ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

美味しいなー久しぶりのフレンチトースト

こんばんは!先に大事なお知らせです

先日ブログで左腕をぶつけたようだとお話ししましたが

実は指の腱鞘炎がついに腕の筋まで痛めてしまって

左手の腕は当たるだけでも強烈な痛みがどわーと来るようになり

今日の夕方整形外科に行ってきました。

担当の先生は居なく、状態が悪いために院長先生の診察となり

話しあった結果しばらくは痛み止めを服用して痛みと炎症を抑えて

今後は注射治療か手術するか…炎症の状態で決めることになりました



今は夕食後に服用した薬で痛みが抑えられています(よかったー)

ブログはお休みするのは…絶対嫌なんです…

私の一日の中でブログを通して多くの方とのふれあいが大好きなんです

手に負担がかからない程度に…楽しみたいと思っています

そこでコメントのお返事ですが申し訳ないんですが

できない日がこれから多くなると思います。

できる限りお返事をして「会話」を楽しみたいのですが

今は安静にするのが一番だと思うので

コメントのお返事は調子のいい日にまとめてしたいと思います

私のわがままをどうぞ聞いてください。

これからも「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をどうぞよろしくお願いします

                                  ちーちゃんこと 千里



さて、今日のお話しですが「フレンチトースト」食べていますか?

今日は全くおやつというものがなくってあったのは食パン3枚…

そこで簡単にできる「フレンチトースト」を作りました006.gif

クリームチーズをサンドして、卵液を漬けてフライパンで焼きました060.gif

美味しいなー久しぶりのフレンチトースト_e0166032_21275665.jpg


これならすぐにできて美味しいですよねー

しばらく「フレンチトースト」を作っていなかったから

焼きながらわくわくしちゃった060.gif

サンドしたクリームチーズが美味しかったです

「おや!懐かしい!」と思った方!

美味しいよー作ってみてみて037.gif

仕事の後、夏菜を学校まで迎えに行って家に戻って

整形外科に電話をしたら診てくれるというので

先に夕食の準備をして行ってきました006.gif

夏菜を一人留守番にすることはできないから(1時間で戻れないから)

一緒に行きました017.gifゲームをやって待っています

美味しいなー久しぶりのフレンチトースト_e0166032_2145125.jpg


処方箋が出たので病院そばの薬局に行きました

美味しいなー久しぶりのフレンチトースト_e0166032_21463169.jpg


しばらく車いすを車の中に入れたままだったのでタイヤの空気が減ってしまった

今度お父さんがお休みの時に入れてもらおうねー

美味しいなー久しぶりのフレンチトースト_e0166032_21473612.jpg


明日には梅雨明け宣言するようです058.gifいよいよ、夏本番ですねー

ではまた明日会いましょうねーではお休み!

美味しいなー久しぶりのフレンチトースト_e0166032_21485168.jpg







             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-16 21:50 | Comments(10)
Commented by yumi at 2010-07-16 22:15 x
無理しちゃダメ!ですよ。
安静にして、お店の夏休み中にしっかりやすんでくださいね。
手術になったら入院もするんでしょ?日帰りできるのかなぁ?
ここでアキレスの手術の時は日帰りでした。日本ではしっかり1週間入院だったけどね。そこの病院で。
でも・・すぐに見てもらえてよかったですね。

Commented by yukacan at 2010-07-16 22:30 x
ええ、そんなことになっていたの?お大事にしてください。無理をするなと言っても絶対がんばってしまうchisatoさんだと思うので、なんて言おうかな?皆心配しているんだから早く完全復活するためにもしっかり手抜きして下さい。
フレンチトースト、美味しそうね。たまに食べたくなるよね。でもチーズは入れたことなかったわ。
Commented by sakuraちゃん at 2010-07-16 22:34 x
千里さん、あまり無理をしないほうがいいよ。
みんなと触れ合いたいと言う気持ちはよく判るが、
あまり無理して、手のほうが大変な事になったら
それこそ!!取り返しがつかないよ!!

気が向いたらPCに向えばいいよ。
それこそ手術となるともっと大変になるよ。
今は我慢!ガマン!!いいですね??!!!
Commented by ゆうき at 2010-07-16 22:55 x
ちーちゃん、大丈夫?
今も痛むのかしら?
sakuraさんがおっしゃるとおり、無理するなと言っても無理しちゃうんだろうな。
でも、今回は絶対に無理しちゃダメ。
取り返しがつかないことになったら困るから。ねっ!

家族のみんなもわかってくれていると思うよ。
わがままでもいいから無理はしないでね。

Commented by M.K. at 2010-07-17 00:04 x
エッ、そんなに腱鞘炎が酷くなっていたのね。健気なchisatoママだねー。昔、母はそう言う女性が多かったですけど、今は割に「自分が一番」とか、語る母親族がいますよねー。旧い世代の私達にはよく分かりませんけど。 家庭の中では誰かが中心になって家族を支えていないとバラバラになりますね。 母親は自分のしたいことも、或る程度犠牲にしないと、家の仕事や子供の面倒は見切れませんね。 子供さん達もすっかり大きくなってきて、夏菜ちゃんもしっかりしているし、少しはご自分の健康も考えてゆっくりしてね。 

ブログの更新やコメ返のことは気にしないで良いのよー。ご自分にゆとりがあるときだけでね。 真面目にやってると、だんだん追いつめられて来るから、負担になるんですね。 

こちらも宣言こそでなかったけど、今日梅雨が明けたと思いました。朝窓を開けたらセミが一斉に泣きはじめていて、いよいよ梅雨が明けたなと実感しました。 日中物凄い雷がなりましたが、雨は全く降らずでした。数回近くに落ちたような物凄さで、道路を歩いていた私は気味悪く思いました。庭の剪定鋏を研ぎ屋さんへ持って行ったのでした。
Commented by ポインセチア at 2010-07-17 00:44 x
ちーちゃん、大丈夫ですか?腕、そんなに悪くなっていたのね。無理は禁物!みんな心配してるよ。一番心配してるのはご家族だと思うよ。ご家族のために、出来る事でもご主人やお子さんたちに頼んでもいいのでは。もうお子さんたちは、頼めば出来ると思うから。こんな時こそ、普段忙しいのだからゆっくりと静養してほしい。
Commented by すみころ at 2010-07-17 06:43 x
とにかく体をお大事にね。みんな元気なちーちゃんが大好きだよ。
コメントの返信はみんな理解してくれるよー。日記更新も、ぼちぼちね。体と相談して、楽しい程度にね。
フレンチトースト、私も大好き。小さいころ、朝ごはんによく食べていたよ。チーズをはさんだことはないなぁ。食べたいけれど卵も牛乳もなーいっ
Commented by mari36 at 2010-07-17 07:22 x
私もさくらさんと同じ、無理しないほうがいい、と思います。コメントの返事がないとか、毎日更新していたのに今日は更新していない、なんてことより、千里さんのお体が大事です。
私、むかし頑張って走りすぎて、足の筋を痛めてしまい、半年ぐらい走れなくなってしまいました。「頑張りすぎる。」ってよくないよ~。
安静第一、早くよくなってね。
Commented by ミッツィ at 2010-07-17 09:57 x
本当に、本当に無理をしないで下さい。
手や足はどうしても酷使してしまいますから、一度傷めると
なかなか治りにくいですよね。
痛みのある時は出来るだけ手を休ませてあげて下さい。
コメント返信よりもブログ更新よりも、治す事を考えなくては。
手抜きなんて嫌だと思うんですが、ここはグッと我慢して
体を休める事を優先されてはどうでしょうか。
千里さん自身のためにも、ご家族のためにも。
Commented by hiromama at 2010-07-17 12:25 x
さっき梅雨明け宣言でたね~
こちらも今日は朝から暑いです。
今夏初めて朝から会社のエアコン入れたよ(^^)
でも、3時には止められる?らしい。
私ひとりだったらとめないけどね・・・(社長がいたら止められるのよ)
手、無理しないでください ゆっくり治してなんていいっても日々の生活があるから無理かな?でも、家族協力してもらえることはお願いしてこれ以上悪化させないように(^^)
名前
URL
削除用パスワード