ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

何にする?

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



こんばんは!今日は見たいテレビがあって037.gif

今のうちに更新だーとダッシュでパソコンに向かうかかぁ殿下です070.gif

さて、今日はお休みー004.gifでも病院dayでもありなんだかんだ忙しかった

今日は近所の内科の病院でこちらは喘息さんです017.gif

5月から口角炎がなかなか治らないので塗り薬をいただきました

なんと左右にあるのだ002.gifどっちかが痛くって膿まで出てくる

原因は不明だけどその代わりに口内炎ができていない

う~ん…口内炎はしみるからいやだけど

口角炎は大きく口を開けると「ピキ!」と切れて血が出てくる021.gif

最近はなんだかわかんないけどあっちこっちがねー

でも気持ちはとっても元気なのでこのまま乗り越えられるでしょう041.gif

夏菜の14歳の誕生日まであと2日となってしまって悩む026.gif

もう14歳だからプレゼントはいいかなと思いつつねー

でもプレゼントって嬉しいよねー何がいいのか悩むわ045.gif

夏菜が好きなアーチストのCDもいいかなと思うけど

最近アルバムを出していないしな…

いつまでも「ぬいぐるみ」と言うわけにはいかないしね!

昨年はちょうど入院をしていたのでゲームソフトをプレゼントしたんだけど

最近はゲームと言ってもやるのはマリオかドラクエシリーズ

それにゲームをプレゼントするのはあまり好きではないので

さてさて…何にする?プレゼント!!!

バイトをしている姉ちゃんはなるほどと言うものを用意している

兄ちゃんですか?いつも一緒にいるのでそれがプレゼントだと言う004.gif

毎年夏菜の誕生日がくるたびにあの日を思い出し

生きていることに感謝と喜びを思う

「一生寝たきりなるかもしれない」と言われていた夏菜

今では階段を登れるようになっているではないか!

当時の主治医のK先生に教えたい気分ですね003.gif

ケーキは作ってあげたい気持ちはたくさんあるんですが

ケーキはたぶんどっかの誰かさんが「夏菜ちゃーん」と言って

買ってくるだろう010.gifでも5日は早く帰ってこれるかな?

明日は整形外科に行くのですが夏菜も連れて行くので

診察が終わったらダイエーかイトーヨーカ堂に行こうかな?


そうだ!やっと「スフレケーキ」のレシピが完成!

でも分量があっているかどうか…もう一度作ってあっているかどうか調べよう

お砂糖がちょっと多いかなと言う感じですが

美味しくって簡単なのでぜひお試しくださいねー



生クリームを絞って飾るとかわいいです060.gif


では明日夏菜と買い物しながら考えよう…

急がないでこれと言うものを探そうと思っています

何にする?_e0166032_18312193.jpg


兄ちゃんの夏休みの宿題です…これからで間に合うのかな?

何にする?_e0166032_1831596.jpg


定期試験にも出てくると言うセンター試験の問題集

まだ高校1年生でももうやった方がいいそうです

入学してもう大学受験の勉強が始まっています

オープンキャンパスにも行かないといけないしねー

さてさて、どこの大学に行きたいのかな?と言うかいけるんだろう?


ではまた明日元気に会いましょうねー

これから夏菜がパソコンで日記を書くそうです037.gif

何を書くのかな?とこっそり覗いちゃおうかなと思っているかかぁ殿下でした


             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-03 18:36 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2010-08-03 19:36 x
夏菜ちゃんはどんどん順調に成長していますね。最近はとくにお姉さんっぽい様な、いい感じぃー。 14歳になるんだね。ママも彼女も二人ともよく頑張ったね。 リハビリは大変だけど、一生懸命努力すればそれなりの結果が得られます。 まだまだこれから先は長いからママの方が先に疲れないようにね。 
Commented at 2010-08-03 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2010-08-03 20:59 x
↑ アレレ?何故か非公開コメントになっちゃった。ごめんね~。
Commented at 2010-08-03 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポインセチア at 2010-08-04 00:06 x
うちの娘も、今年21歳になるというのにやっぱりプレゼントはほしいみたいです^^親バカだから、働くまではいいかなと思ってます。兄ちゃん、まだ高一なのに早いね。この前入ったばかりなのにね。最近は、色々な事が早すぎて、親の方が付いていけないよ。スフレケーキ美味しそうね^^これ、ちーちゃんレシピなの?ちーちゃんすごいね。実はヨーグルトは苦手なんだけど、そんなに気にならないのかな?参考にして私も作ってみようかな^^
Commented by お豆 at 2010-08-04 17:17 x
千里ちゃん、大丈夫??
腱鞘炎は辛いよね^^;
無理しちゃダメだよ~、ゆっくりしてね^^

夏菜ちゃん、明日誕生日なんだね!
1日早いけど、おめでとう♪
兄弟からプレゼントもらえるなんて、いいね~^^
プレゼントって、相手の事を考えながら選ぶ時が
すっごく楽しいよね^^
名前
URL
削除用パスワード