ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は私のパソコンです(*^^)v

昨日は兄ちゃんのノートからの更新だったので

写真をアップ出来ずにいましたが今日はできるぞ~!

と言ってもそれほど撮っていないことが判明015.gif

土曜日も日曜日も忙しかったもんね!とる時間がなかったようです

土曜日、兄ちゃんの学校の保護者の集いの後弓道部を覗いてきました037.gif

また新人なので「道場の写真を撮る」なんて無理無理!

こっそり覗くと、ほかの保護者の方もいらしました

「どうも!こんにちは!」と元気にあいさつをしたらビックリされてしまった

兄ちゃんの学校には寮があってそのご両親のお子さんは寮生だそうです

「私***の母です。これから同じ部活なのでよろしくお願いします」とあいさつしました

約2年半、一緒に活動するので仲良くしていきたいですね!

兄ちゃんの学校は森があってその中に弓道場があります

竹やぶの中になりました060.gifなんと鶯の鳴き声が聞こえました060.gif

今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_16364919.jpg


きれいなアジサイが咲いていました056.gif

今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_16372596.jpg
今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_16373962.jpg



さて、昨日はブログお話ししたように車探しの旅に出ていたんですが

昨晩だんなさんが「やはり新車にするかな~?」と言いました

それには訳があってしかも「私のため」というか「中古では危険かも」というのです

「アレルギー」がある私…アレルゲンの検査は5000円コースまでしましたが

全部アウト!よくあるアレルゲンと言われるものは全部反応する013.gif

数年前に他の化学物質などを調べるには数万円かかるので

「どれも危ないなと思ったら避けるようにね、全部検査すると5万円は行くからね」

先生がこれだけ強ーい反応がある私はきっとほとんどに反応をする可能性があるので

検査をしないけどこういったものには気をつけるようにと言われている物がある

ちょっと中古車だとそのアレルギーが起きるようなものがあるときがあります

そういったこともありだんなさんは「エコカー減税もあるしね…」と悩み中026.gif

でも国の予算が決まっているので予算がいっぱいになると補助金が出ないというので

あまりのんびりできませんね021.gif

さてさて、車探しはどうなるか…あとはお値段次第ということろかな017.gif


なんだかんだ3か所以上のディーラーを回って試乗もして来ましたよ037.gif

すっかり遅くなってしまって昨晩は全部ばぁばちゃんが準備してくれました

今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_16535967.jpg


朝早いうちに焼いておいた「紅茶のシフォンケーキ」です

今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_1654371.jpg


穴が全くあかずにきれいに焼けたよ~041.gif

今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_16551766.jpg


今までいろんなレシピで作りましたがやっと完成!

ノンオイルだとカロリー控えめでいいんですが

バニラ味の時はノンオイルでも美味しいのですが

抹茶や紅茶のシフォンは入れた方が美味しいような気がします

今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_16573025.jpg


大きな泡だて器で粉類を練らないように混ぜると穴があかずにきれいです!

昨日は21cmの大きな型で焼いたので食べ応えありでした006.gif

夏菜もシフォンケーキが好きなので大きくても食べちゃった!

今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_16595581.jpg


さて、今日のお話は…と思ったけどもう時間だ!

カスピ海ヨーグルトのもとを買ってきました037.gif

これから夕食の準備ができたら牛乳を買って作ります060.gif

今日は私のパソコンです(*^^)v_e0166032_1713955.jpg


カスピ海ヨーグルトが免疫力アップにいいそうなので3年ぶりに作ろうと思います017.gif

ちょっとのりっぽいのですが個人的には好きですね011.gif

今日も夏菜の特訓をしながら買い物になりそうですが

きっと今日は先日注意したことを守ってくれると信じています!

ではこれから夕食の準備をして買い物に行ってきますね029.gif

コメントのお返事は夜まとめてしますのでちょっとお時間をくださいね040.gif

ではまた明日元気に会いましょうね!今日は洗濯ものがたくさーんです058.gif

たたむのが大変だ…042.gifじゃあね016.gifまた明日003.gif




  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-21 17:08 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-06-21 21:42 x
忙しい中、私のブログに遊びに来てくれてありがとう!
私も昨日今日と忙しくてこの時間になってやっと遊びに来ることが出来ました。

森の中に弓道場が・・・・・・こんなにも素晴らしい環境で活動できるなんて・・・・・・・お兄ちゃんの今後におおいに期待します。
きっと、きっと、弓道の腕にも凛々しさにも磨きがかかるんだろうな。

お姉ちゃんの車、良い車が見つかりますように!
20年前、私が初めて車を購入する時、両親をはじめ周りの人達があ~でもないこうでもないと議論した事を思い出しました。

ケーキ美味しそう~。
夕飯を済ませたばかりなのにお腹がすいてきました。

夏菜ちゃん、リハビリ、ガンバ!
Commented by 葉月 at 2010-06-21 22:15 x
こんばんは~

素晴らしい竹やぶですねぇ~
鶯の声が聞こえましたか ヽ(^。^)ノ
緑が気持ちよさそうですね・・・

シフォンケーキ、紅茶ですか?
私も紅茶のシフォンが大好きです ♪
トヨ型、結構面白いですよ (^_-)
Commented by chisato-antares at 2010-06-22 05:52
ゆうきちゃんへ
時間とは上手に付き合えばなんとかなるんですよね~今日も朝のこんな時間を使っています❤
兄ちゃんの学校はすごく自然がいっぱいです!姉ちゃんが通った学校も緑豊かな学校でしたがここら辺では結構有名な広さの学校です。教育方針とこの環境に惚れましたね~
車はほとんど「長女のため」と言うより「私専用の車」となってきているんだよね~ごめんね!長女よ~!
彼女が運転するのは週末だけなので普段は母専用になるのでどうしてもこの母の好みになりますね。
シフォンケーキ美味しいかったです(●^o^●)卵がほとんどだから食後でも食べられてしまうわ!
Commented by chisato-antares at 2010-06-22 05:56
葉月さんへ
長男は学校の森でフクロウも観たそうです!なんという環境でしょう!いろいろと訪問した中一番通いたかった学校でしたね。だからすごく楽しいようです。
シフォンは紅茶と言っても「ミルクtティーシフォンケーキ」が正解で~す!わが家ではベスト3に入ります!
トヨ型ですか…チェックしてみたら高いですよね~でも切りやすそうでちょっとずつお金をためて購入してみようかな?
名前
URL
削除用パスワード