ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

法事

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



こばんは!今日は新盆で朝から忙しかった!

なのでブログは短く!002.gif

話はたくさんあるんですが明日たっぷりお話しさせていただきますねー

このおしゃべりのちーちゃんにどうぞ!お付き合いくださいね037.gif

そうそう!ブラマンジェ!すごく美味しいレシピが完成!

今度いとこたちが来るときに作るのでその時に紹介しますね

ポイントは「エバミルク」または「練乳ミルク」を入れると最高060.gif

ではでは今日は親戚とおばあちゃんの楽しい思い出話しで盛り上がりました017.gif

きっとおばあちゃんも一緒にいたんだろうと思います

おばあちゃん、いつまでも私たちのそばにいるよね!

では今日は本当につまらないブログでごめん!

これからお風呂に入って明日は8時から仕事じゃー

腱鞘炎はなんと薬が効果があるようでよくなってきています017.gif

でも薬が切れると駄目なんだよね007.gif

もうしばらくコメントのお返事はお休みさせていただきます045.gif

じゃあ!また明日元気に会いましょうね016.gif



             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-01 21:27 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2010-08-01 22:38 x
 おばあちゃまの新盆のご法事だったんですね。蘇りゃー忙しかったでしょう。 家で法事ですと、食事の準備から、何から何まで全部お嫁さんの仕事で大変だったんですよね。日本人はお茶をよく飲むから、お茶を出すだけでも大変です。何度も湯のみ茶碗なんかも変えたり、お茶の葉も入れ替えたり、冷たいお茶だの熱いお茶だのと、いろいろの要望があり、ホント大変ですね。
Commented by 葉月 at 2010-08-01 22:55 x
こんばんは~

おばあちゃんの新盆でしたか・・・
お疲れ様でした
皆さんで思い出話しが出来ましたでしょうか

腱鞘炎、薬が効いているようですが
くれぐれもお大事に・・・
Commented by まりりん at 2010-08-01 23:19 x
暑い中、忙しいのに腱鞘炎もあって大変ですね。
よくなりつつあるようでホッとしました。
おばあちゃんの初盆ですか。早いですね。
おばあちゃんは親戚のみなさんやちーちゃんと一緒に
おられたでしょうね!
明日も楽しみにしています。
Commented by ポインセチア at 2010-08-02 00:37 x
おばあちゃんの新盆でしたか。早いものですね。きっと、みなさんが楽しくおしゃべりするのを横でにこにこ笑いながら聞いていたような気がする。何か、そういう優しいおばあちゃんだったように感じます。薬きいてよかったねー^^私も、ひざを痛めてて、薬飲むと少し楽になるの。薬で少しでも楽になるのなら、それを使って無理しちゃダメだよ。お互いに、体に気をつけようね^^レシピも楽しみに待ってます。
Commented at 2010-08-02 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード