ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は違うパソコンです

こんばんは!昨日はなんだかんだ帰ってきたのが18時半ごろで

そのあとすぐにだんなさん、部活を終えた兄ちゃんを駅まで迎えに行って

家に落ち着いたのがもうすでに18時半過ぎ・・・

その上まだもう一人!姉ちゃんを迎えにいくので

とても夕食の準備ができず007.gif

20時ごろに家に着くという姉ちゃんの時間に合わせて

駅にある「てんや」で天丼を食べました!

昨日はお休みだ!とうきうきしていたんですが

あっという間に終わってしまって何をしたの013.gifという一日でした

でも夏菜と買い物に行けたし、兄ちゃんの学校に行って

先生や保護者のお母さんたちとお話もできたのでよかったです017.gif


今日は特に予定がなかったんですがそろそろ車のことを考えないといけない

というわけで千葉県の野田市にはたくさんの中古車さんがあるので

だんなさんと二人でチェックしに行きました006.gif

「この値段はお安いね!」とご機嫌だったんですが

いざ、店員に聞くとなんと提示されている値段にさらに30万以上かかるという

げげ!と・・・いうことはいいかなと思うのは100万はするんだ!

ええ!これじゃ新車と100万も変わらないではないか!

ということで今度はディーラーにチェック!

もうすでに購入したい車は決まっていてこの夏にモデルチェンジするので

お値段設定が決まっているが値引きがないらしい021.gif

う~ん026.gif悩みますね~

いくら免許取立ての姉ちゃん用といっても

実際は私がほとんど乗ることになっていて

姉ちゃんは学校がお休みのときだけ034.gif

夏菜をバス停まで送迎するには今の車では大きすぎで

バスを待っている間路上に止めると結構邪魔である021.gif

なのでセカンドカーがあったほうがいろいろといいと思って

3年ぶりにセカンドカーを持つことになったんです

2台の車を使い分けるのでセカンドカーに求めるのは

「後ろがスライドドアー」「車椅子が載るスペースがある」

2車種に絞り込んだんですがたぶんこれだろうとほとんど決定017.gif

でも新車か中古かはまだ未定ですね!

弟の知り合いに中古の販売の人がいるのでその人に相談です

中古で距離が5万キロ以内お値段が希望するのが見つかったら

中古ですが、どうやら欲しい車種は中古でも値段が高いことがわかったので

新車にするかもね・・・


そんなわけで今日も一日車騒ぎで終わってしまったんです007.gif

夕食は父の日なのでじぃじさん、ばぁばちゃんと一緒に食べました!

実は写真を撮っているんですがこの更新しているパソコン!

いつもではなくって兄ちゃんのパソコンで借り物!

写真を取り入れるのが面倒で今日は写真をあっぷしませ~ん040.gif

そろそろ返さないといけないのでコメントのお返事は

また明日以降にまとめてしますね!いつもごめんね!

いつものパソコンですが?だんなさんが仕事で使用中070.gif

今日はノートで仕事をしているようです

普段はディスクトップなんですが今日はノートらしいです

では今日はなんだか???のブログとなってしまいました015.gif

明日は今日焼いたケーキなどをアップしますね!

ではまた明日元気にあいましょう!さて…兄ちゃんに返さないと…

明日もお天気のようなので熱中症などに気をつけてくださいね!






  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-20 23:03 | Comments(2)
Commented by hiromama at 2010-06-21 12:32 x
車探しですね。
ワゴンタイプの車かな?
こちらでも4WDで軽自動車で中古だと結構いい値段です。
なので、我が家は新車購入が多いかな?旦那だ年間2万㎞くらい走るので長く乗るには中古より新車のほうがお得です。
車、表示値段の他に諸経費かかるからその分プラスになってしまうよね。補助金制度利用してみては??我が家は先日振り込まれました(補助金)(^^)
Commented by chisato-antares at 2010-06-21 21:29
hiromamaちゃんへ
まとめてのお返事です❤
クリームチーズはきっちりラップなので密封状態にしていますね。
あとはどんどん使うのが一番!あまり使わないようだったらやはり小分けのを買った方がいいのかな?
パンに入れてもいいし、ケーキにも使えるので我が家では200gでは直ぐになくなるんだよね~
あまり水分がない方がいいので水っぽくなってしまたらペーパータオルで吸い取るといいですよ(*^^)v
ワゴンと言えばワゴンになるけど今の車が7人乗りだからできたら5人乗りがいいのよね。候補は7月に発売の「フリード スパイク」「シエンタ」「ラウム」ですね。いつもはエルグランドが日産だから日産でもいいのですが1500ccでスライドドアーがないのよね~そうなるとこの3台になるんですよ。軽自動車は父が持っているから希望は後ろスライドドアーで車いすが乗せることができる車ですね。
補助金は9月いっぱいでないようなので早めに探しています。
わが家も今までの車は全部新車ですね。中古は私自身乗ったことがないんだよ~だから余計に踏み込めないんですよね。登録して売れなかった車なら買ったことがあるけどね。
名前
URL
削除用パスワード