かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビスコッティを作りました

こんにちは!今週はずっと雨で泣かされています007.gif

お友達にプレゼントしたいものがあって

やっと完成したので(今度教えるね~)ビスコッティもプレゼントにいいかなと思って

昨日作りました003.gif

なかなかレシピを紹介する時間がなくってやっと完成!

2度焼きなのでちょっとめんどうですが保存がいいので

時間があるときにぜひ作ってみてくださいね~







さて今日から7月!もう今年も半分が終わってしまいました005.gif

早いものですね~今年は色々とあってあっという間に半分が過ぎてしまいました

姉ちゃん、兄ちゃんは進学して新しい学校で毎日充実した時を過ごしているようです

昨日兄ちゃんが「高校生になったら時間が経つのが速いなー」と言っていました

勉強に部活…中学校の時と同じですが違いは「電車通学」ですね017.gif

彼に関しては、中学校が学区外だったので家を出る時間は中学の時と同じ

でも駅まで自転車で行って、電車に乗って、バスか徒歩で学校まで行きます

新しく友達ができて、高校生生活を満喫していますね060.gif

その「駅までの自転車」ですが…わが家は駅まで歩いて行ける距離ではないんですよ

松戸駅と北松戸駅のちょうどの中間で距離は2~3kmくらいかな?

だんなさんは常磐線の上りで姉ちゃんは新京成なので松戸駅まで自転車ですが

兄ちゃんの学校最寄りの駅が常磐線の各駅の下り方面なので

彼だけは北松戸駅なんです037.gif

3人とも駅の駐輪場に自転車を置いているんですが

駐輪場の定期利用のステッカーを更新する時期で

姉ちゃんは学校帰りに購入してきたんですが

兄ちゃんはすっかり忘れてしまって「しまった!」と気がつきました

夕食をダッシュで食べて北松戸駅の駐輪場に行ったら

「ががーん」もう閉まっていた…

切符を買うように販売機で駐輪場の定期シールを買うのですが

その「販売機」がなんと19時で閉めちゃうんですよー

「えー!もう閉まっちゃっていたよ…どうしよう…」と兄ちゃん

「はい~?あらら…仕方がないから明日はそのまま停めちゃっていいよ

たぶん『シールの期限が切れています』と貼られちゃうけどね…」

「うん…じゃあ、明日の帰りに買ってこよう」

さて、まだ帰ってきませんが(兄ちゃん)貼られちゃったかな?

今週は朝雨が降っていた日が続いたのですっかり忘れてしまいました

でも定期シールの販売時間ももうちょっとやってくれればいいのになー

夜遅く帰ってきただんなさんに話したら

「俺は今回は半年分買ったからね…仕事が終わってからじゃ間に合わないんだよね」

どうやら販売機は朝の7時から夜の19時までの利用できるそうです

その時間帯はだんなさんも姉ちゃんも兄ちゃんも駅にはいない時間帯

そうなると土日に買わないといけないようですねー

これからは気をつけないとね006.gif


今日もまた変なお天気で雨に泣かされました…

ちょうど夏菜をバス停まで迎えに行ったときに雨が大降り057.gif

抱っこしながら車までダッシュでした021.gif

この間買った洋服を着ていきました

e0166032_1730544.jpg


本日の洋服は「ユニクロ」と「しまむら」のコラボです041.gif

お友達に「ユニクロとしまむらだよ」と話したら

同じクラスのお友達に「僕もよく買ってもらうよ」だって

ちなみに私も夏菜と同じくユニクロ&しまむらですね…

お値段には勝てないわー普段着はよく買いますね

両方とも結構かわいいし、値段が安い割にはいいものの時が多い

だんなさんもクールビズでユニクロのワイシャツを着て行っています

ちーちゃん一家はユニクロファッションが多いんですよ060.gif

毎週土曜日の広告が楽しみなんです017.gif

さて、そろそろ夕食の準備をしないとね!

ではまた明日会いましょうね!暑いので熱中症に気をつけましょうね006.gif


先ほど試験前になったので兄ちゃんが帰ってきました!

シールは買ってきて、期限きれていますシールは貼られなかったそうです

よかったわーすごく暑くってただ今アイスコーヒーを飲んでいます060.gif

  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-07-01 20:37 x
こちら、大雨洪水注意報が出ているにもかかわらず、外は何も降っていません。
降りそうで降らない、やけに蒸し暑い変な一日でした。

夏菜ちゃん、お洋服、似合っているね。

私も娘もしまむら&ユニクロです。
安く買えるし、長持ちするし、可愛らしいデザインの服が多いし、すごく気に入っています。

熱中症、お互いに気を付けようね。
Commented by tamanuno at 2010-07-01 21:57
東京の多摩地区も、午後に土砂降りだったよ。お昼寝していた私とさくらは、雨の音で起きました。
ビスコッティ、レシピありがとう。旦那さんが好きで、前はよく作っていたなー。ブームが去って最近は作っていません(笑)さくらも食べられないしね、硬くて。
Commented by chisato-antares at 2010-07-02 08:58
すみころちゃんへ
まとめてのお返事です❤
昨日の雨は大丈夫だった?埼玉の方や群馬ではすごかったらしいね…こっちも主人が帰ってきたころ(寝ていたな…何時だった?)土砂降りだったよ…たぶん弟が迎えに行ってくれたんだと思うよー彼の方が運転が上手だし、私は目が悪いからね…
一緒にビスコッティ食べたの覚えている?もう2年経つよーまた会いたいね!今度さくらちゃんと赤ちゃんとね!
茄子入りのカレーはいかがでしたか?ズッキーニも茄子と似ているので美味しいです。でもちょっと高いかな?
梅の木って2年に一度よくできるん木なんだよね。来年はたくさんできると思うよ!でも来年はいそがしいか…
結構このブログに訪問してくれて人たちはユニクロが好きらしい!いつかみんなでお揃いを着たら面白いよね!
Commented by chisato-antares at 2010-07-02 09:18
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事です❤
カレー簡単でしょう!結構本格的に見えるらしい!友達が夏に来ると作ります。その時はカレーをかけてその上に炒めた野菜をどんと乗せるんです。色もきれいだから食欲も出るよね!
昨日はどこも変なお天気だったようですね…テレビでは緊急ニュースであっちこっちに「大雨洪水警報や注意報」が発令されていたからね。これからは時期的に雨が怖いですよね。
夏菜の階段登りは本当にビックリで毎日欠かさずやっているそうです。教室まで車いすを使わず、階段を登って歩行器で歩いて行くそうです。この階段の一段一段が夏菜の世界を広げてくれていると思っています。でもさすがに今日は頑張りすぎたかな?熱を出して寝ていますzzz夏菜一人を置いて行くわけにはいかないからお仕事はお休みです…
これからも応援よろしくね!きっとみんなの応援が夏菜にパワーをくれるんだと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-07-01 17:42 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(4)