ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いろいろとありがとう!

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  


昨日の1回目の更新の件ですが

いろいろと励ましのコメントありがとうございます。

確かに夏菜は「いつもお母さんに迷惑をかけている」と思って

なかなか言い出せないときがあるようです

なので今日はちゃんと夏菜に

「あれ?と思うことがあったらちゃんと言ってね!」と言ったら

「はーい!わかった!」と元気に答えてくれました

まだまだ子育ては終わっていません

また「壁」にぶつかると思いますが

どんな「壁」でも家族で乗り越えていきたいと思います


今日は朝は涼しかったけどお天気がよく3回も洗濯物をした058.gif

10時ごろ姉ちゃんと夏菜と3人で家具屋さんにちょっとお出かけ

家具屋さんって楽しいので大好き!

3人で「こんな家具があるといいね」とか「こんな部屋にしたいね」とか

楽しく近所の家具屋さんとニトリに行きました

が…が…ニトリを出たとき!雨だー057.gif

「ぎえー!りーちゃん、すぐにまーちゃんに電話して062.gif

急いでかけてくれたけど家にいるはずの兄ちゃんは出ない013.gif

そこであ~ちゃんの家にかけてみたらもう入れてくれていました

もう一度兄ちゃんの携帯にかけてみたが出ない!

そこで姉ちゃんに家の電話にかけるように言ったらやっと出た

「りーちゃん、まーに携帯はちゃんと鳴っているのが分かるように

家に中ではマナーモードやサイレントモードにしないように言ってね」

姉ちゃんはその旨を言いましたが、実は姉ちゃんもそうなんですよ

携帯のメールは着信音が出るように設定しているんですが

やはり電車や学校でなると困るのでサイレントモードにしている

せっかく家族間はタダなんだから通話料のかかる家の電話にはかけたくない

でもねーこれってだんなさんもそうなんですよー013.gif

夏菜と私以外の家族は家に帰ると設定を変えるのが面倒らしく

そのまま!だから電話をしてもサイレントー

「ピカピカー」って光るだけ!もう!これじゃねー

みなさんのご家族はちゃんと家でもなるようにしていますか?


さて、今日は朝のパンがなかったので(寝る前に気がついた!)

朝の4時ごろに一度起きてパン捏ね機で捏ねて1次発酵

その時に第1回目の洗濯機を回す~グルグル~

5時過ぎにまた起きて眠いから丸パンにして2次発酵

その時に第2回目の洗濯機を回す~グルグル~

リビングでウトウト014.gif

アラームで5時半過ぎに起きてパンを焼く060.gif

最後の3回目の洗濯機を回す~グルグル~

いろいろとありがとう!_e0166032_21155653.jpg


一番簡単な丸パンです037.gif

せっかくのお休みでも今日は朝からパン作りでしたよー



家具屋さんから帰ってきてお昼を食べてから

夏菜は「スーパーマリオ」をやっています006.gif

いろいろとありがとう!_e0166032_2118129.jpg


夏菜はマリオをジャンプさせると自分の手もひょいって上がってしまう

右に進ませようとするとどんどんゲーム機が右側に

下に進むとゲーム機も下の方に行く

見ててかわいいですねーなのでもちろんマリオが穴に落ちると

「ひゅーん」とゲーム機を持っている手も膝まで落ちてしまう037.gif

マリオになりきっているようで本当に見ててかわいい

それを見ている姉ちゃんも兄ちゃんも

「夏菜ちゃん、今落ちたでしょう!」とか「お!ジャンピングしたね!」と言うんですよ

2人は夏菜がかわいくってすぐにちょっかいを出しています

また9月からの入院でちょっとさびしそうな2人

今、時間があるのでたっぷりと夏菜と居たいようですね016.gif


今日のおやつは「バームクーヘン」です

いろいろとありがとう!_e0166032_21242229.jpg
いろいろとありがとう!_e0166032_21243527.jpg


中に「アーモンドプラリネ」を入れてみました060.gif


夕方「ふぁ~む じぃじ」に行ってキュウリを採ってきました

家に帰って袋から出すと先にキュウリを食べているこの子にご対面017.gif

いろいろとありがとう!_e0166032_2127430.jpg


そっとお庭に逃がしてあげました

夏菜は「ぎゃー」と逃げていた046.gif

この虫くんはこんなに食べていましたよ

いろいろとありがとう!_e0166032_21281669.jpg


こんなに美味しいんだもんね!と虫くんの気持ちがわかるなー

気がつくと日が暮れるのが速くなってきましたね


また明日元気に会いましょうね!

明日はおばちゃんの新盆です

朝から準備に忙しくなりそうです

ではそろそろお風呂に入りますねーじゃあね!ばいばい!

             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
006.gif
by chisato-antares | 2010-07-31 21:32 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2010-07-31 22:24 x
うちの人は、仕事の関係上すぐに電話に出られないと困るので、マナーモードにするのは会議中くらいいです。が、娘は終日マナーモードのまま。電話しても出たためしがありません。
「持たせる意味がない~」といつも彼と話しています。
私たち夫婦は娘の着うたが何なのかも知りません。だってなっているのを聞いた事がないんだもん。

偶然にも、私の今日のブログネタはキュウリです。
虫さんが食べると言う事は美味しいという証拠。
私の実家のキュウリも形はふぞろいだけれど、とっても美味しいです。
Commented at 2010-08-01 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2010-08-01 14:41 x
ケータイは一応人並みに私も持っていますが、友達との待ち合わせとか、タクシーを呼ぶときくらいしか用事がありません。ド○モとかは家族割りがあるそうですが、家族のない人、独り暮らしの人も今の世の中いっぱいいます。一人者ほどケータイって大事だと思いますが、ケータイ会社はそんなことはおかまいなしらしい。一人者同志が集まっては、「面白くない世の中だねー」などと愚痴りあっています。実際地下鉄の中でもバスの中でも、坐っている人はみんなケータイを出してメールか何かを打っているらしいのです。

家族同士の連絡の取り合いにはとても便利ですよね。十年くらい前から一応私も加入していて、三回会社を代わりました。現在はソ○ト○ン○とかいう会社のですが、写真が綺麗に映りますし、文字も見易く 使い勝手も良いと思い、気に入っています。メールもよく友達に打つのですが、返事は大方ホームテレホンの方に来ます。年配の人達はケータイもPCも使いづらいそう。
名前
URL
削除用パスワード