雲海だー

どうも~やっと晴れ間が出てきて嬉しいちーちゃんです006.gif

先ほど近所のドラッグストアーに買い物に行ったんですが

見てくださいよー「雲海」だわ017.gif

e0166032_1834535.jpg


飛行機の窓から見える雲の海と似ているー

e0166032_18345159.jpg


今日は台風のようなお天気で雨は降るし風は強いし…

17時過ぎてやっと静かになりました001.gif

新しいラウムくんは久しぶりの重たーいハンドルで筋肉痛?

エルグランドはパワステにさらになにかあるらしく

ハンドルはその前に乗っていた初代のエルグランドよりハンドルがすごく軽いんです

以前乗っていたキューブにはなんとハンドルにモーターがついていて軽かった!

で・・・6年物のラウムくんはパワステですが…ちーっと重たい025.gif

「どっこらしょ!」といいながらハンドルを切るくらいです017.gif

ここ6年近くハンドルの軽い車に乗っていたからものすごーく感じるんでしょう

また左手の腱鞘炎がよくないから、痛みがあるので余計に重たいのかな

弟は車のプロフェッショナルだから今度ちょっと整備していただきましょうか

そうなんですよーだんなさんも車関係の仕事で詳しいのですが

弟は車の整備をやっていたので彼の方がプロ!

ハンドルと…クラクションだ~「ぴー!」とかわいい音なのよ♪

ずっとクラクションは「ファーン」とお気に入りの音があるので

そちらに交換です♫ 好きよねー私も026.gif

少しずつラウムくんがちーちゃん仕様になってくるでしょう037.gif



さて、今日は冷しゃぶです!

そこで「レモンニンニクドレッシング」のレシピを紹介しますね

<材料>   ①レモン・・・小さいのだったら3個、大きめのは2個ぐらい

         ②ニンニク・・・3かけ

         ③コショー(荒びきでもどっちでもいいです)・・・適量

         ④塩・・・小さじ1杯

         ⑤醤油・・・大さじ4杯

         ⑥サラダオイル・・・大さじ8杯

<あると便利なもの>

         ①小さめのペットボトル

         ②ろうと(ペットボトルに入れやすい)

         ③レモン絞り

<作り方>

         ①材料をそろえましょう

e0166032_18501940.jpg
e0166032_18503076.jpg


②レモンを絞り、ニンニクはおろしておく

e0166032_18531477.jpg
e0166032_1853252.jpg


         ③材料2~4をろうとに入れていく

e0166032_18525979.jpg


         ④材料1、5、6の順にろうとに流し入れていく。詰まったら箸でつっつく

e0166032_18545473.jpg
e0166032_1855390.jpg
e0166032_18551392.jpg
e0166032_18553451.jpg


         ⑤蓋をしてシェイクー!!!

e0166032_18561331.jpg
e0166032_18562756.jpg


         ⑥サラダにかけて出来上がり!

e0166032_18571988.jpg


***ボールでも作れますよー泡だて器などでよく混ぜましょう***



今回は冷しゃぶですが揚げたお肉でもマッチします!

気になる方!ぜひ作ってみてくださいねー



今、夕焼けがとってもきれいです003.gif

明日はきっとよいお天気になるでしょう058.gif

夏菜はトマトジュースが大好きで一日1本飲んでいます

e0166032_190260.jpg
e0166032_1901258.jpg


「美味しい053.gif」夏はトマトジュースが一番好きな夏菜です060.gif

昨日、すっかり忘れられてしまったパン…

トヨ型で焼いた「一味唐辛子&チーズ&ソーセージ入りパン」でございます

e0166032_19231.jpg


「うまかー」と言って兄ちゃんは3分の1を一人で食べてしまいました…

トヨ型は2斤分だから…約1斤近く食べたんだね037.gif



ではまた明日元気に会いましょうね!

今日は仕事中に時間があったのでコメントのお返事を途中までしたんですが

まだまだお返事が…ごめんねー

たぶん今日は無理かもしれないわー頑張って明日にはお返事しますね


             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-12 19:05 | ちーちゃんの簡単料理 | Comments(8)

Commented by M.K. at 2010-07-12 22:15 x
毎日こちらも土砂降りだったり、時々雨が止んで強風が吹いたり、なんか変なお天気が続いています。もうこれ以上降って欲しくないわね。猛烈な蒸し暑さも加わって、ちょっと動けば汗でビショビショです。朝から三枚くらいTシャツも替えますから、ユニクロのカラーシャツは有り難いです。

トマトジュースは美味しいよね。夏は兎に角トマトをよく食べます。庭の中玉とミニトマトがたくさん採れたのでドライ・トマトを作りました。物凄く時間が掛かりますが、甘くて美味しいです。ドライ・トマト と岩塩のフォカッチャを焼きたいんですが、なかなかおみこしが上がりません。 家で採れた野菜は無農薬なので安心して皮ごと食べられます。
Commented by ゆうき at 2010-07-12 23:01 x
雨が降ったり止んだりと、この時期らしい天候ですね。
天気がはっきりしないと、家の中までじっとりしそうで、早く梅雨が明けてくれないものかとつくづく思います。

レモンニンニクドレッシングのレシピありがとうございます!
この時期にぴったりな味だね。
早速、作ってみるね。

こちらも夕日が綺麗でした。
明日は晴れかな?
Commented by hiromama at 2010-07-13 12:21 x
夏菜ちゃんトマトジュース好きなのね(^^)
私はちょっと・・・ジュースと言ったら甘いものと思っているので、子供のころから苦手です。我が家ではトマトジュースいただくとお料理に変身させてしまします。でも、トマト自体は好きですよ(^^)
雲海きれいですよね。こちらの近くの温泉(車で1時間位)の所に雲海の温泉(芝峠温泉)なんてあります。まだ、行ったことないけどね 新聞の広告で見ると温泉の下に雲海が見えてきれいです。
こちらは今日も雨のお天気、梅雨はいつ明けるのかな?
Commented by 葉月 at 2010-07-13 18:37 x
こんばんは~

作品展が終わり、ホッとしました
まだ体の疲れが取れません (>_<)
昨日は、1日雨・・・
気温、20度も無くて肌寒い日でした
今日今の時間はもう肌寒いです・・・
レモンニンニクドレッシング ♪
これは、疲れがぶっ飛びそうですね ^^;
レシピ頂きます (^^ゞ
Commented by chisato-antares at 2010-07-13 20:45
M.K.さんへ
まとめてのお返事です❤
ババロアはtryしてみましたか?大好きそうで…抹茶のアイスで作るともっと美味しくできるかも!
最近は車いすの人が頑張っているので夏菜もいつか大人になって「かっこいい!」と言われるようになりたいです!M.K.さんが見かけた人のようにねーさわやかでかっこいい大人にな~れ❤
メニエールだと運転はちょっと厳しいですね…突然起きるから怖いし…特に運転は回ったりするから起きやすいんでしょうね。
ブルーバードですか!「青い鳥」…今はなくなってしまったけどセダンと言ったら「ブルーバード」でしたね。ラウムはちょっとハンドルが重たいけど初心者にはいいかなと思っています。筋肉を付けないとね!今までが装備がいい車だったからねーでもエルグランドもたまに運転するのでハンドルの重さには気をつけないとぐるっと回っちゃいそうです…
夏菜は今日もトマトジュースを飲んでご機嫌でしたよーパワーのもとらしいです。
Commented by chisato-antares at 2010-07-13 20:50
ゆうきちゃんへ
まとめてのお返事です❤
ラウムは6年物なんですがはっきりいって「きれい」です!前のオーナーさんが大切にされていたんでしょうねーちゃんと運転もしていたようだし、どのくらいの年齢の方とかわかりませんがきっと60歳代くらいだと思うんです。お菓子やジュースなどの汚れが全くないんですよ。友達は新車並みにきれいだねと言ってくれましたよー
レモンニンニクドレッシングはさっぱり系です。ぜひお試しくださいねー昨日はあんなにきれいな夕日だったのに今日はすごくめちゃくちゃのお天気だったよ…今ははっきりいって涼しいんだもんね。
Commented by chisato-antares at 2010-07-13 21:01
hiromamaちゃんへ
まとめてのお返事です❤
ラウムちゃんの初ドライブは…お店までですね…長距離はいつになるかな?ずっとエルグランドに乗っていたのでちょっと車高が低いので左右の確認が大変ですがきっとなれるでしょうね。小回りはエルグランドよりやっぱり簡単で切り返ししないで済みました!
トマトジュースは小さい時から好きで結構高いから夏だけ買って飲んでいます。あっという間に1本飲んじゃうよー赤ちゃんの時から3人とも好きだったなー
Commented by chisato-antares at 2010-07-13 21:05
葉月さんへ
作品展、ご苦労様でした!
今日の千葉は久しぶりに涼しく感じます。湿気だけが高くって気温はそれほど高くないから肌が冷たく感じます。
20度ないんじゃ寒いですね…こっちは涼しいと言っても25度はありますからね。ロンちゃんも寒くってキルトに包まっているのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード