ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

なに?この涼しさは!?

どうも~こんばんは!今日はこんな時間になってしまいました006.gif

昨日の夕日はすっかりだまされたお天気で…

さすがだわー今は梅雨なんだよねと再確認007.gif

朝はちょっとむしむしするなと思っていたんですが

今はちょっと涼しいかも…でも湿度は高いんですよね

はい!78%ですよー

雨だと家の中に洗濯物を干すから仕方がないですよね021.gif

室温は26度もなく25度ちょっと

でも湿度が高いからひんやりする涼しさですね026.gif

同じ25度ぐらいでも湿度が60%だと気持ちいいお天気ですが

湿度が70%を超えると気温や室温が高くなくてもひんやりとちょっと冷たい感じです

でも、気持ちがいい陽気ですね!とは言えないなー013.gif

腕を触ると湿っぽーく冷たーい021.gif

こんな陽気の時は体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょね037.gif


さて、今日は夏菜すけはプールがあってなんと潜ったそうで…(おぼれた?)

本人いわく「潜ったんだよ」ですが半分「おぼれた」かな?いやいや!違うって!

話しを聞くと先生が「潜ってみましょう」と言ったんだって006.gif

そしたら5秒くらい潜ったそうです017.gif

夏菜はプールなどなかなか体験できないことが多いのですが

今の学校では室内プールがあるので半年間は訓練を兼ねてのプール指導があります

1週間に1回だけですがいいですよねー

毎回プールの日はとっても楽しみの夏菜です

今日が最後のプールであとは夏休みですね049.gif

10月までプール指導はあるんですが10月は違う学校へ…

これから5年間は2つの学校を転入校するんですよ

どちらもいい学校なので夏菜も私も楽しみがたくさんです



プールの日は宿題が出ないので夏菜は久しぶりにビーズ通し

簡単そうですがこれもリハビリです017.gif

なに?この涼しさは!?_e0166032_193373.jpg
なに?この涼しさは!?_e0166032_1933587.jpg


小さなものを持って、小さな穴に通す…

簡単な作業ですが夏菜にとっては難しいのです

なに?この涼しさは!?_e0166032_196975.jpg


もうこの大きさのビーズはマスターしたので

もう少し小さいビーズにバージョンアップですね006.gif

そして、いつか私と一緒にビーズの作品ができるように頑張ろうね041.gif


仕事の後お店のそばのスーパーでタオルが安かったので買ってきたの

なに?この涼しさは!?_e0166032_198334.jpg


ハンカチタオルは50円、ハンドタオルは80円060.gif

仕事中にハンカチタオルはよく使うので2枚買ったけどもうちょっと欲しいかも!

ハンドタオルはこれは…台所用ですねー

いただいたハンドタオルを台ふきんなどにしていたんですが

最近のタオルは分厚くってなかなか乾かないんです

ちょうどいい厚さだったのでお値段もいいし!そく購入037.gif

すぐに台所ようにするにはもったいないけどそれ用に買ったからいいかな?



あと最近家族のお気に入りはこれ!「シーブリーズ」

なに?この涼しさは!?_e0166032_19121968.jpg


真ん中の石鹸の香りはもう使っています060.gif

パウダーインでサラっていてgood!

女子チームはこっちも大好き053.gif

なに?この涼しさは!?_e0166032_19135820.jpg


「SARA」のパウダー060.gifキラキラが入っていていい香り~

3人とも愛用でございます~朝はこれをポンポンしていきますよー


あれー兄ちゃんが帰ってきたー

期末試験の結果はなかなかいいぞ!中間より上がっています037.gif

勉強が楽しくなっているようですねー

彼には夢があるので頑張って大学に進学して欲しいです

姉ちゃんも今まで受けてきた検定ものは全部合格!

夏菜も頑張っているので3人ともよい子です!

ではかかぁ殿下もよき殿下になるようこれからもがんばるわー


ではまた明日会いましょうねーじゃあね!ばいばい!




             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-13 19:18 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2010-07-13 21:04 x
夏菜ちゃんはプールにも入ったんだ。潜ったなんて凄いこと。簡単なようで怖いんですよー。私も六十過ぎてから水泳を習いまhした。最初は顔を水に 漬けるのも怖がる人がいっぱいいました。 六十二歳の時にフリースタイルでマスターズに出ました。
あの競技用のプールって深いし、高いところから飛び込むのも怖かったです。 その練習の時に障害者のかたがプールサイドまで車椅子で来て、職員の方が二人で抱えてプールに入れると、その障害のある方はスイスイ私の隣のレーンで泳いでいました。彼女結構速かったです。 プールサイドでお会いして「上手ですねー:といったら、反対を向いて無視されちゃいましたが。
水の中だと身体がさん4分の1位の重さになるので軽いですね。
それからメニュエルになってドクターが水泳を止めるようにと言われ、止めざるを得なかったんです、あれは続けたかったのにね。

三人のお子さんがみんな良い子でchisato さん、お幸せです。
夏菜ちゃんだって障害はあってもとても良いお子さんですもの。
育て甲斐があるえしょう。
Commented by ゆうき at 2010-07-13 22:04 x
昨日の夕日にはすっかり騙されましたね。
今日も、降ったり止んだりの天候。
家の中も心なしがじっとりとした空気が漂っていて、まだ梅雨が明けていないことをつくづく実感します。

夏菜ちゃん、プールに入ったんだね。潜れるなんてすごい!これから、もっともっと色々なことが出来るようになるといいね。

「シーブリーズ」 私たち母娘も同じのを使っています。
使い心地さっぱりで、とても気に入っています。

受験生の娘、志望校目指して日夜努力をしています。
私もよき母になるよう頑張ります。
Commented by M.K. at 2010-07-13 23:10 x
また来たちゃったよー。夏菜ちゃんのリハビリビーズ通しをしている姿を見に来たんです。 きっとこの子はもっと成果を出せますねー。 

汗かきの私も「シー・ブリーズ」なるものをトライしてみましょう。 これ昔の天花粉ってのかしら? 英語で云えばボディーパウダーなの? 

今朝四時頃、こちらでは猛烈な豪雨が二十分程続き、物凄い音に驚きました。目が覚めて、飛び起きてカーテンを開けたら、まさにバケツで水を空けたような降り方でした。雨樋から溢れた水が滝のように落ちて、デッキに置いてあった物は全てびしょ濡れでした。 お昼までに、そんな凄い雨が三度ほど降りました。長靴を履いて、お昼過ぎに歯医者さんに行きました。少し小降りになっていたので長靴を履いて出たことを後悔しました。 もう最近は合羽も必要なくらいの豪雨ですよー。坂道や、階段に苔がついていて、滑って危ないです。
Commented by chisato-antares at 2010-07-14 14:20
M.K. さんへ
お店からのお返事です!
2回の訪問ありがとうございます~
メニエールは大変ですよね。私の友人もなってしまいましたが最初の処置がよかったらしく運転などできますがやはり疲れがたまらないようにしていますね。スイミングは確かに楽しいですよねーでもほかにもたくさんあると思うので一緒に探しましょう!
シーブレーズはパウダーインのボディーローションですよ
さっぱりしてていいです!お試しがあったらちょっとつけてみてほしいです。香りもいいしさらってしていいですよ。
Commented by chisato-antares at 2010-07-14 14:22
ゆうきちゃんへ
同じ商品を使っていたんだね!去年から使っていますよー
そうか!今年はお嬢さんが受験でちょっと大変ですね・・・我が家は昨年は二人受験生だったからなんだかんだ忙しかった上夏菜は入院だったので毎日があっという間でした。受験は親のサポートが大変ですが頑張ってね!
Commented by お豆 at 2010-07-14 16:59 x
うんうん、昨日は寒かったよねーーー!
会社帰りが寒かった><
でも、土砂降りの予報がはずれてくれて振らなかったので
そっちは助かりました~~~

夏菜ちゃん、プール楽しそうね^^
私も水着が着られる体になりたい・・・(笑)
Commented by 葉月 at 2010-07-14 18:10 x
こんばんは~

夏菜ちゃん、ビーズで何を作るのでしょう?
ビーズってキレイですねぇ~
プールの授業も楽しそうですね
こちら、気温が20~22度ほど・・・
肌寒くてロンちゃんは、毛をカットしました
ので寒そうです・・・
名前
URL
削除用パスワード