ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ゲリラ豪雨~雷の思い出~

こんばんは!今日は怖ーいゲリラ豪雨が来ないで済みました017.gif

17時ごろに暗ーい「こ…これは危ないかも」と言う雲が来たんですが

どこかに行ってしまったようです…ホッ042.gif

みなさんもおっしゃる通りここ最近というか数年変な陽気ですよね

よく雷が鳴ると季節が変わると言いましたが

このゲリラ豪雨は季節は変わるわけではなく

ものすごい大雨であっという間に道路が雨水で川となってしまう007.gif

私が小学生のころ梅雨明けした夏の大雨でしかも雷が激しかった時です

地響きがするすごい雷で当時住んでいたマンションのバルコニーから見ていた

雷は怖いけどあの稲妻が結構好きで「ドドーン!」と鳴る中のんびり見ていたら

マンションの前の電柱にあった「トランス」に雷が落ちたのだ047.gif

今まで見たことも聞いたこともない光と音が響いて

一瞬にして電気が消えた…停電です…

マンションの廊下ももちろん真っ暗021.gif

「きゃー」と叫ぶ声と「怖いよー」と小さな子の声が聞こえた

さすがにトランスに落ちてしまった雷…停電はそのまま3時間近く続いたのだ

暑い時期の停電は団扇ではどうにも暑くって仕方がいない013.gif

当時電話は電力を使っていなかったので近所の友達に電話をしました

母は仕事をしていて、姉たちもいなかったんでしょうね

一人でこの真っ暗で暑い中いるのがさすがに嫌だったのです

友達の家は停電していないし、ちーちゃんが一人じゃかわいそうと言って

友達のお母さんも家にいらっしゃいと言ってくれたので

雷が鳴らなくなって雨が弱くなってすぐにタオルを頭にのせて

友達の家に行ってちょっと待機させていただきました

友達の家はマンションのそばだったんですがきっと違う電線だったのでしょう

友達の家からはマンションも見えたので明かりがつくまで居させてくれた

あれからもう28年近くたちます006.gif

その時の友達のなおこちゃん、今でも忘れていないよー

なおこちゃんとお母さんには今でも感謝ですね006.gif

トランスに落ちた時はすごかったですよ…どっかーんと爆発したんだもんね

その時は本当に怖かったですよ…でももっと怖いものがある…

そ…それはこのかかぁ殿下でしょう…017.gif


さて~夏菜ですが今日はもう元気元気です041.gif

今日は姉ちゃんと買い物に行く約束をしていたので

ばぁばちゃんとお留守番です016.gif

だんなさんは土曜ですが仕事が忙しいので会社に行ったんですよ

でも…昨日会社のキーを持って帰ってくることを忘れてしまって

しかも今日に限って誰も来なかったようで…会社まで行ってそのまま帰ってきました

あららーかわいそうにね!月曜日からまた終電男になるんでしょうね…

話しは戻してー姉ちゃんの定期券の継続をして来ました026.gif

2人が定期券を買うので一気にお金がかかるので

兄ちゃんが前回6カ月定期を買って姉ちゃんは3カ月定期

今回は6カ月定期を買ったのでこれで一気に定期代がかからないようになりました

やっぱり6カ月で購入した方が割引がいいですね006.gif

定期券を継続してから一緒に夏服を買いに行きました060.gif

まずはユニクロの子会社なのかな?J.U でこんなに買ってきました

ゲリラ豪雨~雷の思い出~_e0166032_212620.jpg


兄ちゃんが夏休みに部活の合宿があるので

胴着の下に着るTシャツはなんと290円だったので5枚も買いました

ゲリラ豪雨~雷の思い出~_e0166032_2135441.jpg


あとは姉ちゃんの洋服だけです!流行りのトレンカは3足で990円037.gif

ゲリラ豪雨~雷の思い出~_e0166032_2154974.jpg


バルーンスカートは490円だったので色違いで2枚053.gif

あと白いロングスカートも990円とい格安だったので買いました003.gif

ゲリラ豪雨~雷の思い出~_e0166032_2163325.jpg


兄ちゃんのTシャツを入れて全部で14点で8000円ちょっと!安ーい

その後は伊勢丹に行ってお気に入りのイーストボーイに行ったんですが

「これは買い!」と言うものがなくって…コムサに行ってみました

そこでかわいいカットソーと長袖のワンピースをget049.gif

ゲリラ豪雨~雷の思い出~_e0166032_2192544.jpg
ゲリラ豪雨~雷の思い出~_e0166032_2194110.jpg


たくさんかわい洋服を買うことができました016.gif

先週の国家試験の午前試験の勉強のためにバイトがほとんどできなかったので

今回は買ってあげました037.gif合格したのでご褒美ですね017.gif

今日は2週間ぶりのバイトに行っています~頑張っていることでしょう

長々と変なブログになってしまいましたねー

全く何を言いたいの?という内容ですみませーん037.gif

ではまた明日元気いっぱいに会いましょうね!お休み!

ゲリラ豪雨~雷の思い出~_e0166032_2114502.jpg


これっていい香りなんだよーくんくんする夏菜です016.gif

ゲリラ豪雨~雷の思い出~_e0166032_21155782.jpg





             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-03 21:19 | Comments(8)
Commented by hiromama at 2010-07-03 21:28 x
広告の告知見てなくて最初なんで自分のブログに広告が・・なんか変な広告?ってびっくりしてたらみんなのとこにもあってホ!
で、告知さっき見たとこです(^^)
たくさん洋服買えてよかったね!!何か買い物してるとストレス発散にもなって好きです。でも、財布と相談しないと私の場合すぐ散財してしまいそう~(^^)
Commented by ゆうき at 2010-07-03 22:02 x
夏菜ちゃん、元気になって良かった。
髪の毛を後ろで二つに結んでいるのかな?
可愛らしくてよく似合っています。

お洋服、たくさん買えてよかったですね。
お出かけが楽しくなりそう・・・・・・・。
合格できたし、たくさん買ってもらったし、頑張った甲斐があったね。お姉ちゃん!楽しい夏を過ごしてね。

うちの娘は本物の雷よりもママの雷の方が怖いと申しております。
Commented by ポインセチア at 2010-07-03 23:15 x
ちーちゃん、よく昔の事覚えてるのね。今はもう会えないお友達だとしても、こんな風に感謝してくれてるって知ったらきっと嬉しいと思うよ^^私は、ちーちゃんのそういう所大好き!明日は、うちもユニクロです^^娘と一緒の買い物は久しぶり^^でも、女同士だと色々話も弾んで楽しいよね^^うちの娘も就活って前に書いたけど、娘はまだ大学3年なので、お姉ちゃんと一緒に来年就職ではないの。でも、もう始まってるの。何か早すぎる気がするけど、仕方ない。明日は、スーツも見るから忙しくなりそう^^二人ともいい結果が出るといいね^^ガンバレ、姉ちゃん。ガンバレ、娘。
Commented by M.K. at 2010-07-03 23:56 x
夏菜ちゃんは健康回復しのね。矢っ張り若いから治るのも早いですねー。でも、油断は厳禁、良くねむって疲れは早く とりましょう。

最近はユニクロだけじゃなくて、他にも安くて良い衣料品が出てきたそうですね。 昨日はユニクロの帰りに、最寄りの地下鉄の駅からワンコインの距離で、家までタクシーで帰ったンです。運転手さんが私のTシャツの色がとても良いというのでユニクロの半額セール(土、日)で500円だったから、タクシー代と同じだと云って大笑いでした。春から何度洗濯したでしょう。色落ちもないし、綺麗なトルコブルーなので、大いに気に入っています。

お兄ちゃんの衣類も良いのが揃いましたね。今日の夏菜ちゃんはお姉ちゃんとそっくりで、何度も見直しました。

こちらも土砂降りで怖いくらいの雨量ですよー。
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 20:46
M.K. さんへ
夏菜はたぶん新しい学校に一生懸命で頑張ったので疲れが出たんでしょうねーもう元気ですよ❤でも M.K.さんのおっしゃる通り油断は禁物ですね!お互い健康管理に気を配りましょうね。この暑さのせいか蚊もたくさん飛んでいるし、大っきらいなGも遭遇しているな…バルサンは夏菜がはいばるので我が家では使えないのでゴキだんごでなんとか頑張っています!
トルコブルーのTシャツですか!おしゃれですね!
ユニクロはみんなが好きなお店ですね~今日も行ってきたんですよ。J.Uとユニクロとしまむらはよく買いに行きます。最近は商品の質もいいので近所にあってよかったわーと思うくらいです。
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 20:49
ゆうきちゃんへ
今日も雷鳴った?こっちは18時ごろにゴロゴロ~と鳴っていましたよ…ゆうきちゃんは雷怖いんだね。お布団にくるまっちゃうなんてね!私は稲妻が好きだから外を見て「すごーい」と平気です…でも小さい時は怖かったですね。
ゆうきちゃんの雷よりきっとこの私の雷の方が怖いと思うよ…自信ありです!
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 21:06
hiromamaちゃんへ
そうなんだよねー7月からいきなり広告付きになってしまったんだよね。でも気にしないでそのままエキサイトで行くつもりです❤
他のもいいんだけど引っ越しは大変だからね…
昨日は予算は15000円までと決めていましたよ!でも姉ちゃんだけでは10000円ぐらいでしょう。兄ちゃんや自分の洋服も買ったからねー子供が多いと洋服代がかかるよ…でもいいものはお下がりできるので姉ちゃんは夏菜に回せるようにっていいものを買っていることが多いんです。社会人になったら買ってあげたいって今から言ってくれているので楽しみです❤
Commented by chisato-antares at 2010-07-04 21:13
ポインセチアさんへ
小さい頃はすごい腕白で(今もだー)がき大将だったのよね。だから思い出もいっぱいでもうなかなか行くことができない目黒のことが懐かしいです。こんな風に目黒時代の話しをブログで書くと子供のころを鮮明に思い出しますね。また小さい頃の楽しかったことを話しますね。
長女は18歳で専門学校1年生で2年課程です。だから卒業は一緒かな?長女は勉強が好きって言うわけではなかったし、就きたい職業が決まっていなかったので就職がいいIT関係にしました。今ではプログラマーもいいし、システムエンジニアもいいなと言ってIT関係に進んでよかったと言ってくれるので親として安心です。
長男はすでに就きたい職業があるので彼は大学に行かないとなれません。2人ともそれぞれですね。夏菜にもちょっとこれならできそう?と思う仕事があるのでせっせと勉強中です❤あと5~6年後にはみんな自分の進みたい道に進んでいるといいなー
名前
URL
削除用パスワード