ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

足も手もまずまずですねー

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



ブログの前にお知らせです

昨日アップしたスフレケーキのレシピですが

メモが間違っていて夕方に編集し直しました

どうもすみませんでした!



こんばんは!今日も一日暑かったですねー

朝見た雲がかわいい!と思ったので思わずカメラで撮ってしまったよ061.gif

足も手もまずまずですねー_e0166032_20225158.jpg


もくもくしてて綿あめみたいで触ってみたくなりますね

子供のころ、「アルプスの少女ハイジ」を見て

ハイジのように雲に乗ってみたいと思いました

あのもくもくした雲は触るとクッション見たいなんだろうと思っていました

あるとき、車で出かけて時、山道を走っていると靄の中へ…

「雲の中だよ」と言われて初めて雲は触れないんだと思いましたが

でも「雲」への思いは変わりませんね

この年になっても「触りたーい!食べてみたいな」と雲を見ると思います037.gif


今日は整形外科の診察日

最初に足のレントゲンを撮って…それから診察です

骨は特にずれていない状態でますます???です

今回つまずいて折れたわけではなくかなり前から折れたままだった可能性がある

「剥離骨折」とは別名「疲労性骨折」とも言われていて

骨が折れて本来あるべき場所からちょっと離れたところにかけらとなっている

粉砕されている状態でもあるので先週転んで折れたのかどうかわからないようです

2週間後またレントゲンを撮ると大体のことが分かるそうです

さて、2週間後どうなんだろうねー

左手は服用している薬が合うらしくそのまま続けることとなりました

でも腕の痛みは腱鞘炎からではないようで

こちらも骨が気になると先生は心配025.gif

2週間後の診察の時に腕のレントゲンも一応撮っておいて

腱だけが悪いのか、それとも骨にも異常があるのか調べることとなりました



早々と診察を終えて夏菜と一緒に久しぶりのイトーヨーカ堂に行きました060.gif

早速夏菜のプレゼント探し004.gif

あるものがとっても夏菜が嬉しそうにしていたので

それに決定!明日お見せしますねー006.gif

イトーヨーカ堂にミスドが入っているので仲良くおやつ060.gif

足も手もまずまずですねー_e0166032_204845100.jpg
足も手もまずまずですねー_e0166032_2049210.jpg
足も手もまずまずですねー_e0166032_20491933.jpg


夏菜は抹茶あずきクリームドーナツを食べました017.gif

たまたま前から欲しいと思っていた「パン切りガイド」が500円で売っていたので

迷わずゲット!これで食パンを焼いたとき上手に切れそうです017.gif

足も手もまずまずですねー_e0166032_20515662.jpg




午後からばぁばちゃんが一日早い誕生日のケーキを買ってくれました016.gif

お気に入りの「千疋屋」のババロアです060.gif

足も手もまずまずですねー_e0166032_20554014.jpg


なんと2箱!ばぁばちゃんはなんと食べたことがないので

今回は2箱をばぁばちゃん、じぃじさん、我が家の7人で食べることになりました

足も手もまずまずですねー_e0166032_20555372.jpg


「メロンババロア」です~美味しそうでしょう!

足も手もまずまずですねー_e0166032_20561019.jpg


14年前の今頃、止まらない陣痛に「生まれてしまう」という不安

5日に日が変わると同時ごろに帝王切開が決まった

「どんなお子さんが生まれてくるわかりません」

産婦人科の先生がおっしゃった

新生児科の先生も同じようなことをおっしゃっていた

「あまりない例なので全くわからない」

何百万分の1の出産…誰にもわからない…

これほど生まれてくるのが不安でいっぱいいだったあの日が明日

そして1年たった夏菜は障害を持っているけど

「障害」に負けずに一歩一歩前に進んでいる

あと8時間後だね、夏菜の誕生時間まで

夏菜、これからも一緒に進もうではないか!

足も手もまずまずですねー_e0166032_2112121.jpg


夏菜の誕生日記はカテゴリ「いのちのDIARY」に綴っています

時間があったら「いのちのDIARY」の部分をクリックしてね060.gif

では明日は夏菜の14歳の誕生日!いい日になりますように!





             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-04 21:18 | Comments(6)
Commented by 葉月 at 2010-08-04 21:37 x
こんばんは~

明日は、いよいよ夏菜ちゃんの
お誕生日ですねぇ~ ♪
メロンババロア、美味しそう (^^)v
夏菜ちゃんは、メロンが好きなんですか?
確か・・・トマトジュースも好きでは・・・?

パン切りガイド・・・すぐれものですね!
パンの高さもいろいろありますけど
どれも切ることが出来ますか?
ちょっと買ってみたいですねぇ~ (^^ゞ
Commented by ゆうき at 2010-08-04 21:46 x
雲の写真、綺麗に撮れていますね。
雲への思い 私も子供の頃と変わっていません。
時々、空を眺めては、雲に乗ってみたい・・・・・・って思っています。

明日は、いよいよ夏菜ちゃんのバースディですね。
みんなどんなプレゼントを用意したのかしら?
どんな一日になるのかしら。
また、遊びに来ますね。
Commented by ポインセチア at 2010-08-04 23:19 x
メロンのケーキ美味しそう^^夏菜ちゃんがどんなに愛されてるのかよくわかるよ^^明日は楽しみね。みんなで楽しくお祝いだね^^ちーちゃんの手と足は、よく調べてもらった方がいいね。いつも言うけど、無理しないでね。パン切りのは、私も他のメーカーのだけど持ってるよ。私のは、5、6、8枚切りだよ。ちーちゃんのはどう?いつか、本当にいつかでいいから手がよくなったらそっちはどうか教えて。こういう道具って見てて飽きないから大好き^^
Commented by M.K. at 2010-08-04 23:23 x
千疋屋のメロンババロアはお祖母様からのプレゼントですか。センスの良いお祖母様ですね。 千疋屋の製品は何を食べても美味しかったですけど、お値段も良いですよね。その昔、木挽町に家があって、夏の夜、冬の夜、よく銀座7丁目の従弟達と千疋屋のフルーツ・パーラーまで、お茶をしに出掛けたものです。
今のような大旅行もない時代、ささやかな贅沢な一時でした。
東京も丸焼けでしたからね。あっ、空襲でね。
Commented by hiromama at 2010-08-05 07:56 x
ハッピーバースデー!夏菜ちゃん
皆からプレゼントいただいたのかな?今夜誕生会?
メロンのババロアケーキ暑いこの季節涼しげで美味しそうだね!
もうみんなのお腹の中に入っちゃたのかな?
今晩はさてさて誰がバースデーケーキを??
仕事で忙しいお父さんも夏菜ちゃんの為なら白い箱?(中身は?)
片手に笑顔で帰ってくるのでしょうね(^^)
14歳おめでとう
Commented by tomoeri at 2010-08-05 19:21 x
今日はとうとう5日!夏菜ちゃんのお誕生日ですね。どんな風にご家族で過ごされているのでしょうか?夏菜ちゃんのこれからの1年が素敵な日々で彩られます様に。夏菜ちゃんのブログにお誕生日の思い出がUPされるのが楽しみです♪それにしても千疋屋さんのババロア…めちゃ美味しそう。ヨダレが出そうです。
名前
URL
削除用パスワード