ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

成功だ!トヨ型ちゃんMy Love ❤

あぢーあぢー!こんにちは!今日は蒸し暑いー

これが梅雨なんだけどね…空はどんよりしてて気分はマイナーですが

嬉しいことがあったので梅雨空なんてもういいわ006.gif

昨日の夜に焼いた「トヨ型」のパン!大成功でした!

成功だ!トヨ型ちゃんMy Love ❤_e0166032_16343490.jpg


今回は強力粉450g、薄力粉50gで作りました!

強力粉100%の方がもっちりしてて美味しいのですが

薄力粉を入れるとさっくりしてて朝食には合うらしいです017.gif

切り口もなかなかでしょう037.gif

成功だ!トヨ型ちゃんMy Love ❤_e0166032_16363822.jpg


ちょうど食パン2斤分の量になるようなので

毎日焼いていた朝食のパンを2日に1回で済みそうです~

今の時期では普通のシンプルパンになりそうですが

冬になったらチーズを入れたり、いろいろとアレンジしてもいいかな?



金曜日、宿泊学習から帰ってそのまま寝続けてしまった夏菜ですが

今もzzzです014.gifバスでの登校は疲れるのかな?021.gif

でもいつか…できたらお仕事ができるようになったとき

こんなことでは仕事にならないからもっと鍛えた方がいいのか?

おや!今起きたー1時間半ぐらい寝ていたようです「おはようー」

「バスに揺られて疲れるんだよね…」と言う夏菜くん…

さて、これは大きな課題ですね!

確かに私がお迎えに行くとその日は寝ることがないんです

朝はバスで行ってくれるとちょうど仕事に行く時間前だからいいんですが

これが車で送ると9時頃に学校なのでちょっと間に合いません

帰りは仕事を14時半までするとそのまま学校に行くとちょうどいいのですが

駐車場は1台だけお店で借りてくれているので

ゆみちゃんと2台となると自分で借りることになりそうです

借りてもいいのですがたまにお休みの時(仕事が)バスの方がいいことが多いのよね

7時50分にバスに乗せて帰りは15時だからちょっとした自分の時間ができる

私が送迎するとなると自分の自由な時間は9時から14時までとなってしまう

これってわがままなんでしょうけどねー

夏菜のために自分のわがままを押しつけるのはどうかと思うんだよね

普通にすることが夏菜には難しい…一人ではできないのです

誰かがいないとまだ一人でどこかに行ったりできないのが現状で

誰かに送ってもらわないと学校にも行けない

もちろん歩ける距離に学校があっても…まだ一人車いすで登校は難しい

でもいつか一人でできるように…なってほしい

いや!一人でできるようになる日が来ると思って

今は大変だけど母としてできる限りやってあげられることはやってあげたい

バス通学も3学期までにはなんとか帰りだけお迎えできるように

お店にそばの駐車場を借りようかなと思っています



さて、また長ーくなってしまいました005.gif

トヨ型を検討している方へ!

お高いですがお勧めのパン型です!

個人的に食パンより好きかな016.gif

もちろんホテルブレッドも美味しいけど切るのが楽です026.gif

では今日はここまで~これからドラッグストアーに行ってきまーす017.gif

雨が降ってきたので057.gif夏菜はちょっと無理なので

兄ちゃんと楽しくお留守番です060.gif

またお天気の日に「自立」練習をしたいと思います006.gif

明日も元気いっぱい楽しみましょうね!じゃあね!また明日会いましょう041.gif

成功だ!トヨ型ちゃんMy Love ❤_e0166032_17503089.jpg


夏菜は家族みんなに「チュッパチャップス」を買ってきました

それぞれ好きな味を選んできたんですよー017.gif


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-28 17:52 | Comments(8)
Commented by tomokorissen at 2010-06-28 21:23
個人的には、中学生はまだ子供だから睡眠の方が大事な気もします。後ね、もしできれば、公務員を目指すといいと思いましす。
Commented by ゆうき at 2010-06-28 21:49 x
こちらも、ジトジトムシムシ梅雨らしい日が続いています。
梅雨は野山や草花、農作物には必要な時期ですが、人にとっては辛いですね。

パン、美味しそうに焼きあがりましたね。
さっくりしたパンを朝食に出来るなんて最高の幸せだと思います。

夏菜ちゃんは、どうしても疲れてしまうのね。
色々と大変だけれど頑張り屋の夏菜ちゃんのことだから、きっと一人でできるようになると信じています。
その日まで、影ながら応援させね。
夏菜ちゃんのひたむきさに何時も励まされっぱなしな私です。


家族全員の好みをきちんと把握している夏菜ちゃんはすごいと思います。
Commented by tomoeri at 2010-06-29 09:28 x
こんにちは。パンがとても美味しそうでヨダレが出そうです!さて、田部ちゃん似のお姉ちゃん、合格でよかったですね。泣いた後の笑顔だから更に良い笑顔!そして夏菜ちゃん。バスでの通学は緊張して本当に心身共に疲れるんでしょうね。特に今はジメジメして身体がだるーくなる季節ですし。でも一歩一歩頑張っている姿は本当にすばらしいです。蒸し暑さでバテそうですが、夏菜ちゃんから元気をもらえました。
Commented by chisato-antares at 2010-06-29 15:55
ともこちゃんへ
そうだよね!今日も夏菜すけは寝ていますzzz
かわいいですよ~「今日は眠くないんだ」と言いながら5分もすると寝ているzzz
公務員実は目指しています!できたら高校を卒業する時に受けてみようと思っています。合否は気にせずに何か目標を持って勉強をすると伸びると思うの。応援してね~
Commented by chisato-antares at 2010-06-29 15:59
ゆうきちゃんへ
今日の天気も「もう!」と怒鳴りたくなるようなお天気です…でも時期に大雨が来そうです。
頑張り屋さんの夏菜すけには何か目標があった方がいいと思ってちゃんとした目標を持ちました!あと4年でどこまでできるかわかりませんが勉強とリハビリにがんばってほしいです。
家族みんなの好みをちゃんと知ってて抹茶はお姉ちゃん、チョコレートはお兄ちゃんと買ってきましたよー私はキャラメルが好きなのでもちろんキャラメルでした。
Commented by chisato-antares at 2010-06-29 16:06
tomoeri さんへ
トヨ型のパンは好評です❤みみがあってさっくりしているし、中はしっとりパンだからかな?お勧めですよー
長女は今日学校の打ち上げで「ボーリング」に行っています!「自分がボールになって転がらないようにね!」と言って送りだしました。今日先生にちゃんと合否を教えてもらえるそうで…この間のは自己採点だから駄目だったりして…でもまだメールが来ませんのでたぶん合格かな?
次は運転免許ですね!夏休みになったら試験に行ってくるそうです。早いうちにとって、就活に書けるようにしたいようです。
夏菜すけは今日も寝ていますzzzバスの席が疲れるようです…見ると納得です…
Commented by ポインセチア at 2010-06-29 16:34 x
トヨ型のパン、本当に美味しそうですね^^夏菜ちゃんも頑張ってるし、いい事いっぱいですね^^ちーちゃん、自分の時間を持つのは大事なことだと思います。たった10分でも自分のための時間は持っていいのでは・・・それをわがままとは言わないと思いますよ。余計なおせっかいならごめんなさい。
Commented by chisato-antares at 2010-06-29 17:30
ポインセチア さんへ
ありがとうね~いいよね!一日10分くらいでいいから自分の時間があるとなんとなく元気になれるんだよね。結構支援学校のお母さんたちで仕事をしているお母さんはどうしているんだろうと思いますね。
トヨ型のパンはなかなかgoodですよ。高いけどーお勧めです。
そうそう!お嬢さんの作品かな?額に飾りましたか?私はあと和室に飾るだけですがこれが結構面倒なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード