ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

2人とも行ってきたぜ~!

こんばんは!今日から夏菜は1泊の宿泊学習です006.gif

元気いっぱいに集合場所の駅で先生と合流して行ってきました017.gif

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_1852264.jpg


この駅に行くことが全くなく

とにかくロータリーがあったのでそこに停めて

夏菜を降ろして先生にお願いして…ここまではよかった!

今日は銀行に行きたかったのでちょっとナビで探していたら

「ここはタクシー専用の場所だ!どけ!」となんとかタクシーの運転手が怒鳴ってきた

「そうなんですか?知らなかったからすぐに移動します」と言ったが

「全く馬鹿野郎!」と睨みつけてきた

「初めてだから知らなかったんですよ!ちょっと子供を降ろしただけなんです!」

「そんなの関係ねえ。ここは普通車は停めちゃいけないんだ」だって022.gif

道路交通法でタクシーレーンって親友禁止だったっけ?私は違反してしまったの?033.gif

確かに「タクシー専用レーン」と言うのがあるが

初めての駅ですぐに気がつかなかった私もいけないが

10分ほどの停車でここまで言われるんですか047.gif

もう!なんとかタクシーに文句の電話を入れたよ~

だって「馬鹿野郎」はないでしょう?

誰だって間違えてしまうし、いい方が悪いと思うのは私だけ?

例えば「ここはタクシー専用レーンだから今後気をつけてほしい」とか

「タクシーレーンに停めないでほしい」とか言われれば

「どうもすみません、これからは気をつけます」ですむと思うけどな…

「タクシー専用の場所だ!どけ!」「馬鹿野郎」はないでしょう007.gif

もう!夏菜の楽しみにしている宿泊学習の始まりですっかり嫌な気分になったわ013.gif



はいはい!もう愚痴は終わりにしましょうね006.gif

さて嫌なことはさっさとどっかに追いやって…今日は仕事がお休みだったので

久しぶりにmikiちゃんに会うことになりました037.gif
 
3月に遊びに行ったきりで3カ月ぶりです!

お菓子など作って持っていきたいところだけど残念ですが時間がなくって

夏菜を送り届けた後市場に行ってきました041.gif

ちょうど葉月さんがパン型の「トヨ型」を紹介していたので

真似して購入016.gif週末にでも焼いてみたいです066.gif

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_20111291.jpg


市場でパン型、ちょっと手土産を買って一度家に帰ってから行きました

11時すぐに出たのでmikiちゃんの家に着いたのは11時半ごろ

今回で3日目ですが3回とも違う道で

今日の帰りに走った道が一番よかったかな~?

さて、mikiちゃんの家に着くと6人の子供のうち一番のおちびちゃん

三女ちゃんだけがいました!みんな学校です

最初はご機嫌よかったんですがどんどんご機嫌が…

そこでmikiちゃんと一緒にお庭に出てmikiちゃんが自転車にのせると

すぐにおねんね014.gifちょっと風邪気味でおねむのようでした014.gif

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_20161412.jpg


夏菜の同級生だった長女ちゃんは試験中で早帰りでした

なので一緒にランチ060.gifmikiちゃんはお料理が上手!

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_20173041.jpg
2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_20174110.jpg
2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_20175344.jpg


三女ちゃんは2時間近くおねんねしていました016.gif

その間mikiちゃんと長女ちゃんとたくさんお話ししました

はい!いつの通り一人でしゃべりまくりだったかな037.gif

14時に三男くんの幼稚園のお迎えがあるので

長女ちゃんと2人でお留守番!三女ちゃんは寝起きだったのでmikiちゃんとお迎え

2人でいろんなことを話しました018.gif

いつかmikiちゃんたちと一緒にトルコに行こうね!と話が盛り上がりました

もちろん夏菜も一緒です!mikiちゃんたちが一緒なら安心です

夏菜も長女ちゃんからの話しでいつもトルコに行ってみたいと言っていたんです

頑張ってお金をためるね!一緒に行こうね!

三男くんも帰ってきておやつのアイスキャンディー

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_20235848.jpg


お昼寝前はちょっとご機嫌斜めだった三女ちゃんはたくさんおねんねしたので

すっごくにこにこ!041.gifかわいい!016.gif

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_2026398.jpg


かわいい置きもので遊んでいました037.gif

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_2027746.jpg


15時になると小学生チームが帰ってきて全員集合

6人とも私のことをちゃんと覚えていてくれてかわいいです

長女ちゃんはかわらずにmikiママのサポートをしていてしっかり者ちゃん

長男くんは学校のことを話したくって算数の聞いていました

二男くんは前よりすごく大人しくってちょっとビックリ

二女ちゃんは前と変わらずおしゃべりが好きで宿題が進まな~い

三男くんはとってもお話し上手になり「なんで?」と何度も聞かれました

三女ちゃんはすっかり赤ちゃんから幼児になっていてビックリです

みんな帰るときには「もう帰るの?」と嬉しいことを言ってくれました

本当に可愛いお子さんたちでした006.gifまた会うのが楽しみです017.gif

帰り際にmikiちゃんお手製のお料理とトルコのお菓子をいただきました

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_20344590.jpg


食べつくしてしまったトマトペーストとラー油ニンニクをいただきました

2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_20353998.jpg
2人とも行ってきたぜ~!_e0166032_2036418.jpg


とっても楽しい時間を過ごすことができました041.gif



さて、夏菜はいまごろおふろかな?先生とどんなお話しをしているんでしょうね~

明日、帰ってくるのが楽しみです053.gif

ではまた明日元気に会いましょうね!コメントのお返事は明日以降にしますね

じゃあお休み!明日もいい日でありますように!



  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-24 20:56 | Comments(9)
Commented by sakuraちゃん at 2010-06-24 22:08 x
夏菜ちゃん、宿泊学習に行って一回りも大きくなって
帰ってくることでしょう。楽しみですね。

でも、いろんなタクシーの運転手はいるものですね。
腹が立つけれど相手にしないでおきましょう。
こんな人は何を言っても、通じませんからね。
逃げるが勝ちって事ですよ。こんな事でエネルギーを
使うのは勿体無いよ。
もっと!楽しいことにエネルギーを使おうよ。

mikiちゃん家で楽しめたからよかったね。(^-^)
Commented by M.K. at 2010-06-24 23:12 x
不景気でタクシーもなかなかお客がつかないのでイライラがつのっているのでしょう。 買い物の帰りに荷物が余り多いと、タクシーに乗りますが、ワン・コインの距離ですが、最近は喜んで乗せ呉れます。 バブルの頃は近距離のお客なんか乗車拒否されたものです。 最近はみんながイライラしてちょっとしたことでも怒ったり、殴ったりと暴力沙汰に発展しますから、気をつけないとね。 
 
miki家を訪問できて良かったですね。6人のお子さん達がみんな人懐っこいのね。 歓迎されて良かったですね。
Commented by ゆうき at 2010-06-25 01:35 x
夏菜ちゃん、元気に出発ですね。
一泊して明日は(もう今日ですね)どんな表情をしているのでしょう。
今から楽しみです。

タクシーの運転手も色々ですね。
ちーちゃんのお怒りはわかるけれど、sakuraさんもおっしゃる通り、こういうタイプの人には何を言っても無駄です。
「すいません」 と言って逃げたほうが無難かと思います。
もし、暴力を振るわれたしたら大変ですから。気を付けてね。

mikiちゃん家で楽しい思いが出来て良かったね。


Commented by ミッツィ at 2010-06-25 05:05 x
災難でしたね !
本当に、タクシーの運転手さんもいろいろな方がいますから
無難な方法を取るのが一番だと思います。
たぶん、家族の送り迎えの為に所かまわず駐車してしまう
困った人達と同類に見られてしまったのかもしれませんね。
「すぐ移動します。知らなかったんです」と言った時点で
運転手さんも気付いたと思いますが、ひっこみがつかなくなって
さらに乱暴な言葉がでたんでしょうね。
でも、大事に至らなくて良かったです。
Commented by tomokorissen at 2010-06-25 11:14
あのレーンですよね、ちょっとはみ出ただけで文句言われますね。。なんなんですかね、あれは。でも考えてみれば、走る以外に堂々と車止めることができるのは彼らにはあの場所しかないから、殺気だっちゃうのかもね。
Commented by chisato-antares at 2010-06-26 20:54
ともこちゃんへ
まとめてのお返事です❤
車いすのそばにいるとたぶん運転手さんは大丈夫だろうと思うんだろうね。多くの障害者の中で自立ができている人が多いんです!いつか夏菜もその一人に慣れたらいいなと思っています。
確かに最近の若い人は結構電車などで何気に気をつけてくれます。なかなか車いすで電車に乗ることがないからきっとどうするといいのかわからない人もいるんですよね~
「気配り」というのかな?難しいですね。もっとたくさん外に出て障害者への理解が深くなるように夏菜と頑張ります!
Commented by chisato-antares at 2010-06-26 21:17
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事です❤
もう!と思うことが多いけど逃げるが勝ちの時もあるよね~結局今回は逃げたようなものですね。だってすごい顔で文句を言ってきたから怖かったですね…でもね~そんなに怒らなくってもと思うけど、でもそのあと怒った私の方がもっと怖いかも!
夏菜の宿泊はとっても楽しかったそうです!明日にでもブログにアップするんだと張り切っています。そんな夏菜だからこそ!自立ができるようになってほしいですね!
これからの方が課題がたくさんですが夏菜と頑張りますね!応援よろしくね!
Commented by chisato-antares at 2010-06-26 21:34
sakuraちゃんへ
本当にゆうきちゃんも言っているけど相手にするのがもったいないよね!あっそうですか!と思って相手にしないわー
夏菜も私も24日は存分に楽しんできました!これから更新しないとね!でも今日は体育祭の話題だな~明日あたりに夏菜がブログを更新すると思うのでまたその時はお知らせしますね。
Commented by chisato-antares at 2010-06-26 21:37
ミッツィ さんへ
ゆうきちゃんやsakuraちゃんもミッツィ さんと同じように相手にすると時間の無駄だと思って今度遭遇したら無視するわ~相手が悪いと怖いですからね…この時代は…何を持っているか…
ちょっと思ったんですがよく駅のロータリーに車いすスペースがあるけどたまに普通に車が停めているんだよね。それもなんとかして欲しいなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード