ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お天気カレンダーを付けたくなる!!

どうも~今日も危なくなってきましたよ…008.gif

「ゲ・リ・ラ・豪雨」ですよ…この空を見てくれー

お天気カレンダーを付けたくなる!!_e0166032_16384315.jpg


この雲は「ゲリラ豪雨」を起こしやすい雲だと思うんだよね013.gif

これから「ゲリラ豪雨」が多いので思わずお天気日記をつけようかなと026.gif

もちろーん、ただのお天気じゃないよ037.gif

「ゲリラ豪雨」が起きた日にはブログで「ゲリラ発生」とか書こうかな?

そうそう、夏菜と車の中で思わず「ゲリラゴリラだよねー」と話したらうけうけ041.gif

なのでゲリラ豪雨が起きた日は「ゲリラゴリラの日」と最後に書こうかな~

でも最近は更新が速いから更新後起きたら次の日か

または夜のうちにもう一度編集するとか…

さて、今年は何度「ゲリラゴリラの日」と書かれるんでしょうねー

とりあえず覚えている日だけ後で直しておこうかな?029.gif

そのゲリラゴリラですが車の運転が怖いくないですか?

明日は夏菜を連れて千葉の病院まで行くんですが

はっきり言ってゲリラの中運転はちょっと…

かなり視力が悪い上に右目の視界が少々狭くなってしまったので

帰りの時間帯に「ゲリラゴリラ」がやってきたら高速道路の運転が怖い…

滑りやすいし、視界も悪いのでだんなさんが心配025.gif

そこでだんなさんの弟が一緒に行ってくれることになりました006.gif

ありがとう!だんなさんは今最高に仕事が忙しいのでとても休めません

そこへ平日休める弟に頼んじゃいました037.gif

よかったわーこれでだんなさんも安心して仕事ができるでしょう042.gif

なので明日は千葉まで行ってきますので更新はきっと20時過ぎになるかな?

気をつけて行ってきまーす!017.gif



ゆみちゃん家の庭にかわいいケイトウの花が咲いていました056.gif

お天気カレンダーを付けたくなる!!_e0166032_16512817.jpg


かわいいですねー016.gif

「毛糸」ではなくって「鶏頭」から名づけられているんですよね

知らなかったので一つ勉強になりました029.gif


さて、昨日の夕食は涼しげなメニューです060.gif

お天気カレンダーを付けたくなる!!_e0166032_1726241.jpg


冷しゃぶのレモンニンニクドレッシングかけです037.gif

お天気カレンダーを付けたくなる!!_e0166032_17254634.jpg


こちらは「トマトソーメン」です~似た者同士になってしまった

暑くてもこのようなメニューだと食べられますね~

またレモンニンニクドレッシングはさっぱりしているし、

ニンニクが入っているのでスタミナがいい!

レシピ知りたい方!コメントくださいね~055.gif



昨日のブログでビーズを紹介しましたが…まだ2作品あるんですよー

お天気カレンダーを付けたくなる!!_e0166032_17302544.jpg
お天気カレンダーを付けたくなる!!_e0166032_17304815.jpg


かわいくできたので大切なお友達にプレゼントしました060.gif

たぶん今日あたりには届いていると思うんですが…届きましたか?

サプライズが大好きな私は早くプレゼントをしたかったんですが

指が腱鞘炎になったり、ビーズが足りなくなってしまったりで

なかなか進みませんでしたが無事に完成して送ることができました060.gif

久しぶりにビーズを作っていたらまた手がうずうずしてきましたよー

また誰かにプレゼントする機会があったら作ろう~041.gif


そろそろ、夕食の準備の時間になりました~

今日は何にしようかな?まだ考え中です026.gif

ブログ友達のともこちゃんが夏菜のぬいぐるみを覚えてくれたので

今日はひさしぶりに「アトリ」と一緒に写真を撮りました061.gif

お天気カレンダーを付けたくなる!!_e0166032_1743412.jpg




チワワの花嫁ちゃんはちゃんとドレスにヘッドドレスですよ060.gif

お天気カレンダーを付けたくなる!!_e0166032_17452237.jpg


ブーケも持っています056.gifみやびちゃん、アドバイスありがとう!



本日7月5日 「ゲリラゴリラの日」でした057.gif




             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-05 17:47 | Comments(14)
Commented by ゆうき at 2010-07-05 21:46 x
こちらは、今日、ゲリラゴリラになりそうで結局はなりませんでした。
今日は大丈夫でしたが昨日は怖かった。運悪くその時間に娘を迎えに行くため車を運転せねばならず、どうにかこうにか娘を乗せ、またどうにかこうにか家にたどり着いたのですが、雨がすごすぎて外に出ることが出来ず、車の中でしばらく待機しました。怖かった~!

私はお天気日記をつけていませんが、毎日、誰かと最近の天気のことを話しています。

ビーズ、可愛らしくできたね。
贈られた人もきっと喜んでいることと思います。

PS レモンニンニクドレッシングのレシピを教えてください。

Commented by M.K. at 2010-07-05 23:52 x
chisatoさんは随分器用なのね。ビーズ細工が とても上手に出来ていてビックリしました。 根気が要る仕事ですね。 年齢と共に視力が落ちて、文字も読みづらいし、編み物とか、刺繍はもう数年前から諦めています。肩も凝るのよ。 ビーズなんか小さなものを長い時間見つめていると目がかすんできて何にもみえなくなります。

明日は夏菜ちゃんの病院へ行くのね。呉々も高速気を付けてね。土砂降りの中の運転とか、危ないですよね。でも、男気のある弟さんがいらして助かりますね。 良い方ですねー。 
気を付けて行ってらっしゃーい!
Commented by tamanuno at 2010-07-06 08:01
なんだかわんちゃんの額に星が見えるよー
ビーズの間のシルエットかな?
かわいいなぁ。

私も昔ビーズでアクセサリーをいくつも作っては、使っていたけれど、最近はもう使わないので、あまったビーズをビーズ細工好きな友達にあげました。

吹雪の中の運転も、大雨のなかの運転も怖いね。気をつけてね。
Commented by chisato-antares at 2010-07-06 08:28
ゆうきちゃんへ
ゲリラゴリラは昨日は東京にやってきたようで…すごい被害があったそうです。以前台風が来るたびにわが家の前の道は水路となり1時間ぐらい水が引きませんでした。怖いですね…
このワンちゃんビーズは基本が簡単なので1体2時間ぐらいでできるんですがでもなかなか集中して作る時間がなくってなんだかんだ6体なのに数カ月もかかってしまったよー
レモンドレッシングのレシピは今度紹介するねーなんにでも合うよ
Commented by chisato-antares at 2010-07-06 08:31
M.K.さんへ
手芸はもともと好きで編み物は棒編みだけですがあとはほとんど何でも作っていましたね。ビーズは作品として置く場所をとらないから以前はよく作ってはプレゼントしていましたね。今日も変なお天気…主人の弟が一緒だから安心です❤彼は運転がとっても上手で丁寧なんですよ。もともと車屋さんのディーラーにいたのでさすが!と思うことがたくさんです。今でも車のことは弟にお願いしちゃっています。
Commented by chisato-antares at 2010-07-06 08:34
すみころちゃんへ
あの星ね!あれは5角形が基本のワンちゃんだからそう見えたかな?すみころちゃんも作っていたんだー
私も2年前にお雛様を作って(スワローで作ったんだよ!高かった!)それからは時間がないからやめてしまってフリマで半端なビーズを売ってしまったけどでもこんな風にプレゼント用にはたまに作っているんだよね。
いつかさくらちゃんが大きくなったら一緒に作ろう!
大雨の運転も吹雪の運転も最悪だよね…こわー
Commented at 2010-07-06 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきー at 2010-07-06 11:41 x
お天気はどうですか?無事に病院行けたかな?
ゲリラゴリラには気をつけてくださいね~

ビーズのわんちゃん、かわいいね~ちーちゃん、上手!
ビーズは、子供の頃しかやったことないな~
こう暑いと、手芸系はやる気が出ない。。。
これからも、何か作ったら教えてね~

レモンにんにくドレッシング、私も知りたいです。
Commented by tomokorissen at 2010-07-06 18:27
アトリちゃんは、アフリカンアメリカンだったのね、可愛い。
Commented by M.K. at 2010-07-06 20:56 x
ちょっと面白くなかったので、精神力バツグンの夏菜ちゃんに会いにきました。いやー、本当に彼女は未だ小さいけれど凄いねー。 克己心!  
最近、夏菜ちゃんは随分大人っぽくなってきましたね。                     
Commented by chisato-antares at 2010-07-07 07:41
鍵コメさんへ
そうそう!広告を気にしないで写真のきれいなエキサイトで頑張りましょうねー
Commented by chisato-antares at 2010-07-07 07:43
ゆっきーちゃんへ
行けたよー❤でも遠いからちょっと疲れましたね。どうしても道が混んでしまうんだよねー
ビーズは8年ほど前からやっていますが時間があるときだけですね。あのワンちゃんたちは今までに10匹以上は作ったと思うので本を見ないでも作れます~
Commented by chisato-antares at 2010-07-07 07:44
ともこちゃんへ
アトリちゃんはまさしく「アフリカンアマリカン」のふわふわチャンですよーいつもくたーっとしていて触った感じが何とも言えないわ…かわいいヤギ???羊じゃないからヤギちゃんです。
Commented by chisato-antares at 2010-07-07 07:46
M.K. さんへ
あらら!面白くなかったんですか…夏菜を見て元気が出たかな?それだとうれしいですね❤
夏菜はけなげと言うのでしょうか…何でも一生懸命で、観ているこっちもfightが出てきます!
昨日、病棟に行ったら「大人っぽいー」と言われましたよ。洋服でちょっと大人っぽく見えるのかな?それともお年頃かしらん?
名前
URL
削除用パスワード