ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

なんて暑いのでしょうか!

        *** はじめに ***

    ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

    ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

    右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

    なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

    腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

    いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

    これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  




こんばんは!いやー今日も暑かった!まだ暑いですね…042.gif

昨日はたくさんのおめでとうコメントありがとう!

これからも夫婦仲良しで行きますね016.gif

今日は仕出しが多かったので8時から仕事でした021.gif

なのでわが家は7時半ごろから窓を閉め切っていたんです…

仕事から帰ると…わが家の気温は34度だ008.gif

なんて暑いのでしょうか!_e0166032_20511255.jpg


あぢぢー夏菜ですか?夏菜はばぁばちゃんの家でお留守番です004.gif

ここまで暑いとどんなに窓を開けても気温は下がりません

なのでエアコンを付けて、ちょっと涼しくなってから夏菜を迎えに行きました

この暑さは今週いっぱい続くそうですが本当かな?

こんなに暑いのは初めてと思うくらいこの暑さがある意味怖い

地球の温暖化はどんどん進んでいるんだろう…と怖くなる

数年前、まだ兄ちゃんが中学校の時夏休みの理科の研究で

「地球温暖化」の論文を書いたときに一緒に本などを調べていたんですが

怖いです…2年間温暖化について調べていたので

清書の時に見せてもらったときに「怖いね…」と2人で言いました

エアコンも温暖化の原因となるのですがさすがにこの暑さでは体を壊しそうです

今もエアコンはついているんですが気温は29度なんですよ

外から入ると涼しく感じますがずっといるとぬるーく感じます

設定温度が外気より5度マイナスなのでまだ34度はあるってことなんですね…

設定温度は28度にすると結構涼しくなって肌が冷たくなるので

わが家は少々暑めの29度です006.gif

左手は今までは掌の痛みがすごかったんですが今は甲がちくちくする?

本当に腱鞘炎なの?と不安になるぐらい手がへーん!

でも今の病院は2番目に行った病院で最初に行った病院でも

同じ腱鞘炎だったので間違いないんでしょうけどこのちくちくは何?

ちくちくというより「ちりちり~」と痛みが来ます007.gif

早く治したいんだよー10月からやろうと思っていることがあるから

それまでにはある程度よくしておかないとね!


さて、午前中は学校の夏期講習、午後は部活の兄ちゃん

帰ってきてたまたま買っておいたコーラをごくりと飲んでします037.gif

なんて暑いのでしょうか!_e0166032_21294598.jpg


最近はすっかり男らしくなりますます頼りになる兄ちゃんです

だんなさんが帰りが遅いので兄ちゃんが夏菜を抱っこしたり助かります

まだ身長は伸びるのかな?最近は筋肉質でますます細くなってしまいました

部活も日曜日までで来週はお休みなので中学校に行くそうです

そうそう!兄ちゃんたちの後輩たちが今年頑張りました!

なんと昨年は行けなかった全国大会に出場決定!

なんと男子も女子もです!すごーい!がんばれー!



暑いのでお昼ご飯を食べる気が全くなく…でも痩せないんだよね!

そこで栄養たっぷりの「ミルクハニービスケット」を作りました

なんて暑いのでしょうか!_e0166032_2135385.jpg


家族も暑くって食が進みません…なので今日は人気のハンバーグ

なんて暑いのでしょうか!_e0166032_21362967.jpg




では明日も暑くなるそうなのでお互い健康管理に気をつけましょうね

そうそう!夏菜の学校で描いた作品が作品展に展示されます

「千葉県特別支援学校作品展」には他にも多くの作品が展示されるそうです

ちょっと興味のある方はこちらへ!

千葉県立美術館  8月3~8日 9~16時半まで 入場は無料です


夏菜に「どんなの描いたの?」と聞いたんですが

「え~?どの絵なんだろう?たぶんスライム絵具で描いたのかな?」

夏菜もどの絵か知らないし、どうやら担当の先生が出展してくれたようです

だんなさんの仕事が忙しいのでたぶん最後の日の8月8日に行くと思います


もしーその日に行ってみようと思ってくれたら会いましょう!

明日仕事に行ったら土日はお休みだー明日も頑張るぞ!




             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-22 21:48 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2010-07-22 22:51 x
 今晩は。腱鞘炎の話し、痛ましいです。 本当に何処が悪くても苦痛と不安のダブルパンチですね。 腱鞘炎っていっても色々合うようですね。軽いのから可成り重症のまでね。 ここは、将来の事を考えて、ゆっくり治した方が良いですね。chisato3は未だ若いから、あれもこれもと色々やりたいこともたくさんあるでしょうが、全て健康な身体があってこそなのよね。無理をしないことですよ。コメ返はしなくても良いよー。 あんまり神経を使わないこと。 出来るだけ身も心も休ませてね。

 日本中が肺炎に罹っているみたいですね。こちらは38℃でフーフー言っていました。 朝から何度着替えをしたことでしょう。
ちょっと動くと、直ぐに絞れるほどの汗ですもの。

chisatoさん、肩の力を抜いて目を閉じて、ゆったり深呼吸して
下さい。 そうして身体をダラーンとして脱力。はい、良くできました。
Commented by 葉月 at 2010-07-22 22:54 x
こんばんは~

昨日までは暑かったのですが・・・
今日は雨、気温22度!
寒い日となりました (>_<)
お風呂に入っても湯冷めしそうです!

遅くなりましたが・・・
結婚記念日おめでとうございます ♪
これからも、明るく楽しいご家庭を築いて
くださいね !(^^)!
腱鞘炎、無理しないでお大事に・・・
Commented by ゆっきー at 2010-07-23 14:53 x
しばらくこれないうちに、腱鞘炎が悪化しちゃったんだね~
ちーちゃんが、無理しないようにすることは難しいとは思うけど
大事にしてね。

結婚記念日おめでとう~うちも、今月だったんだ・・・
一年違いで、近いね。うれしいな。
うちも、ちーちゃんちみたいに、いつまでも仲良しでいられるようにがんばるぞ!!
Commented by yukacan at 2010-07-23 15:58 x
手の甲がぴりぴりすると言うのにまだこんなに書いてる・・・。
お兄ちゃん、本当に少年の顔から青年の顔に変わっていますね。凛々しい!弓道部の後輩達も頼もしい。夏ですなー。
Commented by ゆうき at 2010-07-23 16:57 x
コメントが遅れてしまいました。
昨日から主人の実家に帰省していたので。
つい先ほど、帰って来ました。

腱鞘炎の方は、大丈夫でしょうか?
くれぐれも無理をしないで下さいね。
Commented by ポインセチア at 2010-07-23 23:42 x
ちーちゃん、手は本当に大丈夫ですか?ちりちりするの?ひどくなってなければいいんだけど・・・とても気がかりです。無理しないで。夏菜ちゃん、すごいね!どんな絵だったのかなぁ。行くの楽しみね^^
名前
URL
削除用パスワード