ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

病院に行って楽しかったよー

こんばんは!今日は夏菜のリハビリ病院に行ってきました

そうです!9月からまた短期集中リハビリ入院をするのです!

昨年の4月、泣く泣く入院した病院007.gif

でもその1年間で大きく成長をし、リハビリの効果があり

多くのことを学んだ1年でした017.gif

今回は4ヶ月間と言う短期間の入院ですが、「目的」を先生と話し合って

「片手だけのバランスとり」を目標にしました006.gif

学校で階段を登っていると話したら先生もビックリで

今後のリハビリが楽しみだと言ってくれました003.gif

これから高校を卒業するまで1年に4ヶ月間ぐらいリハビリ入院をする予定です006.gif

卒業をするときにはどのくらい自立できているか…

夏菜次第ですが、もちろん私も家族もできる限りサポートしていきたいと思っています


昨日もお話ししたように今日はだんなさんの弟が一緒に行ってくれました037.gif

でも「ゲリラゴリラ」は運よくこっちには来ることもなくよかったー

夏菜は学校をお休みしたくないと言うので2時間目まで学校に行きました

10時半過ぎに学校に迎えに行ってリハビリセンターの近くのイオンで昼食

病院に行って楽しかったよー_e0166032_20423323.jpg


ミニ天丼です~小さなどんぶりで結構美味しい!

病院に行って楽しかったよー_e0166032_20432956.jpg


冷やしぶっかけ山菜うどんです~あっさりしてて美味しかった!

リハビリセンターに13時半ごろ着いてまずは先生とのカンファレンス

その後は3月いっぱいまで入院していた病棟に行ってきました

ちょうど隣の学校も終わっていて入院中の子供たちが帰ってきました

「うわー夏菜ちゃん!どうしたの!?」

「夏菜ちゃんだー遊びに来てくれたの?」

たくさんの小学生に声を掛けられてそのたびに

「9月から2学期の間入院するんだよ」と夏菜が言うと

「えー!ぼくは8月で退院なんだよ…残念だなー」とか

「みーちゃんと同じ部屋なんだけどみーちゃんから夏菜ちゃんの話しを聞いていたんだ」

全く知らない子でもなぜか夏菜のことを知っている037.gif

看護師さんも「あれれー夏菜ちゃんどうした?」「遊びに来たの?」「外来に着た?」

多くの看護師さんも夏菜の登場にびっくりでした

次に転校の手続きがあるので学校へ

また「あれー夏菜ちゃんじゃん!」と先生たちもビックリ!

1年間だったけどこんなに多くの先生がちゃんと覚えてくれている

いろんな先生に会うたびに「夏菜ちゃん元気?」と言われました

今になってこんなに大切にしていただいたんだと感動

9月からまた安心してこの学校に通えるね!

同級生だったしょうくんとも約3カ月ぶりに会えました!

しょうくんも夏菜が9月から一緒に勉強できるのを楽しみにしてくれているようです

学校や病棟で会う人会う人に「あれ!」とビックリされた一日でした

担任だった先生にも会えたし、たくさんおしゃべりできたし、

楽しい一日でしたよー017.gif

これだけ楽しんで診察料金が210円だった026.gif



お昼に寄ったイオンで夏菜が前から買うんだと言っていたTシャツ

病院に行って楽しかったよー_e0166032_216282.jpg


24時間テレビの今年のTシャツです060.gif

もちろん夏菜が支払いましたよー

あと少しでも集まるようにって募金箱ももらってきました

リビングにどーんと置いてみんなに小銭があったときには入れようと思います

イオンにある「イーストボーイ」にも寄って洋服をゲット!

病院に行って楽しかったよー_e0166032_21101339.jpg


夏菜と姉ちゃん、おそろいのポロシャツです037.gif

あとは夏菜にトレーナー、姉ちゃんには7分そでのトップ

買い物も楽しめたし、病院でも学校でも!!!

とっても素晴らしい一日でした037.gif



さて、レモンドレッシングですが今度作るときにアップしますね~

お楽しみにね!美味しいよー016.gif



ではまた明日元気一杯過ごしましょうね!

じゃあね017.gifさておふろに入ろうっと060.gif

病院に行って楽しかったよー_e0166032_2115159.jpg


真ん中にうっすら見えるのが「東京スカイツリー」です

見えるかな?これだけ空が…

光化学スモッグでしょうか?目が痛くなるんですよねー007.gif



昨日は東京でゲリラ豪雨で大変なことが起きました…

恐ろしいゲリラ豪雨…

原因は地球温暖化でしょうか?みんなでこの地球を守っていきたいですね


被災した方へ  どうか早く日常に戻れるように心から祈っています


松戸でも大雨が降ると一気に道路が雨水でいっぱいになってしまって

ここに住んで19年、何度も怖い思いをしました

水の恐ろしさ…このこともいつかお話ししたいです










             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-06 21:19 | Comments(11)
Commented by ゆうき at 2010-07-06 21:48 x
夏菜ちゃん、リハビリ病院行ってきたんだね~。
久しぶりの病棟、先生やお友達と楽しいひと時が過ごせてよかったね。
みんなに大切にされるは、夏菜ちゃん自身がみんなのことを大切にしているから。一緒に頑張れる仲間がいるって幸せだね。


おそろいのポロシャツ可愛いね。
一緒に着るのが楽しみだね。
姉妹っていいな~。

ゲリラ豪富・・・・・これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。
Commented by M.K. at 2010-07-06 22:11 x
リハビリ病院に行ったのね。何処か検査でもするのかなって思っていたわ。 旧いお友達や先生、理学療法士さん、職員の方々に再会できて、しかも、みんなが喜んでくれて、感激もひとしおだったでしょう。 寝食を供にした友達とは結びつきが濃密になりますね。  矢っ張り夏菜ちゃんは人気者なんだ。人柄だよね。 良い子だもんねー。 

お姉ちゃんとお揃いのお洋服もゲットできて良かったね。 お姉ちゃんも大喜びでしょう。 彼女も頑張ってるもんね。
Commented by 葉月 at 2010-07-06 22:49 x
こんばんは~

リハビリ入院は、9月からですか・・・
みなさんに会えて、嬉しかったでしょうね
また頑張って下さい

お揃いの服、いいですねぇ~
我が家も娘たちも、そうでした・・・
今は、たま~に服を交換したりしてますよ
Commented by すみころ at 2010-07-07 07:32 x
人気者だったんだね、かなちゃん。みんなにあえて話せてよかったね。
東京での豪雨による水の被害、テレビで見ていたらうちのすぐ近くだったみたい。車ですぐの、いつも買い物に行くあたり。我が家周辺は大丈夫でした。
怖いね、気をつけないと。
イーストボーイの服かわいいなぁー。おそろいでいいね。うちのお腹の赤ちゃんは女の子のようなので、姉妹でおそろいも楽しそうだなー。やってみよう。
Commented by ミッツィ at 2010-07-07 15:49 x
『自分がしたことは必ず自分に帰って来る』
私の母が昔からよくそう言っていますが、本当ですね。
夏菜ちゃんが周りの人を大切にしているから、だから
みんな夏菜ちゃんを大切に思っているんですね。

ここ数年、気候が変ですけど今年は特に・・・。
これ以上何事もなく梅雨が明けてほしいですね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-07-07 23:33 x
9月から又、リハビリ入院ですか。今度はどんな事で
成長してくれる事やら。楽しみですね。(^-^)
少しずつでも、自分で出来る事が増えると楽しいよね。
そして、以前の友達とも一緒だし、寂しいとは言わせないよ。
頑張ってね。

「東京スカイツリー」出来上がりつつありますね。
来月東京へ行くので、自分の目で確かめましょう。
楽しみです。
Commented by chisato-antares at 2010-07-08 08:23
葉月さんへ
そうなんですよーまた9月から入院ですが今回は前回より気持ち的に楽ですね。手術がない分少しですが…リハビリ中心なので毎日の集中したリハビリでどこまでできるようになるかな?
最近はお姉ちゃんが着れなくなった洋服を夏菜にくれるんですよーいつか2人で洋服交換する日が来るのが楽しみです!
Commented by chisato-antares at 2010-07-08 08:25
すみころちゃんへ
お揃いはかわいいよー私はよく3人のおそろいの洋服を作ったよー水色の生地で作ると男の子もいいし、女の子もかわいい!
さくらちゃんと妹ちゃんもお揃いを着てみんなに「かわいい!」と言わせちゃえ!
Commented by chisato-antares at 2010-07-08 08:25
ミッツィさんとsakuraちゃんへ
もう仕事に行く時間になってしまったわー
帰ってからコメントのお返事するねー待ってくださいね!
では行ってきまーす!千里
Commented by chisato-antares at 2010-07-08 22:09
ミッツィ さんへ
遅くなりました~
夏菜は入院中最初は不安でいっぱいだったのをたくさんのお友達に支えられてきました。だんだん他に新しく入ってきた子がやはり同じように不安になったときに今度は夏菜が支えるようになり、いつの間にか病棟では大きなお姉さんになっていました。小さな病棟の中でちゃんと社会性ができて、小さな子たちは大きな子たちを慕ってくるんですよね。火曜日は本当にたくさんの病棟の仲間に会えて、お互いとっても楽しい時間を過ごすことができました。
また9月から一緒に入ってくる子もいますが夏菜は2回目なのできっとその中ではお姉さんになるんでしょうね。次の入院でまた一回り大きくなると思って大変ですが、また楽しみです。
Commented by chisato-antares at 2010-07-08 22:12
sakuraちゃんへ
遅くなりましたー
来月は都内にいらっしゃるんですか?うわーどこら辺を回るんでしょうか?千葉にも寄ってくださいねー
夏菜の次回の入院ではどこまでリハビリの成果が出るかがすごく楽しみですが、まだまだこれから高校を卒業するまでの5年の間に毎年のように短期集中リハビリを入れえると思います。
5年後の夏菜がどんなんだろうか…一緒に見守ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード