱鞘炎お大事に。少しで休める時間ができますように。
ちーちゃんの仕事が増えないように、書き込みも控えますので。。。
Commented by chisato-antares at 2010-06-11 16:20
ゆっきーちゃんへ
お互い子供がいるとそれぞれの予定で頭がいっぱいになるよね!
よく母が冷蔵庫に予定表を貼っていたような…私も子供が幼稚園の頃は貼っていたんですがさすが幼稚園だけじゃなく小学校もとなると貼らずにスケジュール帳へ…となりました。
今はお花が一番きれいな時期かな?ゆっきーちゃんと同じく私も主人の母が植えているんです。
コメントは今日のように時間があるときにのんびりとお返事しますのでいつでもコメントくださいね~
名前
URL
削除用パスワード