ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ライトライムカラー ラウム 仲間入り

こんばんは!今日は朝は晴天だったけど今は雨ー057.gif

涼しい雨なので窓を開けておきたいけど

雨と一緒に風が吹くのでどうしても家の中に吹きこんでくる007.gif

風が落ち着くまでこの湿気には耐えられないのでエアコンを付けました017.gif



さて、しばらくお話ししていませんでしたが

「車」の件!!!今日来たー060.gif

ライトライムカラー ラウム 仲間入り_e0166032_18221454.jpg


6月の後半ごろからいろんな車を見てきました

まずはお手頃価格の中古から…でもやはりいいなと思うのは高くって

次は新車を検討!3種類の車に絞り込みました!

その中ですべての条件を満たしたのは「ラウム」だったんです

近所のディーラーで見積もりを出してもらって

オーディオレスで160万円!

う~ん…そこにオーディオ、ナビ、ETCなどを自分で買って付けると170万円ちょっと

さてさて…どうする?と思ったときに

「ラウム」は減税対象ではないとわかり、10万円の補助金がない

ふ~ん…そこでちょっと中古をチェック!

新車で160万円だから5年物で80万だったらいいかな…

そこでワンオーナー、走行距離5万km以内、もちろん禁煙車!

あとできたら車検が半年はあること

見つかった!この難しい条件の車が!!!でも88万だったんだよー

「あのーこれ以上は無理ですか?」と一応は相談!

「いやー、このラウムはなかなかのお値段で、これ以上はちょっと…」

「予算はこみこみで80万だからねー」

「ではこちらの保険に入っていだたけるんだったら…80万でどうですか?」

「…保険はねーセカンドカーで入るから…だっていくら?」

「年間で14万円ですかね、車両を入れて、無制限だと」

「じゃあ、無理だね。せっかくよかったんだけどねー」

「これは何かの縁…私はこの縁を大切にしたいので…

このお値段を下げるのは難しいけど、5万円引いての83万ではいかがでしょうか?」

「83万ですか…(私)」「どうする?(だんなさん)」

内装もとってもきれいでもちろんナビなどの装備は純正もの!

「じゃあ、私が3万出すか…買いましょうかねー」

「本当に商売は縁でございますから、きっと***さまとは縁があったと思うんです

このラウムは最近入荷したばかりで値段を付けたばかりなんですよ」

実は行ったお店にはもう一台のラウムがあり

そちらはちょっと内装が傷が目立つのと車検が3カ月で切れる

なので10万円安かったのでどちらにしようかと悩んだ

だんなさんが「こっちのラウムはエアコンがオートだからこっちがいいと思う」と

10万円高い方のラウムを勧めたのでその「運命のラウム」と商談026.gif

なんと!なんと!私たちが「80万が予算だ」と言っている間になんと

もう一台のほうのラウムは売れたのだ!

どうもそのお客様もこっちのラウムを検討していたらしいんですが

さきに私たちが商談し始めたのであきらめたようです

これは「出会った縁」での「運命」ですねー

カラーは「ライトライム」060.gif

ライムライトカラーのラウムです060.gif

ライトライムカラー ラウム 仲間入り_e0166032_19521810.jpg


わが家の仲間になりました~どうぞよろしくね!006.gif

ナンバーは…エルグランドと同じです053.gif

埼玉にあった中古車ショップはなかなかよかったです

担当した方もとってもいい方でやはりこの言葉!

「この縁を大切にしたい」

今回4か所のディーラーさんに会いましたがみなさまとてもいい方でした

でも御断りの話しをすると「残念ですがご縁がなかったんですね、また次回は…」と

必ず「ご縁」と言ってくれました

う~ん!そうなんだよねー出会いは運命であり、縁でもあり!

さて、この新しいラウムくん!早速写真をアップ061.gif

ライトライムカラー ラウム 仲間入り_e0166032_2075124.jpg
ライトライムカラー ラウム 仲間入り_e0166032_20849.jpg


ご存知の方が多いと思いますがラウムは座席がこうなる!

ライトライムカラー ラウム 仲間入り_e0166032_20101871.jpg
ライトライムカラー ラウム 仲間入り_e0166032_2010336.jpg


きれいな室内でしょう!マットなどもきれいなのでそのままです

あまりにもきれいだったのでちょっと心配だったんですが

前のオーナーさんは本当にたまにしか運転していないようで

車自体問題もないし、もちろん事故車両でもないんです

とても大切に乗っていた方らしいですね

でも私たちも車を大切に乗っています037.gifきっと同じような人だったのかな?

いつも車を手放す時最後にお礼を言う私

「今までたくさんの思い出とみんなを守ってくれてありがとう。

次のオーナーさんにもかわいがってもらってね」

たかが車でしょうが、やっぱり愛着がありますよね

このラウムも縁があってかかぁ殿下一家の仲間入りしました

どうぞ!これから仲良くしましょうね!とライトライムカラーのラウムに言いました

ライトライムカラー ラウム 仲間入り_e0166032_20193342.jpg


これから夏菜の送迎はラウムになります!

早速運転しましたがなかなかいい車でした017.gif

ではすっかり遅くなりました!また明日会いましょうね!


             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-11 20:24 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-07-11 21:30 x
こちらは朝からどんよりとした曇り、昼過ぎくらいからポツポツと雨が降ってきました。

車、来たんですね。
内装が綺麗で新車と変わりませんね。

大切に大切にされてきたであろう車、きっとかかぁ殿下一家と縁があっただね。
たかが車、されど車、仲良くできるといいね。

夏菜ちゃん、Tシャツすごく似合っているね。
Commented by M.K. at 2010-07-11 23:36 x
良い車が中古で見つかったッテ良かったねー。新車みたいじゃないの。ルームもフロアーもとっても綺麗。 車って大いに愛着ありますよ。私も十八歳からずっと運転していましたが、三年前に帯状疱疹を患って、それからメニュエル氏病も出て、酷い目眩がするし、ドクターの当分車は止めて歩くようにとのアドヴァイスに従って、車は廃車にしました。十年乗ったブルーバードでしたから。寂しかったけど、今ではもう車がないのにも慣れました。カーポートに車が停まってないと寂しくて最初は眠れなかったくらいだったわ。

素晴らしい車が手に入りおめでとうー。
Commented by ゆっきー at 2010-07-12 11:36 x
とってもいい車じゃないですか~よかったね。
縁を大切にする人のところには、いい縁が集まってくるんだね。
大切に乗ってください・・・
Commented by hiromama at 2010-07-12 15:17 x
中古なのに内装新車みたいにきれいだね
これからは今までより一回り小さな車で運転しやすそうだね。
我が家も旦那が休みの日はほとんど小さいほうの車で出かけてます。狭いとこでも止めやすいからいいよね(^^)
もう、初乗りドライブは楽しんだのかな?
Commented by chisato-antares at 2010-07-13 20:57
ゆっきー ちゃんへ
うんうん!とってもきれいでいい車です❤
縁を大切にするお店で購入した車なのできっとこの車でなにかいい縁が生まれるかもねー
大切に乗りたいです!今日も乗ったけど、いいねーかわいいラウムちゃんです❤
名前
URL
削除用パスワード