ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日の大会行くぞ!

こんばんは!気がつくともうこんな時間だ!059.gif

今日はだんなさんは今仕事が忙しいので会社~

姉ちゃんは国家試験に向けてのお勉強で学校へ…

兄ちゃんは午前中は中学校へ行って後輩の指導しながら練習

そして午後はあしたに向けての練習で高校へ!

そして…かわいい夏菜ちゃんとかわいいかかぁ殿下は家でお留守番037.gif

かわいこちゃんが2人で留守番です~なんてね!

でも午前中はちょっと出かけていました

そろそろ来る梅雨!梅雨のために昨日あたりから息苦しいのです013.gif

なので木曜日に病院に行ったばかりなのに薬を出してもらうために受診です

その後は兄ちゃんの弓道の胴着の下に着るアンダーシャツが

小さくなってしまったのでユニクロに行って紺色のアンダーを買ってきました006.gif

ついでに「父の日」用のプレゼントもね!

これはだんなさん用に…じぃじさんにはお菓子でも作ろうかなと検討中017.gif

今日も何にもやることがなく(掃除をしろ~!)ちょっと片づけなどを…

わが家の冷蔵庫のパッキンが割れてしまって冷蔵庫のドアがきちんと閉まらないので

直しに来てもらいました060.gif部品があればだんなさんが直せるのですが

さすがにパーツは売っているのですが部品は売ってくれません

なのでお高い工賃がかかりましたがちゃんと閉まるようになりました070.gif

さて、明日は総体です!でもまたもやすごい感違い!

お隣の市の体育館の弓道場でやると思っていたんですが

総体は「インターハイ」の予選で千葉県全校での大会!

なので千葉市にあるスポーツセンターの弓道で行うんです041.gif

夏菜が入院していた病院の近くで

そこの道場で段級の「審査会」を行ったりします

初めての弓道場なのでドキドキのわくわくです037.gif

兄ちゃんの中学校の時のお友達も4人ぐらい選手で

他にも応援で来るお友達がいるのでミニ同窓会ですね

同じ中学校だった弓道部の仲間10人のうち

学校に弓道部がないお友達や続けないお友達が3人

他の兄ちゃんを含めた7人が千葉県内の高校で続けています

そのうちの5人が明日選手で出場!

「新人戦」には7人そろうことになりそうです!(まだ先ですが…)

すっかり近くの弓道場と勘違いをしていたので

明日の朝は早いです!兄ちゃんは7時前に出ないと間に合わない

電車とバスで1時間はかかりますのでちょっと大変です021.gif


今日の朝は久しぶりに「チーズフランスパン」です

明日の大会行くぞ!_e0166032_18315430.jpg
明日の大会行くぞ!_e0166032_1832699.jpg


とろけるチーズをたっぷり入れました060.gif

夏菜は宿題も終えて一緒におしゃべりです

明日の大会行くぞ!_e0166032_1833647.jpg


庭のレモンの木に小さな実ができてきましたよ~056.gif

明日の大会行くぞ!_e0166032_1834497.jpg


わが家の庭もいろんなお花でいっぱいです056.gif

明日の大会行くぞ!_e0166032_18343967.jpg

明日の大会行くぞ!_e0166032_1985839.jpg

明日の大会行くぞ!_e0166032_18345180.jpg
明日の大会行くぞ!_e0166032_1835652.jpg
明日の大会行くぞ!_e0166032_18352041.jpg


これはピンクのカラーの花です056.gif小ぶりですね

明日の大会行くぞ!_e0166032_197743.jpg


このつぼみからかわいいほうきのようなお花056.gif

明日の大会行くぞ!_e0166032_1974924.jpg
明日の大会行くぞ!_e0166032_198829.jpg


昨日の夕食は「冷やしたぬきうどん納豆入り」

明日の大会行くぞ!_e0166032_1910299.jpg


あとフライドポテトをいただいたのでピザにしました064.gif

グラハム粉gはあとちょっと!ピザの生地に入れました017.gif

明日の大会行くぞ!_e0166032_19112793.jpg



  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-12 19:12 | Comments(10)
Commented by sakuraちゃん at 2010-06-12 21:29 x
お姉ちゃん、お兄ちゃんそして夏菜ちゃんみんながんばっていますね。
いいな・いいな!!元気があって。こんな時が一番幸せを感じられる時ですね。

お庭の花がいっぱい咲いていて、気持ちが良いわ~
今の季節はやはり!!紫陽花ですね。
もうすぐ梅雨入りだそうなので、一段と色が映えてきますね。

ジメジメする梅雨ですが、負けないようにしようね。
Commented by tamanuno at 2010-06-12 21:33
お兄ちゃん、大会頑張れ!!
かっこいいお兄ちゃんの姿を、にやにやしながら近くで応援しているちーちゃんの様子を想像して、私もにやにや(笑)
チーズフランス美味しそう。私もとろけるチーズが余っているからパンに入れてみるね。
ちーちゃんの体は梅雨をもう感じているのね。すごい敏感さ。具合があまり悪くなりませんように。

バラが綺麗で癒されました。ありがとう。
Commented by ゆうき at 2010-06-12 21:35 x
土曜日とはいえ、みなさん忙しそうですね。
我が娘も午前中は部活。(美術部)
三年生なので色々と責任もあり大変そうです。

お兄ちゃんは、高校に入って初めての大会ですね。
今頃は、きっとドキドキなのかな?
中学校時代のお友達も集まる大会、色々とプレッシャーかも知れないけれど
ちーちゃんの焼く美味しいパンと可愛い夏菜ちゃんの応援があればがんばれるよね。
フレーフレーお兄ちゃん!健闘を祈っています。

レモンの木、これからが気になります。
またアップしてね。
Commented by M.K. at 2010-06-12 22:11 x
家にもレモンの木が植えてありますが、今年は幾つ成るでしょう。レモンの皮を使いたいので、無農薬のが欲しいでしょうー。
イチジクも三本植えてありますが、一本は葉っぱが縮れてちょっと変です。テッポウ虫にやられているかも。以前にも二回も枯らしてしまいました。 テッポウ虫から果樹を守るにはどうしたらいいのでしょう。恐ろしい農薬は使いたくないのですが。

お兄ちゃんは明日きっと頑張ってくれるでしょう。 chisatoママは運転に心してね。初めてのところへ行くのは結構気づかれしますから。 

夏菜ちゃんはお昼寝をたっぷりして疲れを取って下さい。 
バス通学に時間が掛かり疲れるのよね。 何事もゆっくりで良いよね。 
Commented by yukacan at 2010-06-13 00:28 x
皆それぞれが一段一段階段を昇っていますね。高校の大会で中学の弓道仲間と再会できるのも嬉しいですね。いいライバル関係。それにしても会場勘違いに早く気がついてよかった。お兄ちゃんがんばれー!
Commented by chisato-antares at 2010-06-13 21:25
sakuraちゃんへ
もうそちらは梅雨入りしましたか?こっちは明日あたり入るらしい。
3人ともそれぞれ楽しんでいるようです。今日は私も兄ちゃんの応援に行って楽しんできました。明日仕事なのが嫌になってしまったわ…
Commented by chisato-antares at 2010-06-13 21:27
すみころちゃんへ
体調はいかがですか?女の子らしいですね~もうお腹でごろごろ動く時期だもんね!
いや~弓道の大会はもう真剣そのものです!
見ててドキドキですよ…途中から見ていると怖くなるくらいだよ~
パンも作っているんだね。さくらちゃんも2歳になってすっかりお姉ちゃんだね~
Commented by chisato-antares at 2010-06-13 21:29
ゆうきちゃんへ
はい!今日はドキドキでした…何度見ても楽しい弓道の観戦ですが自分の子供の時は怖くなりますよ~
レモンの木はどんな風に見になるのか追って行こうと思いますのでお楽しみにね!
Commented by chisato-antares at 2010-06-13 21:34
M.K. さんへ
レモンの木は去年いただいた木で初めて実になります。なのでとっても楽しみです。イチジクの木は残念ですがわが家にはもうないのです。私が結婚するする間にやはり虫にやられてしまったようです…
今日の大会は主人も仕事を昨日のうちに終えて彼の運転で行きました。でも夏菜が入院していた病院に近いのでたぶん私の運転でも行けそうです。いつも気にかけてくれてありがとうございます。
Commented by chisato-antares at 2010-06-13 21:36
yukacan さんへ
本当にどんどん大人になっていますね~ちょっとつまらないようなでも嬉しいような…
今日はたくさんの中学校時代の友達に会いました。みんな元気で「ミニ同窓会」は楽しかったようでした。
兄ちゃんは精いっぱいがんばったよ~
名前
URL
削除用パスワード