かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

記憶になーい

どもどもー最近はちょっと先に夕食を食べてから更新しています

というのも…「今日は何を話そうか???」と悩む日もあるんですよね

なのでそういった日は先に夕食を作ると「!!!」とひらめく017.gif

で・・・今日は何をひらめいたかと言うと…「記憶になーい」026.gif

よく「あおたん」を見つけて

「あれ~どこかにぶつけた?」と考えるときってありませんか?

今日はあおたんではなく、腫れている!!!013.gif

左腕で今パソコンを使っているときに腕を当てているんですが

まさに「そこ!」です021.gif

「痛!」と先ほどパソコンを開いたときに腕を当てて気がついた

よーく見てみると腫れているではないか!007.gif

う~ん…どこにぶつけたのか記憶になーい003.gif

もう!嫌になっちゃうわーあっちこっちよくぶつけるわー

みなさんも「記憶になーい」ということってありますよね037.gif

でも、これだけ腫れているんだから覚えていなさいよーと自分自身に言わないとね



今日はゆみちゃんはお休みだったので夏菜を学校まで送って

そのままお店に行きました060.gif

駐車場にネコちゃんが車の上でのんびりー

e0166032_20271485.jpg


お店のそばに咲いている「向日葵」かわいいね056.gif

e0166032_2028257.jpg


お花と一緒に「トマト」と「ししとう」も育っています

e0166032_20285583.jpg
e0166032_2029523.jpg




今日は夏菜のお迎えに合わせて14時半までお店番でした

午後になんと外国の方がいらしたんです

「あれー英語かな?」と5人の会話を聞いていると???

こ…これはもしや英語でもドイツでもイタリアでもない!

フランスでもないし…も・・もしやーロシア語???

「どうも、いらっしゃいませ!」と元気いっぱいにご挨拶003.gif

「コンニチハ!」一人の若い女性は日本がお上手!

「日本語がお上手ですね!旅行でいらしたんですか?」とちょっと話すと

「私、結婚したんです!日本が大好きで今はここに住んでいるんですよ」

あらら!これはおめでたい!

「ご結婚されたんですか?それはおめでとうございます!」

話しをすると結婚式を最近されて、ご両親と親戚を連れて買い物に来たそうです

「どちらのお国なんですか?」とちょっと質問006.gif

「チェコです060.gif」ははーん!チェコではロシア語だわー

とってもきれいな発音で聞いていてちょっとうっとりです

すらすらーとアップダウンがあまりない言葉でロシア語もきれいですね

思わず「チェコと言うとガラスですね!」と言ったら

「そうなんです!きれいですよ!」などなどちょっと楽しい会話を楽しみました

「またご来店くださいね!お待ちしていますね」とお帰りになった


夏菜を迎えに学校に向かって夏菜と一緒に帰ってきました

もう家のそばというところで空の雲がすごかったので

車を止めて夏菜と見ました

e0166032_204559.jpg
e0166032_20453631.jpg


北の空は雲がどんどん流れていてすごかった

西の空も真っ暗で、雲が台風並みに流れている

e0166032_20465937.jpg


でも不思議と南の空は雲は浮かんでいるけど流れていませんでした

e0166032_20474441.jpg


台風のような風と雲の流れで今日は変なお天気でした

明日はいいお天気なるといいなーではまた明日元気に会いましょうね

お風呂に入って湿布を貼っておこう…痛!!!本当にどこにぶつけたんだろうな?


             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by sakuraちゃん at 2010-07-14 21:47 x
こんばんは。

私は書くことが無かったら、思い切って休んでしまいます。
時々休憩したら、又いろんな事が浮んでくるからね。
もし、思い浮かばなければ?又休みです。(笑)
休む事も大事だよ。でも、食事の後で浮べばいいけれどね。(^_-)-☆
Commented by ゆうき at 2010-07-14 22:01 x
あります、あります、「記憶になーい」と言うことが!
つい先日も、足の脛に大きなあおたんが、押すとかなり痛い・・・・・どこでぶつけたんだろう。「記憶になーい」でした。
私もしょっちゅう、あちらこちらぶつけるの。これってそそっかしいってことかしら?

向日葵にトマトにししとう、季節はいつの間にか夏だね。
早く梅雨明けしないかな。

日本が大好きなチェコ人のお客様、また、来店してくれるといいですね。

こちら、ついさっきまで降り続いていた強い雨が、今は小康状態となりました。
明日の天気はどうなるんだろう・・・・・ちょっと心配です。
Commented by M.K. at 2010-07-14 22:30 x
うん、うん、そういうこと私もしょっちゅうありますよー。いつの間にか臑に青あざが、お風呂に入って見つけてビックリです。

今日のこちらは、断続的に土砂降りで怖いくらいの一日でした。今晩もまあ未だ降り続くそう。四十日も雨が降り続いた聖書の話しを思い出します。方舟でも作って逃げ出したいくらいですが、私の住んでいるところは高台の急斜面、洪水より土砂崩れが怖いのです。 朝のうちに合羽をきてキャダツを出して、表と裏の樋のチェックをしました。数枚木の葉っぱが網に引っ掛かっていると、もう樋が詰まった感じになります。こんなに沢山の雨水を下水に流すのは勿体ないです。庭の打ち水用に溜めて置きたいくらいだけど。

今日は部屋の中でも湿度90%でした。この蒸し暑さが
耐え難いですね。日曜日には晴れるそう。後数日の我慢ですね。
お子さん達はもうすぐ夏休みでしょうー。 ママは相変わらず大変だね。
Commented by yukacan at 2010-07-15 04:37 x
私も青たんがよくできていますよ。本当にどこにぶつけているんでしょうね。
雲がすこいですねー。まだ梅雨明けしないのかな。チェコはチェコ語じゃないの?いろいろな国の人が日本にも住んでいるんですね。外国人にとって日本は住みやすいのかな。気になるところです。
Commented by yukacan at 2010-07-15 04:37 x
私も青たんがよくできていますよ。本当にどこにぶつけているんでしょうね。
雲がすこいですねー。まだ梅雨明けしないのかな。チェコはチェコ語じゃないの?いろいろな国の人が日本にも住んでいるんですね。外国人にとって日本は住みやすいのかな。気になるところです。
Commented by miki at 2010-07-15 10:56 x
私も家の中で走り回っているのでよくアザができてます。
チェコはチェコ語ですね。スロバキアに海外文通の友達がいてチェコとスロバキアに遊びに行ったことがあります。田舎でとってもいい人たちで家族愛がすばらしかったよ。長い間連絡とってないな~。また会いたい友達の一人です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-07-14 20:52 | Comments(6)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん