かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

ゲリラ豪雨が来たー

こんばんは!来たーゲリラ豪雨057.gif

姉ちゃんはその前に帰ってきたんだけどまだ兄ちゃんが…

と思っていたら今帰ってきたーちょっと濡れちゃったけどよかったわ006.gif

今は雨だけ降っているんだけど雷も来そうな雲021.gif

こんなにいいお天気だったのにこの急変には驚きです005.gif

夏菜は朝いつもどおりに起こしたら「ちょっとしんどい…」

熱を測ると37度を超えているけどすごく高いわけではない

4月から一生懸命に頑張ってきた疲れが出たのでしょうか…

学校をお休みすることになりそれに伴って私も仕事をお休みさせていただきました

ゲリラ豪雨も来たけど夏菜にもお疲れゲリラが来たのかな?

午前中はずっと寝ていました014.gif

昨晩から14時間近く寝ていました014.gif

午後になって元気になり昨日から学校帰りにダイエーに行く約束をしていたので

「ダイエーに行ってプレゼントを買いたいなー」と言うので

ちょうど銀行の振り込みもあったので元気になった午後から

ちょっとダイエーまで行ってきました017.gif

でも帰ってきたらまた転がっていて…まだ本調子ではないようですね

土日でゆっくりと体調を戻そうね037.gif

3人の子供がそろって夏菜が不調なので上の二人が元気になるように

夏菜にいろいろとちょっかいを出しています006.gif

布団の上からにっこりと笑っているので朝よりは調子がいいのでしょう

早く元気になーれ

来たー雷だ…ゴロゴロ~

雷が来ているときにパソコンをいじくっているとたまにダメージを受けるとか?

本当かどうかは分からないけどちょっと不安なので今日は短ーく

3人とも雷がきらいなのでしょうか…リビングに集まっています026.gif

だんだん近づいてきました!

だんさんが帰ってくるころにはきっと雷はどっかに行っているでしょう

ではまた明日元気に会いましょうね~

最後に夏菜が大好きな人にプレゼントを買ったんですが

自分も色違いで買ったぬいぐるみです

友達にプレゼントを買うとすぐに自分のも買ってしまう夏菜でした016.gif

もちろんお小遣いで買いましたよー

一人でお財布からお金を出そうとしたら店員さんが私から代金を受け取ろうとして

手を出したんですが「この子が払うんです」と言って

夏菜のお財布から一生懸命にお金を出して店員さんに払いました

e0166032_1740591.jpg






* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by お豆 at 2010-07-02 18:00 x
もう、これからの関東は 毎日ゲリラ豪雨があると思って外出しないと・・・って思いませんか?
レインブーツを買ったけど、レインシューズも必要かも~
早くジメジメから開放されたいね^^;
Commented by 葉月 at 2010-07-02 18:58 x
こんばんは~

夏菜ちゃん、疲れが出たのでしょうね
暑いときの熱は更に辛いですね
こちらでも、風邪が流行っているようで
ご近所のお子さんが入院しています
お大事にして下さいね 
Commented by M.K. at 2010-07-02 21:27 x
夏菜ちゃんは一学期新しい環境で頑張ったので疲れが出てきたのね。週末は是非予定を入れないで家でゆっくりして早く直して下さい。 

こちらも、ここ数日毎日のようにゲリラ豪雨に見舞われています。 雷も時々鳴ります。 昔は雷が鳴ると梅雨が明けたものですが、昨今はちょっと様子が違うようです。

数日前にオニヤンマを見ました。真っ黒いお歯黒トンボ?もスイスイ飛んでいます。今朝は十時頃ジージーとセミが鳴きました。今年は何だか変です。

この蒸し暑さでゴキと蚊が猛烈に出ています。 梅雨が明けたらバルサンを焚こうと思います。 

皆さん体長を崩さないようにしてね。 夏菜ちゃんも早く良くなーれ! 
Commented by ゆうき at 2010-07-02 22:21 x
夏菜ちゃん、大丈夫?

新しい学校に通い始めて3ヵ月、疲れが出たのね。
この時期は、とにかく蒸し暑くて、普通にしていても体調を崩しやすいときなので、土日はゆっくりしてね。

こちらでは雷は鳴るけれども、雨はほとんど降りません。
今日も昼間、ゴロゴロと雷鳴が・・・・・・・・
毛布をかぶって震えていました。あ~怖かった・・・・・。
Commented by nagatomiki at 2010-07-02 23:26
こっちは昨日の方が雷がすごかったよ。長女のクラスの子は雷の音で飛び上がったそうです。私も庭で遊んでたのですが、落ちそうだったので避難しました。何年か前の夏、マンションに住んでいるころは毎晩どーんどーんと鳴りっぱなしですごかったです。
Commented by MARI36 at 2010-07-03 07:39 x
夏菜ちゃん、早く良くなってね。色違いのぬいぐるみを買うって、かわいいね~。
Commented by tomokorissen at 2010-07-03 19:43
羊が好きなの?私も小さい時大事な羊のぬいぐるみがあったんだ!メリーさんって名前だったんだけど、よく歌の歌詞を思い出すと、メリーさんは羊の名前じゃないよね。メリーさんの羊〜って、メリーさんは、飼主じゃん。
アトリちゃんは、元気かな?
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 20:32
お豆ちゃんへ
本当だよねー今日も長女がバイトに行くころゲリラが来たー!だよ…
長男は雨の日はいつも靴下とビニール袋を持って学校へ。どうしてもバスに乗っても校舎までかなり歩くのでどうしても靴下がびちょびちょになってしまうからね。私も学生の時雨用に学校に置いていたなー
レインシューズは必要だよね。以前はここまで降るってことはあまりなかったけどここ数年のゲリラ豪雨では必要なグッズになったよね。
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 20:36
葉月さんへ
夏菜はもう元気ですよーでもお店のオーナーが熱が出たそうで…ご主人が2週間ぐらい風邪でダウンしていたそうなので移ってしまったようです。
今年の夏風邪は悪化する人が多いようですね。お互い風邪には気をつけましょうね!
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 20:53
mikiちゃんへ
mikiちゃんの家の方は雷が多いと思ったなーどうしてもアップダウンがある地域は雷が鳴るんだよね。こっちも江戸川が近いからゴロゴロ頑張っているよ…以前住んでいた地域もお店のそばだからわかるわー突然雨が降っているんだもんね。
雷で三女ちゃんは泣かなかったかな?
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 20:56
MARI36 さんへ
私のブログにも訪問&コメントありがとうです!
夏菜の方にリンクすると言いながら時間がなくって!!!早速後でリンクしますね~あと私のブログにリンクさせていただきます!
夏菜はぬいぐるみが大好きで入院中もたくさんのぬいぐるみを持って行きましたよ…またこの秋にも入院するので持っていくんでしょうね。お友達とお揃いだと一緒にいるんだと気分的にもいいんでしょうね。
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 20:59
ともこちゃんへ
メリーさんは飼い主さんなんだよねーよくクイズで出てくるんだよね。アトリちゃんも元気ですよ。よく覚えていました!偉いね~ただもともとくたっとしていたぬいぐるみなのでへなへなしていますよ。夏菜の大事なぬいぐるみちゃんはみんなベッドにいて寝る場所が狭くなっている…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-07-02 17:42 | Comments(12)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん