かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

雨が降ったけど



    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



こんばんは!今日は夏菜の日記の前にパソコンを使えたので

今のうちの更新です!

夏菜は学校の宿題で日記を書くんですが

なんと「USBメモリー」を使ってパソコンで日記を書き込むのも

いいと言うので早速メモリーを買って毎日日記を書き込んでいます

なので夕方の時間は夏菜がパソコンを使うことが多いので

ここ最近はすっかり更新の時間が遅くなってしまって007.gif

夏菜はただ今宿題の一つである「お手伝い」をやっているので

日記はその後!今のうちに私が更新です017.gif

夏菜のお手伝いと言うとなかなかないんですよ…

小学校の時からお手伝いと言うと「これもあれも歩かないと無理」というものが

ほとんどで、やっと見つけたのが「洗濯物を畳む」というお手伝い

毎年の宿題の「お手伝い」はどうしても「洗濯物を畳む」になってしまう

でもまずは自分のものはちゃんと片付けができないといけませんよね

だから「洗濯物を畳む」お手伝いの後、夏菜のものは自分で片付けます006.gif


さて、今日の朝窓を開けてびっくり!なんと夜のうちに雨が降ったんだ057.gif

物干し竿に雨粒がたくさん着いていてかわいい053.gif

e0166032_17595263.jpg


せっかく雨が降ったのに全く涼しくなりませんでした002.gif

今日も一日じとーって暑かった058.gif

車の温度計でもきえ~と叫びたくなる気温だ

e0166032_1814486.jpg


こんなに暑いとのどが渇く!いくら飲んでも全くトイレに行かない025.gif

お店では9時から14時までの5時間でコーヒーや紅茶などのドリンクを

5~6杯は飲んでいるんですがトイレが遠い013.gif

水分だけじゃいけないと言うので今日こんなものを買いました!

e0166032_1834984.jpg


夏菜が早速なめてみると…

e0166032_184251.jpg


「しょっぱーい!すっぱーい!」と口を大きく開けている041.gif

汗とともに電解質も出てしまっているのでこういった飴をなめるといいそうです

夏菜が小学1年生の時、運動会の練習の後に担任の先生が「塩」をなめさせてくれた

「塩が甘い!」という子がほとんど!

それだけ塩分が不足していたんでしょうね021.gif

その先生は2年生の時も持ってきてくれました!ありがとう!K先生!


それと仕事中に汗で体がべたべたになるのでこんなものもget

e0166032_18194178.jpg


腕などをお水で洗っていてもどんどん汗が出てべたべたになる008.gif

パウダーインなのでちょっとはさっぱりしますね

でもやっぱりシャワーなどがいいなー


先ほど珍しくだんなさんから「今から帰るね」と帰るコール062.gif

昨日の電話で「みぞおちあたりが痛い」というのでちょっと心配です

近いうちに病院に行って先生に診ていただかないとね

「千里の手が心配だ」というけど

「ちょっとー貴方の方が心配だよ」と言い返しました

私の手は治療方法がある程度あってもう手の施しようがないんですよ

あとは自分自身で管理するしかない

仕事も無理だと思ったらやめるしかないと思っています

できるだけやめたくないんですけどね

でも「この手」に代わるものはないからね

来週の水曜日が整形外科の受診日です

また薬を飲むのかな?でもあまり効果はなかったと思うんです021.gif

さてさて、夏菜ちゃんがそろそろ日記を付けるようです

e0166032_1831347.jpg


今日は学校のプールがありました

仕事を1時間だけ抜けて学校まで迎えに行ってきました

長い夏休み…宿題がこんなにあるの?と思うくらい出て

本当に終わるかなと心配する夏菜と千里でした




             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-07-23 20:01 x
夏菜ちゃんは宿題もお手伝いも頑張っているんだね。
えらいな~!
宿題そんなにたくさん出たの?大変だね。
でも、夏菜ちゃんはがんばりやさんだからきっと大丈夫だと思うよ。
焦らず、毎日ちょっとずつやろうね。

みぞおちあたりが痛むという旦那さんは大丈夫でしょうか?
暑かったり忙しかったりで体調を崩してしまったのかな?
ちーちゃんの腱鞘炎も心配です。二人ともくれぐれも無理をしないで下さいね。

Commented by 葉月 at 2010-07-23 22:48 x
こんばんは~

こちら、明日から夏休みのようです
お天気も不安定なままですね・・・
夏休みは、長いんですよね!
宿題も沢山ありますか (^^ゞ
頑張って下さいねぇ~
Commented by sakuraちゃん at 2010-07-23 23:05 x
こんばんは~
毎日暑くていやですね。何とかしてよ!って位。
この暑さにも負けず、夏菜ちゃんやお姉ちゃん、お兄ちゃんは」
頑張っていますね。だけど!千里さんはあまり頑張らなくてもいいよ。^^;;
いや!頑張るといけないよ。腱鞘炎は治ったと思っても又出てくるからね。
よほど慎重にしないといけないから、あまり無理しないでね。
Commented by M.K. at 2010-07-24 16:02 x
おしめりがあったって良いわねー。こちらは雷雨があるかも、との予報は全て外れ、毎日カンカン照りです。外へで出ると息苦しいほど。 畑の野菜の水遣りも大変です。どれだけ水を蒔いても足りません。

夏菜ちゃんが随分お姉さんに見えますが。 この夏休み中に又成長するでしょうねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-07-23 18:34 | Comments(4)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん