かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

頑張りましたよ(*^^)v

こんばんは!今日は兄ちゃんの弓道の千葉県の総体に行ってきました006.gif

兄ちゃんの高校は63番目で団体では最後です

その前に中学校時代のお友達が出場していました

二つ上の先輩方も出ていてみなさんすごい!

さすが先輩たちです017.gif兄ちゃんがあこがれるわけがわかる

多くの先輩と友達の射を観戦してそして…兄ちゃんの射となりました

総体では5人で1チームで、兄ちゃんとKくんが4年生(高校1年生)

2人の先輩と5人で出場しました

兄ちゃんは「二立ち目」と言って二番目に射します

それぞれ4本の矢を持って4本を放ちます

5人で4本ずつなので全部で20本の矢を放つわけです

e0166032_2022380.jpg
e0166032_20223986.jpg
e0166032_20225747.jpg
e0166032_20231482.jpg


「パシン!」すごくいい音!

兄ちゃんは3本の矢を当てました!「三中」です060.gif

なんと個人でもエントリーしているので

3本以上当てると個人戦の準決勝に出ることができるんです037.gif

残念ですが兄ちゃんの学校で3本以上当てたのは兄ちゃんだけで

団体は9本当てて決勝戦に出ることができませんでした007.gif

あとは兄ちゃんがどこまで進むかでしたが

次の対戦も3本以上当てないといけなくって

準決勝は残念ですが2本当てて(羽分)で決勝戦まで残ることができませんでした

e0166032_20394814.jpg


でも1年生で準決勝まで進むことができたのはなんと兄ちゃんだけ!

他の学校の先生にすごくうれしいことを言われちゃった016.gif

「羽分」で終ってしまった準決勝の後一緒に行ったばぁばちゃんと

「あ~!残念だったね…でもまだこれからだよね006.gif」と

話していたら監視の先生に

「**中出身のお子さんのお母さんですか?

とってもいい『射』をしていますよ。これから楽しみですね!」と

言われました!まだまだ高校での弓道は始まったばかり!

これからの練習にますます励みが出てご機嫌な兄ちゃんでした060.gif

他にも写真を撮ったんですがまた明日アップしますね~

写真と言っても弓道ではないんですが…

弓道の他の写真は最後にダイレクトにアップしますね

ではまた明日会いましょうね!明日もきっといい日だね060.gif

e0166032_2134460.jpg


これは準決勝の写真です。ちょっと場所が悪くって撮れませんでした002.gif

e0166032_2152280.jpg


一番前に立っているのが兄ちゃんです016.gif


あ~!アップにして撮らなかったよ…すごく残念だわ~

今日のカメラマンは失敗のかかぁ殿下でした040.gif


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-06-13 21:50 x
久しぶりに見るお兄ちゃんが射る姿。
遠目に見ても凛々しくて男らしいです。
私は弓道に関しては全く知識がないけれど、お兄ちゃんが日々努力を重ねていることだけはよくわかります。
”これから”たあるってすごく幸せなことだと思います。
Commented by まりりん at 2010-06-13 21:51 x
兄ちゃんかこいいーーーー!!
さすがだね。
姿勢もいいよ!
これからが楽しみですね。
アップの写真も見たかった~
Commented by 葉月 at 2010-06-13 22:37 x
こんばんは~

お兄ちゃん、凄いですね!
褒められたんですね・・・ (*^^)v
今度、動画にも挑戦してみて下さい
私も、先生に教えて頂いてロンちゃんを
載せたいと思っています ♪
Commented by yukacan at 2010-06-14 05:58 x
おおお、かっこいいー!
他の学校にまで褒められるなんてますます将来有望ですね。
応援もお疲れ様でした。
Commented at 2010-06-14 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 20:54
まりりんさんへ
遅くなりました!ごめんね~
今日のブログでちょっと伸ばした写真をアップしましたがやっぱり小さいですね…今度の大会では大きく撮りたいです!
高校になってまた練習を始めて、がんばっています(^^ゞこれからも楽しみにしててくださいね~
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 21:10
yukacan さんへ
すっかり遅くなりました!
かっこいいでしょう!とまたバカですが、弓道は見ているととっても楽しいです!みんな真剣で頑張っている姿を見ると応援に力が入ります。
これからも応援しに行くと思います!楽しみにしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-06-13 21:08 | 弓道!正射必中 | Comments(7)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん