ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

やっと夕方は涼しくなりました

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  


こんばんは!今日も暑いですね058.gif

ゆうきちゃん、M.K.さん、葉月さん、ともえもんちゃん、mikiちゃん、ミッツィさん

コメントありがとうございます!夏菜もみなさんのコメントで

リハビリを応援してくれているってとっても喜んでいます!どうもありがとうです037.gif

さて、この「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやきです」ですが…

なんとか70000ヒットを超えることができました024.gif

いつも訪問ありがとうございます017.gif

これからもがんばりますねー066.gif



さて、今日はなんの話題ですか~?

今は夕食前で夏菜と兄ちゃんは盛り上がって遊んでいます070.gif

窓から入ってくる風がとっても涼しくなり

ちょっと暑いけどエアコンを付けずにいます006.gif

セミの鳴き声がうるさいけど…でも「夏」の象徴ですね

アブラゼミしかまだ聞いていませんが私はヒグラシやツクツクホーシが好きです

ヒグラシもツクツクホーシも小さなセミで

よく兄ちゃんが小さい頃捕まえてきて部屋のカーテンにちょんと置いていたな

網を持って、帽子をかぶってセミとかいろいろな昆虫を捕まえてきたものです

今でも嫌いではなく甥っ子が行こうというと一緒に行ってあげています

買い物に行こうとしたら車にカマキリがいた041.gif

やっと夕方は涼しくなりました_e0166032_1857490.jpg


今日は部活も夏期講習もない兄ちゃんに

「お~い!まーちゃん!カマキリだよ!」と呼ぶと飛んできた

やっと夕方は涼しくなりました_e0166032_18575048.jpg
やっと夕方は涼しくなりました_e0166032_1858051.jpg


「まだ子供だね、かわいいね」と言ってちょっとカマキリと遊んで

そばにあるしその葉っぱに載せてあげていました060.gif

高校生になっても好きなものは変わりませんね037.gif

水槽がなくなってちょっとさびしくなった我が家ですが

亀ちゃんたちは今がシーズンでごそごそと朝も早から動いている026.gif

ちょっと水槽によると「ご飯ご飯!」と大騒ぎ070.gif

かわいい亀ちゃんも冬眠に失敗をしてとうとう4匹になってしまった

4匹の亀ちゃんは冬眠に失敗した亀ちゃんの分も元気いっぱいです016.gif


明日はお休みで病院と本屋さんのセールなので

ちょっと買いものに行ってきます!

いつもばぁばちゃんに夏菜の留守番を頼んでいるので明日は姉ちゃんがお留守番

いつか…一人で留守番ができるといいな…

これは本当に切実な願いであります

どうしても留守番を頼まないといけないのは本当に辛いです

1時間くらいなら留守番はできるんですがまだ一人でおトイレなど行けないから

誰かに頼まないといけないんです

さすが自分の親であってもやはり時間を束縛してしまうので申し訳ない

兄弟も最近はそれぞれ忙しくなかなか頼めなくなりました

だんなさんも昨年と違って仕事が忙しく週休1日なのでなるべく休ませてあげたい

う~ん…夏菜ちゃん、お母さんと一緒にリハビリを頑張って

いつか、いつか…

「じゃ、行ってくるからね。」

と言って一人で旅行などに行けるようになれたらいいですね

また9月からのリハビリ入院でどうなるかが楽しみです

目指すは5年後の高校を卒業する時!

夏菜、頑張ろうねーお母さんも頑張るわー



では今日は本当に涼しくなってきました060.gif

日も短くなってきて…もう真っ暗です072.gif

ではこれから夕食を食べまーす!

また明日元気に会いましょうねーじゃあね!

桃の木はここまで大きくなったんだよ056.gif

やっと夕方は涼しくなりました_e0166032_19125733.jpg



             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-27 19:14 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-07-27 20:49 x
蝉の鳴き声にカマキリ、夏ですね~。

ヒグラシもツクツクボウシもその鳴き声をしばらく聞いていません。
森林浴に行きたくなりました。

カマキリと遊ぶお兄ちゃん、楽しそう~。
カマキリを見つめる優しい目が素敵です。
これから先もお兄ちゃんはおにいちゃんらしくいて欲しいです。

夏菜ちゃんは、毎日、リハビリに汗しています。
ひたむきでがんばり屋さんの夏菜ちゃん、きっと一人で留守番できる日が来ると思います。
夏菜ちゃん、がんばれ~。
いつも応援しているからね。

桃栗三年柿八年・・・・・実がなるといいね。

Commented by M.K. at 2010-07-27 22:02 x
家の直ぐ上のお家の方が、美味しかったモモの種を埋めておいたら芽が出て木になって昨年2個モモが成って美味しかったと言っていたから、お宅のも直ぐに実がなりますよー。地植が良いわね。

こちらは今日も暑かったよー。毎日38℃とか37℃台なんです。夜になってもムッとしていて相川らずの熱帯夜です。でも、予報によれば、明日は33℃っていうから随分涼しいらしいです。信じられないわ、裏切らないでよー、気象台さん。

夏菜ちゃんのトイレは大変でしょうね。うちも大変だったからよく分かりますよ。 でも強く願い、それに向かって一生懸命努力すれば、必ず出来るようになるように思います。腕の力が随分ついたものね。みんなも応援しているわ。chisatoママも苦しいでしょうが、みんなで声掛け合って頑張ろうね。夏菜ちゃんは良くやってるわ。彼女自身の問題だから一番真剣だと思います。これから思春期にも入るし、まだまだいろいろあるとは思いますが、何とかなるさ。  
Commented by 葉月 at 2010-07-27 22:49 x
こんばんは~

カマキリ、大きく見えますが
これで子供ですか?
では、大人のカマキリは何センチあるのでしょ
色がキレイですね・・・
こちらには、いないので珍しくて (^^ゞ

桃の木、楽しみですね ♪
今年も、花は咲きましたが5月の気候が
悪かったので前年ながらダメになりました
来年は、実が付くかしら (^^♪

今日から2日ほどまで、雨マーク
蝉の声も聞こえなくなりました
暑くもなく、ほどほどにいい気温です
Commented by ミッツィ at 2010-07-28 09:46 x
先日、茨城県の吹奏楽コンクールの県南大会があったのですが、
ゲストの大洗高校ブルーホークスのドリル演奏は、本当に
素晴らしいものでした。
演奏の司会と進行をなさった、大洗高校の先生は
「何も難しい事はありません。出来るまで練習すれば出来ます」
さらりと、ユーモラスにそうおっしゃいました。
・・・なかなか難しい事ではありますが、その通りだなあと。

ほんの数ヶ月で階段を上がれるようになった夏菜ちゃんだもの
あと5年もあったら、いろいろな事が出来るようになりますよ !
名前
URL
削除用パスワード