ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夏!到来!あちちでじめじめ…

こんにちは!今日は暑い…042.gif

はいはい…500個のお弁当を作って配達をして…

楽しくみんなで打ち上げでした070.gif

私は柏に配達に行ったんですが浦安チームが帰ってから

お店のそばの「Cocos」でオーナーがご馳走してくれました060.gif

私とゆみちゃんは8時過ぎから仕事でしたが他のパートさん達は5時から059.gif

でもオーナーがいろいろとアイデアを出してくれたので思ったより早く

お弁当が完成して、配達することができました006.gif

さて~千葉県はものすご~く暑かったですがみなさんはどうでしたか?

このじめじめした暑さは汗をかくので水分補給をしましょうね017.gif

昨日、ブログを更新した時は最高に眠かったけど

おふろに入って目が覚めてしまって結局寝たのは23時過ぎでした003.gif

今日はそれほど眠くないよ~ブログを更新したら夕食の準備です059.gif

そうそう!コストコで買ってきて送風機ですが

なかなかgoodです041.gifちょっと風量が少ないかなと言う感じです

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_17295257.jpg


空気清浄機と送風機とサーキュレーサーが仲良く並んでおります

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_173044100.jpg


横にも置けるので寝ころんでテレビを見るときいいかも!

あとコストコでこんな物も買ってきていましたよ!

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_17323135.jpg


LED & ソーラー電池のライトです026.gif

たくさんライトは持っているんですが電池のがほとんどで

実際必要になったときに電池がなくなっていたら大変です

なのでたまに「大丈夫かな?」とチェックしますがこれかな大丈夫006.gif

ソーラーだけではなく、蛍光灯などでも光に当てるとちゃんと数時間点くのです

これはばぁばちゃんが「いいな~」と言って見つけたものです

このようなちょっと変わったものがいろいろとあるのでコストコは面白いんです

年会費は高いけどコストコでしか売っていないようなものがあったり

他のお店より安いものがあったりで年会費より絶対得するようにしています017.gif

コストコに行くとけっこうメモを持っている人が多い!

「これは***の方が**円で売っている」とかみなさん頑張っているんですよ

確かに私も「これは業務用スーパーだ」と選んでいますね…037.gif

コストコブランドの物は結構安いのでよく買いますね

この間のでっかいラップや冷凍のミックスベリーもそうです017.gif

行くと全部が欲しくなってしまうわ…といつもこれは買わない!と

財布のひもを縛って、最後の最後まで悩みながら買っているんですよ037.gif



さて、昨日は朝から夕方まで忙しかったので夕食はカレーでした

子供たちが「ナン」が食べたい053.gifと言うのでダッシュで焼きました

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_17483832.jpg


兄ちゃんやだんなさんはカレーライスとナンの両方を食べていました

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_1751457.jpg


ナンの生地を作りながら朝パンも準備して…今日の朝パンはカレーピザ風パンです

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_17521066.jpg


カレーを水溶き小麦粉でもっととろみをつけて丸く伸ばしたパン生地の塗って

その上に粉チーズをかけて焼いただけですが美味しかったよ029.gif



仕事の後ランチをして夏菜をバス停まで迎えに行くちょっとの時間に

買い物をして来ました066.gif

天然パーマの兄ちゃんは毎日髪の毛を整えるのが大変013.gif

毎朝、「サクセス髪さらミスト」をシュッシュ!とやってヘアーセット

グリグリの髪の毛を整えるのに大量シュッシュをするのですぐになくなる…

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_1757710.jpg


3週間でなくなるんですよね~でもぼさぼさでいいやと思うよりいいかな004.gif

夏菜くんですが先ほどまで宿題をせっせとやっていたんですが

今は寝ている…「今日は眠くない!」と言いつつ…014.gif

暑くって疲れちゃったかな?かかぁ殿下も疲れたよね~この暑さでね021.gif

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_180689.jpg


さて、18時になりました059.gif夕食の準備をしますね037.gif

最後にこの親バカなちーちゃんのためにだんなさんがやってくれました

love兄ちゃんの弓道の写真をアップにしてくれたの016.gif

私にはできない技できれいに補正してアップしてくれました

またまた兄ちゃんの写真ですが飽きずに見てやってください

夏!到来!あちちでじめじめ…_e0166032_1841566.jpg


じゃあ、また明日会いましょうね!ばいばい!

今日こそはコメントのお返事をしますね~037.gif

今プレビューを見たら兄ちゃん思ったより小さかったな…でもかっこいい←親バカ!


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-17 18:08 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2010-06-18 09:35 x
お早うございます。 昨日は朝から良いお天気で32.7℃あったんですって。畑の野菜を摘みながら汗がタラタラ流れて目に入り染みました。 今日は早朝からパラパラ降ったり止んだりで、夕方から大雨だそう。 きれいに剪定してあった庭木も再び茂り鬱蒼としてきました。梅雨が明けるまではもう何もしません。僅かな芝生でさえ ノビルのなんのって、蚊も多いしねー。 

こんな蒸し暑さのなか、夏菜ちゃんの通学は送り迎えもですが、大変でしょう。 夏休みまで後一ヶ月位?  そうすればちょっと一息つけますね。 
Commented by ゆっきー at 2010-06-18 11:34 x
暑い!と言っても、こちらはまだ過ごしやすい季節。大変だったね。お仕事、お疲れ様。
送風機、よさそうだね。うちは、今年も扇風機で我慢かな。

カレーも、ナンも、パンもおいしそうだな~食べたい。

弓を引いてるお兄ちゃん、かっこいいよ。
みんな親馬鹿。私も、自分の子供達が一番かっこいいし、かわいいと思ってる~当たり前だよ。自分が産んだんだから。
また、かっこいい写真見せてね~かわいい夏菜ちゃんも、お姉ちゃんも。
Commented by skyhat at 2010-06-18 13:38 x
今日は。コメントありがとうございました♪
ブログをたちあげたばかりなので嬉しかったです。
娘さんかわいいですね^^。お兄さんも弓道きまってますよ☆
また遊びに来て下さい。私も遊びにきます☆
Commented by hiromama at 2010-06-18 15:23 x
500個のお弁当作りごくろうさまでした。
毎日忙しく過ごしているようですね。
お兄ちゃんの弓道姿やっぱり凛々しいですよ。
話変わるけど・・ちょっと教えてください、ちーちゃん
クリームチーズ1㎏封を開けた後の保存てどうすればいいのかな?近くの業務スーパーで1000円ちょっと位で売っているんだけど、すぐに使いきれないから・・いつも迷って買わずにいるのですが。
Commented by 葉月 at 2010-06-18 18:46 x
こんばんは~

お弁当作り、お疲れまさでした!
こちら、少しずつ暑い日が続いています
今月は、ロンちゃんワクチンの接種が
ありますので、来週には毛をカットして
スムースチワワになります ♪
また、写真載せますね (^_-)-☆

カイ君、お父さんになりましたよ!
Commented by chisato-antares at 2010-06-21 21:19
ゆっきーちゃんへ
弓道は本当にいいよね~また再開してね!
まだそちらは涼しいですか?こっちは家の中は30度を超えています…
扇風機はあるのですが当たるところが上の方ばかりなので送風機にしました。ただの縦型の扇風機ですよ~でも横にも置けるのがいいでしょう!寝ころんでいるときいいかなと思ったの。
ゆっきーちゃんのお子さんたちもそれぞれ大きくなってたまに「うちの子ってやっぱりかわいい!」と私と同じように馬鹿になっているよね~?!でもそれがいいんだよね!
Commented by chisato-antares at 2010-06-21 21:20
skyhat さんへ
コメントありがとうございます!忙しくってついお返事が遅くなってしまって…すみませんです。
今日はなんとかコメントのお返事が出来たので明日あたりに訪問しますね~ホテルブレッドが食べた~い!作ってほしいわ❤
名前
URL
削除用パスワード