ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は40度だった ^_^;

   *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  


こんばんは!今日はお休み(仕事)だったので

手を使うことがあまりなかったのでそれほど痛くなくいいですねー

やはり仕事で手を使わないようにしても使ってしまうんですね

これは今後の「課題」ですね…


今日は兄ちゃんの学校で「大学受験の講習会」というのがあって

河合塾の先生のお話しを聞いて来ました006.gif

今日はだんなさんも仕事なのでだーれも車を出してくれる人がいないので

駅まで車で行って一日500円のパーキングに停めて

そこから電車とバスで行ってきました017.gif

自宅のそばのバス停から松戸駅まで出てもいいんですが

片道210円なので往復で420円

帰りのバスが待たずに来ればいいのですが

本数が少ないから500円パーキングに停めた方が便利なんです

10時から11時半過ぎまで講習会を聞いて、それから帰りました

今日は姉ちゃんが夏菜の留守番をしてくれているので助かりました041.gif

学校の敷地にお祭りの準備がしてありました

今日は40度だった ^_^;_e0166032_2048385.jpg
 

地域の盆踊りなのかな?暑い中準備をしている人がたくさんいました


車を停めていた駅まで順調に帰ることができて

さて、車に乗るとなんと外気温は40度!昨日より暑ーい042.gif

夕食の買い物をしながら家に帰ると姉ちゃんと夏菜が仲良くお昼寝014.gif

静かに部屋に入り転がっていたら私も30分くらい寝てしまった

いけない!昼寝は危険なのに013.gif

久しぶりに足がガタガタと痙攣してしまって反省007.gif



昼寝から目覚めた姉ちゃんはまたウクレレ060.gif

今日は40度だった ^_^;_e0166032_20575450.jpg


はい!相変わらず「荒城の月」と「きよしこの夜」044.gif

もう1週間も聞かされると「そろそろウクレレに合う曲にしてよー」と注文

楽譜がないとかでしばらくこの2曲を聞かされそうです…



さて、昨日珍しく「迎えに来て」電話をしてきただんなさんですが

昨日は7時ごろに仕事が終わり「今日がチャンス!」だったそうです

なんと遅くなってしまったけど「結婚記念日のケーキ」!

今日は40度だった ^_^;_e0166032_2143728.jpg


ピンクグレープフルーツとイチゴのタルトです060.gif

今日は40度だった ^_^;_e0166032_2171941.jpg


忙しくっても「プレゼント!」と思ってくれていたんですね

嬉しいわー016.gifるんるん016.gif

お味はもちろん「美味しい011.gif」FLOのタルトはわが家の人気者

だんなさんは誰かのお誕生日とか何かあると買ってきてくれるんです

甘いものが苦手の姉ちゃんもFLOのタルトは大好き037.gif

ワンホールを5等分して一気に食べてしまいました017.gif


兄ちゃんは今日の部活で関東個人選手権県予選・東日本大会県予選の

選手選抜校内戦をやりました!

なんと先週の切符をゲット!8月26日に出場します!

でも26日はどうしてもお休みがとれないので今回は応援に行けません…

あー!初めての応援お休みです…でもまだこれからも大会があるんだ!

また選手になって、実の大会には応援に行きたいです

がんばれ!兄ちゃん!お母ちゃんは仕事で応援に行けないけど

お店から大声で応援しているからね!がんばれー!ってね003.gif




             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-24 21:27 | Comments(4)
Commented by hiromama at 2010-07-24 21:47 x
優しい旦那様(^^)羨ましい。
なんて・・我家も優しい旦那様だけど・・すぐ記念日忘れるんだよね~毎年誕生日忘れられているような・・ま!いいけどね。
手のほうは無理せずに少しずつ快方に向かうといいね(^^)
お兄ちゃんの大会応援に行けないのは残念だけどまだまだこれから応援に行く機会はたくさんあるでしょうね。結果はまた教えてくださいね。  
Commented by ゆうき at 2010-07-24 21:48 x
今日も暑かったですね。
こちらでは午後から夕立があったのですが、焼け石に水でちっとも涼しくなりませんでした。

「大学受験の講習会」 への参加お疲れ様でした。
良いお話が聞けたかしら?

結婚記念日のケーキ、おいしそうです。
一つのホールケーキを五人で分け合う・・・・・・最高の最高の幸せですね。

お兄ちゃん、切符をゲットとは素晴らしい!
会場に足を運ぶことは出来ないけれど、ここから、応援しているからね。
お兄ちゃん、26日、頑張って!
Commented by M.K. at 2010-07-24 22:07 x
美味しそうなタルト、羨ましいです。家の主人は結婚記念日もプレゼントも何にも贈ってくれたことはありませんでした。 「釣った魚に餌はやらない」とか、言っていました。昔の男はそんなものだったんですよー。今の男性は超優しいのね。ホント、いいわ。旦那さんはそうあるべきね。私が一日に一回は「love you」と言ってっていうと、「あほくさ」だなんてね。私、もう一度生まれ変わりたいわ。 chisatoママは幸せだよー。お姉ちゃんも良いお嬢さんだし、お兄ちゃんも良い子だし、夏菜ちゃんもしっかりした良いお嬢さんですしね。 腱鞘炎と喘息をしっかり治してね。                                                                                      

こちらもずっと暑いのよ。部屋の中でさえ35℃だったわ。
Commented by sakuraちゃん at 2010-07-24 23:51 x
結婚記念日、おめでとうございます!!
本当に優しい旦那様だ事。羨ましいよ。
美味しそうなタルト。ワンホールを5等分??
これって食べ過ぎにならない??って言いながら
私が本当は食べたいくらいなんですよ。(^^♪

お姉ちゃんのウクレレ姿、さまになっていますね。
がんばってね~~
名前
URL
削除用パスワード