ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ゴロゴロ~雷が来た!

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



コメントありがとうございます!

タルト美味しかったですよーワンホールを5人でパクリと食べてしまった!

また来年の結婚記念日が今から楽しみです016.gif

この1年も家族仲良く過ごしていきたいです!



今日も暑かったですね042.gif

でも昨日よりはちょっとましだったと思います

みなさんのお住まいの方はいかがでしたか?

松戸は33度くらいでなんとか落ち着きましたよ…

今日の朝は久しぶりに「リュスティック」を焼きました017.gif

ゴロゴロ~雷が来た!_e0166032_20365365.jpg


ゴムべらでちょっと捏ねるだけでできる簡単なリュスティック017.gif

クリームチーズを塗って食べました006.gif

午前中はのんびりとして、何にもしないでぼーっとしていました

せっかくのお休みでもこの暑さでは買い物に行くの元気もなく

読書にふけっていました060.gif「告白」を読みました

まずは斜め読みをして1時間で読み切ってから

再度じっくりと読みました026.gif3時間で2回目を読み切ってう~ん…

この話は深いな…出てくる人の「心理」を考えながら読んでいたので

4時間じっくりと考え考え読みました

もう映画をご覧になった方、ちょっと本と最後が異なるようです

これから読もうと思う方、かなり深いですね

特に「母親」として、子供とちゃんと接しているかどうか

自分自身考えさせられました

以上が感想です!


梅雨が明けてからずっと暑い日が続き

毎日35度を軽く超える日が続いています

松戸では夜になると雷が光っているのが見えるのですが

雨が降ったのは1晩だけで稲妻だけ見える日々でしたが

今日は違います!稲妻とともに雨も降ってきて

少しですが地面を冷やしてくれているようです017.gif

毎年、2日に1日は雷がなり雨が降っていたんですが

今年は今日初めて夕立っぽいのが来ました

今、ちょっと外に出てみたんですが涼しい037.gif

エアコンは止めて窓を全開して家の中を涼しくしています

明日の朝は久しぶりに空気が気持ちよくなりそうです



今日の夕食は暑いので「冷しゃぶ」です!レモンドレッシングでね!

ゴロゴロ~雷が来た!_e0166032_2134276.jpg


デザートには「チーズスフレ」060.gif

ゴロゴロ~雷が来た!_e0166032_2144294.jpg
ゴロゴロ~雷が来た!_e0166032_2145440.jpg


焼き立てのアツアツに生クリームを絞って037.gif

今日は何をしていたのか全く分からない一日でした

たまにはそんな日もあってもいいんでしょうね

では明日は楽しい話題をお話しできるように

楽しい一日を過ごしたいです!ではまた明日ね016.gif


             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-25 21:08 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2010-07-25 21:59 x
先週の土曜日に梅雨が明けてからずっと超、超暑い日が未だに続いています。今日も三十七℃なんぶとかで、もうフラフラです。家の中も暑いの。風がないもんね。 毎日雷が来るとか夕立があるとか言ってるけど全然兆候さえありません。 

こんな暑い日には冷シャブのレモンドレッシング添えが食欲をそそりますね。 

今週中はまだ暑い日が続きそう。頭がクラクラ、フラフラする毎日ですが、頑張ってヘヤーカットに行ってきました。暑いと髪の毛は沢山伸びるって美容師さんが云うので、家の庭木と同じだと言ったら、笑われてしまいました。お客さんは一人だけ、15分歩いて行ったのですが、すれ違った人は自転車に乗った男性二人だけでした。みんな家の中でじっとしているのかねー。
名前
URL
削除用パスワード