ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お休みの時にまとめてドン!

こんにちは!今日は変なお天気022.gif

だって朝はすごーい雨だった057.gif

10時になってすごく晴れだした058.gif

そしてまた昨日のように雨雲がやってきて夕立が来そうだ057.gif

梅雨が明けるまであと3週間ぐらいですね…このへんてこなお天気もね

なにしろ平均的な「梅雨入りの日」が入籍記念日で

「梅雨明け宣言の日」が結婚記念日の私たち011.gif

なので梅雨と私たち夫婦は仲良しなのです016.gif

と言いつつ…このじめじめ感は好きなれんわー006.gif

さて、今日はお店は臨時休業だったのでやることをやってきた017.gif

市役所…税務署…警察(捕まりに行ったわけじゃないよー)…買い物…

9時に家を出て帰ってきたのは夏菜を迎えに行くちょっと前

なのでまだ!賞状を飾っておりませ~ん021.gif

このままじゃ、夏休みになってしまうわ…絶対週末にやるからね!

市役所はいろんな書類を出すので行ったり、夏菜のほうで用があったり

税務署は3月の終わりに亡くなったおばあちゃんの最後の準確定申告…

もうこれでおばあちゃんと一緒にやってきた仕事が終わってしまった

でも今後はあ~ちゃんの確定申告をするでしょう

こうやって毎年ちょっとした仕事があるのはいいですね

おばあちゃん、長いことご苦労様でした!一緒に仕事ができて嬉しかったよ

もう3カ月がたとうとしていますね…でも私の心にはいつもにこやかなおばあちゃんがいる

警察ですか~罰金じゃないよーこっちも書類の準備です

そして大好きな買い物は「ユニクロ」です!

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_177241.jpg


じゃじゃ~ん!これは夏菜の洋服037.gif

ちょっとお恥ずかしいのですがトップの下着を身に付けるのが夏菜には難しい

そこで「インナー付きの洋服」というのでこれならいいかも!と買いました

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_1784127.jpg


カーディガンも「しまむら」で買ってきました037.gif

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_179303.jpg


あ!ピンボケですね…ごめんね!(プレビューを見てから反省!)

合わせて着るとこんな風です016.gif

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_17101543.jpg


きゃーかわいい053.gif1290円だったので3枚も買ってきてしまったよ

あとは兄ちゃんのパジャマ用の「ドライTシャツ&ハーフパンツ」060.gif

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_17113397.jpg


学校から帰ってくると暑くってね・・・これならパジャマにしてもいいし、

学校から帰ってきて着ても変じゃないよね037.gif

いやー今日は一日中あっちこっちに行っていそがしかった…

できる用事は今日のうちにドーンとやってきましたよ038.gif


今朝食べたパンです~011.gif

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_1714124.jpg


サンドすればよかったのにと反省!軽くトーストしてベーコンとキャベツの千切り

美味しかったですよーハムよりベーコンの方が安かったんですよ…



庭の「桃の木」がこんなに大きくなったよ056.gif

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_17173164.jpg


レモンもできてきました!他にもかわいいお花が咲いています056.gif

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_17181534.jpg
お休みの時にまとめてドン!_e0166032_17182595.jpg
お休みの時にまとめてドン!_e0166032_17183622.jpg


夏菜ですが今日お昼寝していましたzzz

バスだと疲れるようですねーちょっと考えないとね…

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_17193431.jpg


でも夜はちゃんと22時までには寝ていますよー



姉ちゃんと兄ちゃんは夏菜の膝枕が好き016.gif昨日は姉ちゃんです016.gif

お休みの時にまとめてドン!_e0166032_17203679.jpg


夏菜が座っているといつもどちらかが膝枕してもらっている…



さて、これから「夏野菜カレー」を作ります!

明日、わが家のレシピを紹介しますね!ではまた明日会いましょうね060.gif


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-29 17:26 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2010-06-29 21:24 x
私もユニクロ大好きです。安くて、カラフルで、生地が良いし(直ぐに乾く)縫製が良いし、ここのなら何枚でも色違いで買うことが出来ます。 夏菜ちゃんの着ているトップ今日私もユニクロでみました。 クイックドライのTシャツやブラつきキャミを数枚かいました。 夏は特に何枚もの下着を重ねるのはイヤですし、マシンで洗って直ぐ乾くのが便利。 私の年齢くらいの人は余りユニクロを着ないのよ。あれは若い人向きだっていうの。時代遅れだよねー。若い人も、年寄りも着る物に差別なんてねー。
何を言われても私は平気。好きだから着るのです。赤も、ブルーも、オレンジも,黒もね。

夏野菜カレーのレシピはグラムまで書かなくても良いわよー。アバウトで良いの。材料と作り方さえ書いて下されば、是非作ってみますね。面倒なレシピ出なくて結構よ。

新しいユニクロ夏菜ちゃんによく似合ってる!カーディガンも良いわね。素敵よ。
Commented by ゆっきー at 2010-06-30 11:17 x
ユニクロいいですよね~私も、愛用してる。
夏は特にブラトップなんか、着る枚数減らせるからいいよ~
夏菜ちゃんに似合ってる。これで、涼しく過ごしてね。かわいい。
お兄ちゃんのもいいね。うちの息子にもいいかな?

夏菜ちゃんの膝枕みんなすきなのわかるな。なんか、ほっとする感じだよね。私は次女のぷにぷにお腹に、ときどき顔を突っ込みます。気持ちいいんですよ。うふふ。
子供だけじゃなくって、親も甘えてもいいよね。。。

パンもカレーもおいしそうだね。ホント、何作ってもじょうずなちーちゃん。私も、がんばるよ!!
Commented by すみころ at 2010-06-30 12:23 x
すっごーーくかわいいね、かなちゃん♪
ちーちゃんの洋服のセンスもさすがです。
私は冬も夏もずーっと毎日ユニクロのブラキャミ愛用者です。さくらの産後、毎日の授乳にとても便利だったの。授乳終えてからも、やみつきになってしまいそのまま(笑)
ひざまくらのお姉ちゃんがかわいいね! 仲良しなかんじが伝わってくるよ。
今、赤しそジュースをつくっています。梅ジュースも作りたいけれど実家の梅は今年不作で、スーパーのは高くていまいち買う気になれなくて。うまくできるかな。
Commented by ポインセチア at 2010-07-01 00:27 x
夏菜ちゃん、可愛いー^^凄く似合ってる。私も、ユニクロ行かなくちゃ^^夏菜ちゃんの膝の上は、きっと癒されるんでしょう。家族皆がいなくちゃならない存在なんだね。額に飾ろうと思っていたのは、高校の弓道部で新年の初めの日に、扇の的に向かって弓を引いて、的に当たった事があったの。その扇を入れてほしいって言われてたのね。で、ちーちゃんのを読んで額に飾ってあげるよと言ったら、もう遅いよと言われちゃいました(涙)。遅すぎたのねー;^^)
名前
URL
削除用パスワード