ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

梅雨到来!

こんばんは!いよいよ関東も梅雨入りしました057.gif

うっとうしい雨と言いたいけどこの雨でたくさんの作物ができる

なので梅雨の雨は「恵の雨」でもあるんですよね~

日本のような四季がある国は少ないようで

せっかく「四季」のある国で生まれ育ったので

この梅雨も「家で過ごしましょう」「作物が育ちますように」と

いい方に考えていきたいものですね037.gif

さて!今日は「時間割」とかなり時間がずれてしまったんですが

仕事が14時半までで夏菜を迎えに行きながら歯医者に行ってきました

夏菜が学校の健康診断で「虫歯あり」と言われてしまって

久しぶりに虫歯の治療に行ってきたのです

でもまだ小さな虫歯だったので今日で治療は終わり006.gif

帰ってからいろいろとやることがあって先に夕食を夏菜と兄ちゃんと食べて

ただ今更新となりましたのです017.gif

昨日の兄ちゃんの弓道のお祝いコメントありがとうございました016.gif

約10カ月ぶりの大きな大会でしかも「国体」の選手選抜の総体

高校生になって初めての総体でドキドキでしたが

いつもどんな時も自分を落ち着かせることができる兄ちゃんは

10ヵ月ぶりとは思えない「射」でした060.gif

先ほどハンディカムで撮った映像を見たんですが

立ち順になる前、いすに座っているとき…目を閉じている…

他の選手は前の選手を見ていましたが

兄ちゃんは目を閉じて自分の気持ちを「無」にするそうです

心を落ち着かせて、そして大きな舞台に立つそうです

なるほど…ついこの間まで虫取りやかけっこで遊んでいた子が

自分の好きなことに夢中になり一生懸命励んでいる

母としてすごくうれしいことです

これからも3人の子供たちの成長を見守っていきたいです



昨日の総体ではいろんな「弓具店」が来ていて

矢とか弓道の道具がたくさん売っていました

兄ちゃんも欲しい矢があったら買おうかなと

ずっとためていたお小遣いを持って行ったんですが

まだ今の矢が使えるし、欲しい矢がなかったようで何も買ってきませんでした

兄ちゃんが買わないのにこのかかぁ殿下が買ってしまった!

梅雨到来!_e0166032_1912250.jpg


的のうちわと携帯などの拭き拭きするの(なんだっけ?)

あと今年は千葉で国体があるのでキャラクターの

「チーバくん」の弓道スタイルのストラップ&ボールペン041.gif

他にもたくさんの弓道のストラップなどが売っていました

中学校で弓道部があるのは少ないのですが

高校ではとっても多い!70校以上あるようです017.gif

来週は千葉県の代表の高校が決まります

さてどこの学校になるかな?楽しみです



昨日は団体63校のうち兄ちゃんの学校はラストの63番目だったので

開会式から順番が来るまで時間があったのでちょっと出かけました

電気屋さんがあってたまたま電話が安くなっていたので

ここまで来て家の電話を買いました026.gif

ファックスが壊れてしまい、その上たまに電話が切れてしまう!

なので新しく買え変ないといけないなと思っていたんです

今回はもうファックスはない電話にしました060.gif

ほとんどファックスも使うことがないしほとんどメールに添付してしまうことが多い

今まではプリンターとファックス電話を電話台に乗せていたんですが

小さな電話になったので電話台の上でメモが取れるようになれそうです

電話を買ってからそばにあった「松屋」でお昼のどんぶり059.gif

梅雨到来!_e0166032_20413612.jpg


沖縄で買ってきただんんさんとおそろいのTシャツです053.gif

早めのお昼を食べてから兄ちゃんの応援に行きました060.gif


さて、昨日のお話はここまでです~

明日は県民の日で夏菜も学校がお休みなので

いつもばぁばちゃんに留守番を頼んでいたので

明日は仕事をお休みさせていただきました037.gif

つい「明日はお休みだ」と思っているせいかのんびりしているな~

今日の朝食のパンは「白パン」です

梅雨到来!_e0166032_2046385.jpg


朝焼きたてのパンを食べるのは最高です063.gif

簡単なパンだけどちょうどいい配合のおかげで飽きません003.gif

ブログ友達の葉月さん の家のかわいいワンちゃんロンちゃんの映像を見て

思わず私も兄ちゃんの映像とか夏菜のリハビリの映像を公開できたらな…

昨年だんなさんにやってもらったんですが

自分でできたらいいのにな~と思っています

だんなさんの仕事が落ち着いたら教えてもらおうかな?と思っています

でも…しばらく忙しいらしくって無理かな…

パソコン教室に通いたいなと思ったかかぁ殿下でした

ではまた明日元気に会いましょうね!

梅雨で雨の日が多くなりますが心の中にはいつも太陽を058.gif

  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-14 21:03 | Comments(10)
Commented by ゆうき at 2010-06-14 21:46 x
いよいよ梅雨入りしましたね。
こちらはかなり肌寒くて、半そでの人をほとんど見かけませんでした。
かなりうっとうしい一日だったのですが、新しい傘(キティちゃんの絵柄)を買ってもらったので機嫌は良いです。お出かけが楽しくなりそうです。
目を閉じて心を落ち着かせて・・・・・・、お兄ちゃんはやはり偉大だと思います。
これからが楽しみですね。

愛娘とおそろいのTシャツを着た旦那さん、幸せそう~!
年頃の娘を持つお父さんみんなが羨ましがると思います。
うちの旦那様もその中の一人・・・・・・たぶん・・・・・。
Commented by hiromama at 2010-06-14 22:22 x
とうとう梅雨入りしましたね。
こちらも今日は梅雨空で、雨が上がるとちょっと蒸し蒸しした暑さ感じました。
夏菜ちゃんと並んで写真の映っているお父さんすごくうれしそうな顔してますね~(^^)
お兄ちゃんも初舞台お疲れ様でした。これから三年間が楽しみなのでは?お兄ちゃんファイト!!
毎日焼きたて朝パンしてるのですね。最近朝起きるのが辛い私は、前の日の夜に焼いてます。時々は焼き立てを食べさせて上げなければ!焼きたての匂いだけでも幸せな気分になりますね。
Commented by ポインセチア at 2010-06-14 23:50 x
お兄ちゃん昨日頑張ったんですね^^心を無にするって中々出来ない事・・・お兄ちゃんすごい!うちの娘も高校時代3年間だけ弓道をしていましたが、応援に行ったのは最後のい1回だけ;^^)見ていて楽しかったし、あの張り詰めた雰囲気も良かった^^何で、もっと見にいかなったんだろうと後悔しました。ちーちゃんは多分全部行っているのでしょう。私ももっと行けば良かったな。残念・・・実は、前にちーちゃんに愚痴っていたパン焼き!昨日、何カ月ぶりで胚芽パン2斤焼きました^^急に焼きたくなって焼いたら家族は大喜びしてくれました^^今日のお弁当はサンドイッチ^^明日もサンドイッチ^^私はまだレパーリトリーが少ないから、ちーちゃんみたいに色々作れないけど、やっぱりパン焼きは楽しいね^^明日のちーちゃんのパンも楽しみにしてるね^^
Commented by ともえもん at 2010-06-15 00:37 x
さっそくブログをのぞきにきました!
だんなさんをアップでみたのは20年ぶり?でも私には全然変わってないようにみえました。(そんな訳ないのに・・・)雰囲気が変わってないんだろうね。きっと。
家事に育児に仕事に・・・これぞ主婦の鏡!
私のスーパーだめ主婦ぶりをみたらちーちゃんぶっ飛ぶよ!
と、いうわけでこのブログにはうちの旦那には内緒でちょこちょこ
遊びにこさせてもらいます!
Commented by 葉月 at 2010-06-15 11:27 x
こんにちは~

電話のファックス・・・
そうですね、使うことが無くなりましたね
我が家も電話は、場所を取ってます ^_^;

お父さんとお揃いのTシャツいいですね ♪
焼きたてのパンも、美味しそう
こちらは、朝からいいお天気です
梅雨がありませんしね (^_-)
ロンちゃん、今日も動画に撮りました
また今度、載せたいと思います
Commented by ゆっきー at 2010-06-15 11:54 x
こちらは、梅雨はまだ??って感じで、お天気がよく、暑いです。

お兄ちゃんの活躍見ました。すばらしい。私も、弓引きたくなったよ~これからも、応援してます。楽しみ。

だんなさま、夏菜ちゃん、とってもいい笑顔。幸せにじみ出てる。
これからも、みんなでお兄ちゃんの応援に行けるといいね。
Commented by M.K. at 2010-06-15 19:49 x
お兄ちゃんは弓道であんなに沢山の賞状を取ったのですか。凄いですねー。矢を射る姿も凛々しく堂々としています。素質が良いのならどんどんそれを伸ばしてあげて下さい。家族の応援も彼の力になるわね。
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 21:16
hiromama ちゃんへ
梅雨入りして雨だったり今日のように蒸し暑かったりですね~今日の千葉は30度を超えましたよ…
兄ちゃんの弓道がまた始まり楽しみでいっぱいです。応援してくださいね~
朝が早い私はちょうど起きてすぐにパンを焼くとみんな起きてくる時間になります。でもお休みの日は前日に焼いてしまう時もありますね。でももう一度焼くと美味しいよね~
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 21:22
ポインセチアさんへ
弓道の大会は何とも言えない雰囲気でいいですよね。
お嬢さんはもうやっていないんですか?弓道は一度やると「型」を体が覚えているらしく数年ぶりにやっても引けるそうです。
パン焼きにまた頑張りだしたんですね❤私もやっては中断しての繰り返しです。でもやっぱり「焼き立て」を食べると手がうずうずして来るよね~一緒にパン作りを楽しみましょうね❤
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 21:27
ともえもんへ
「ちゃん」はいいよね~ともえも~ん!
主人はそうだね~変わっていないよ~でも髪の毛がロマンスグレーになりつつあります❤
まだまだスーパー主婦ではないよ~できないことだらけだよ…でも一つ一つできるようにして楽しく過ごそうと思っているのだ!
長男は今高校1年生でちょうどともえもんと出会った年になりました!よく渋谷で寄り道したよね~懐かしい(●^o^●)またご主人に内緒でブログに遊びに来てくださいね(*^^)v待っているね!
名前
URL
削除用パスワード