ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

買い物大好き!何買った?

どうも!こんにちは!今日はなんとか予定通りに更新できそうです017.gif

今日は千葉県民の日で兄ちゃんと夏菜は学校がお休み!

千葉県民の日が全く関係ないだんなさんと姉ちゃんは

会社&学校へ朝いつもどおりに行きました006.gif

今日の朝パンは「ねじりパン」です060.gif

買い物大好き!何買った?_e0166032_17293783.jpg


私はたまには夏菜のお休みに合わせたいと思い

仕事をお休みさせていただきました037.gif

それもあるけど腱鞘炎があるのでこれからしばらくは週休3日になるかも

一日休むだけで手の痛みが落ち着くのです006.gif

怖いことに右手の小指、薬指、中指も左手と同じように痛み出しているんです

両手の同じ指が痛いって言うことはどうも私の手の使い方は癖があるのかな?

でも私が休むともう一人のパートさんに迷惑をかけてしまうから

毎週っていうわけにはいかないのですが

たまたましばらく学校の用事となどがあるので

来週もその次の週も週休3日となります

さて、今日はお約束の(笑)コストコへ買い物060.gif

昨日の午後の天気予報では057.gifだったけど朝から058.gif

たくさんの洗濯をして9時半には出るんだと張り切りました!

「あのさ~袴が汚くって…臭いんだよね~020.gif」と日曜日兄ちゃんに言われていて

だんなさんがおふろの浴槽で足で踏み洗いするといんじゃないと助言!

なるほど!昔風に洗った方がいいよね!

袴って硬い板みたいのが入っているので洗濯機でぐるぐるって駄目だ021.gif

おふろのお湯を抜いて、10cmほど残して、中性洗剤を入れて、袴を入れて…

踏み踏み041.gif出る出る汚れ!踏み踏み066.gifまだまだまだ出る出る汚れ!

バスタオルにくるんで軽く脱水だけかけて家の中に干しました

買い物大好き!何買った?_e0166032_1728504.jpg


買い物が終わってからただ今外で陰干ししてきれいになりました(臭くない!)

夏菜くん、このかかぁ殿下、そして…買い物好きなばぁばちゃんと元気に買い物016.gif

コストコではちょうど年会費の更新の時期で4200円払ってきました…

う~ん高いよね025.gifでも1カ月で考えると350円ぐらいなので

これからは「コストコ年会費貯金」でもしようかな?

だって一気に4200円払うのって痛くないですか?

ちょうどそこらへんにお金をためるのにちょうどいい缶があるから毎月入れよう

今年は仕方がないけどこれで来年は「げげ!」とならないよね

何を買ってきたかと言うといろいろあるんですよ…これが!

買い物大好き!何買った?_e0166032_17344512.jpg


大きな置くタイプのラップです

買い物大好き!何買った?_e0166032_17354295.jpg


先日ラップのカッターで指先を切ってしまってね…007.gif

ジッパータイプなのでこれなら安心です!

問題は置くところを作らないといけませんね003.gif

あとは冷凍のミックスベリーとクリームチーズ

買い物大好き!何買った?_e0166032_17374572.jpg


あとこれは「送風機」」です!わが家とゆみちゃんの家の分

買い物大好き!何買った?_e0166032_17383833.jpg


ゆみちゃんの家にかわいい子猫ちゃんいるんですが

仕事中窓を開けておけないのでネコちゃん用に買ってきてね~と頼まれたんです

わが家にも扇風機の他送風機があるのですが

とってもうるさい!「ブオー」ってテレビの音が聞こえないくらい013.gif

なので昨年の夏は家族に追い出されてしまって2階の寝室へ

リモコン付きなのでうるさくっても寝てやるわい!と2階で使用しました

で、リビングのはとりあえずサーキュレーサーでしのんでいた去年の夏…

そうなんです!夏休みと言っても誰も家にはいなかったんだよね~

わたしは仕事で姉ちゃんは学校、兄ちゃんは部活か塾、夏菜は入院

でも今年はそうもいかないだろうと思って買ってしまった!

さて、今度箱から出してみますね!お楽しみに~

10時にコストコにつき、最初は空いていたんですがどんどん混んできて

11時半には買い物終了059.gifその後は隣のららぽーとへ

そこでお昼ご飯を食べました060.gif夏菜は「富士宮焼きそば」です

買い物大好き!何買った?_e0166032_1749678.jpg


私は大好きな「盛岡冷麺」です037.gif

買い物大好き!何買った?_e0166032_17503888.jpg


あのもちもちした麺が好きなんです016.gif

では今日はそろそろ夕食の準備をしましょう!

昨日の夕食は「茶碗蒸し」「切干大根」あとはみそ汁などなど…

買い物大好き!何買った?_e0166032_1753511.jpg
買い物大好き!何買った?_e0166032_1753189.jpg


昨日の写真を見たらすっかりアップするのを忘れていたおやつのホットケーキ!

買い物大好き!何買った?_e0166032_1754874.jpg


今朝、パソコンを開いてご機嫌なかかぁ殿下!「パソコン開いた?」とだんなさん

「うんうん053.gif」さてどこまで親バカなんでしょうね…

買い物大好き!何買った?_e0166032_1756738.jpg


真ん中にいるでしょう016.gifどアップで012.gif

買い物大好き!何買った?_e0166032_17562584.jpg


今日はこの賞状をちょっと整理して新しい賞状を飾る予定だったけど

もう面倒になってしまったな~また今度のお休みの日にやろうかな?

買い物大好き!何買った?_e0166032_181352.jpg
買い物大好き!何買った?_e0166032_1821776.jpg


もう小学校の時にいただいた賞状は箱にしまっておこうかなと思っています

あの質問!みなさんは「トロフィー」をどうしていますか?

せっかくいただいたのに今は箱の中…弓道のトロフィーなので

矢の部分が壊れそうで…そこらへんに飾るのが怖い!

いい方法を知っていたら教えてくださいね!

ではまた明日会いましょうね!コメントのお返事は時間ができたら後でね!

夏菜と主人のおそろいのTシャツですが…兄ちゃんもお揃いです053.gif

実は私も色違いで買っているんです…姉ちゃんはサイズがなくて残念です!



 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-15 18:17 | Comments(10)
Commented by M.K. at 2010-06-15 19:56 x
コストコって関東圏に沢山あるのね。雑誌では時々みますが、こちらにはそのお店はありません。 送風機も小サイズの電話も便利そうですね。我が家でもファックスは殆ど使わなくなりました。 新しい物が出ては消えの繰り返しね。 機械類もドンドン進化してコンパクトになり使い勝手も良くなっているのでしょうー。 

茶碗蒸しが食べたいわー、美味しそうだなー。私は一人なので時々しか作りませんが、お抹茶茶碗で作るのよ。
Commented by tamanuno at 2010-06-15 20:17
コストコブランドのラップだね。大きい!!
指を切ると、ショックだし痛いし不便だし、特に主婦だと困るよね。

おにいちゃんの待ちうけ、うっとりだねー(笑) かっこいいわ。私も三人目男の子が生まれたらこんな風に息子に「きゃ♪」っとなるのかなぁと想像しました。

我が家はいつも食パン(ホームベーカリーにお任せ)だけれど、ちーちゃんはいつもいろんな形のパンを作っていて素敵。一個ずつのほうが、複数人で食べるときには良いよね。ぼろぼろしにくいし。
今日の我が家のおやつは、あんこを生地に混ぜ込んだあんこパウンドケーキでした。
Commented by ゆうき at 2010-06-15 21:49 x
今日はこちらも爽やかな晴れ。
厚手の洗濯物もすっきりと乾き、気持ちもすっきりです。

袴の洗濯って大変そう~。

お兄ちゃん、かっこいい!
去年の今頃よりも更に凛々しくなりましたね。
親バカ、おおいに結構だと思いますよ。


夏菜ちゃん、富士宮焼きそばは美味しかったかな?
Commented by tomokorissen at 2010-06-15 22:32
ミックスベリに心惹かれます。。使ったら教えてね。
Commented by リツコデラックス at 2010-06-16 16:53 x
こんにちは。松戸の隣駅に住んでる者ですいつも楽しく拝見してます。ららぽーと私もよく行くので偶然お見掛けしたらお声かけますねーその時はよろしくおねがいまします。コストコは年会費高いですね・・・
Commented by M.K. at 2010-06-16 20:07 x
お兄ちゃんは袴を漸く洗って貰えて良かったー。汗くさい男も悪くはないけれど(一昔前の話し)、矢っ張り清潔感溢れる男の方が良いわ。 ママ、時々気をつけて洗ってあげて下さーい。
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 21:41
M.K.さんへ
すっかり遅くなりました!まとめてのお返事です❤
コストコは楽しいですがいつも混んでいるので早めに行っては帰ってきちゃいます。茶碗蒸しは美味しいですよね♪わが家の茶碗蒸しはあまり具を入れずにさっぱり味です。抹茶の茶碗蒸しも美味しそうですね~
賞状は3人のそれぞれの作文と理科の論文の賞状で一人3枚くらいずつあります。弓道のはまだ飾っていませんので早めに飾りたいですね。とりあえず古いものからとってそのまま額に入れたまま箱にしまうことにしました。
あの胴着は3年以上洗っていないのでちょっと汚いを超えちゃった!乾いてから兄ちゃんがきれいにたたんで風呂敷に包んでまた学校に持っていっています~これからはたまに洗わないとね!
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 21:53
すみころちゃんへ
知っていた?あのラップ。結構いいかも~と使っていますよ。手を切らないし、上手にラップできるのでお気に入りになりました。
そうだね~男の子は面白い!一人だけの男の子のせいか一人で「きゃ~❤」と騒いでおりますよ…もちろん女の子もかわいいけどね❤かっこよさではやっぱり男の子は最高だわ!とまたバカだった!
ホームベーカリーだと楽でいいよね。たまに2次発酵までやってそのあと成形すると楽しいよ~時間ができたら作ってみてね♪
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 21:55
ともこちゃんへ
今日のデザートに使ったんですよ❤ミックスベリーちゃん!明日のブログで紹介するね~美味しかったよ!
ケーキに入れても美味しかったし、ヨーグルトに入れてもいいけどアイスクリームが一番かな?
Commented by chisato-antares at 2010-06-17 21:57
リツコデラックス さんへ
ようこそです!はじめまして!コメントありがとうございます。
ららぽーとにはよく行かれるんですか?私はコストコに行きと寄りますね。近くにららぽーとができてうれしいです❤
お隣の駅と言うとどっちかな?わが家は松戸駅と北松戸の中間ですね。あっちこっちうろうろしているので見かけたら「かかぁ殿下~」と声をかけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード