ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

花火大会の後 8月7日 更新その2

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



どうも!こんばんは!花火見てきましたよー

ただ風が強くって花火を飛ばす時に出る「かす」見たいのが

顔につくわ、目に入るわーで帰ってみたら真っ黒だった顔でした004.gif

今年は風が強いのでそばまで行くと余計に花火の煙で見えないので

いつもより2km離れている場所で観ました

足もまだ痛いのでとても3kmは歩けないのでちょうどよかったです

一応写真を撮ってきたんですが…

途中でバッテリーが0に!!!013.gif

距離も遠かったのでこんなさびしい写真となりました061.gif

花火大会の後 8月7日 更新その2_e0166032_6574580.jpg
花火大会の後 8月7日 更新その2_e0166032_6575823.jpg


15年くらい前不景気で花火大会が行われなかった年もありましたが

なんとかここ数年は毎年行われていて嬉しいですねー024.gif

なんと松戸の花火の日は他にも多くのところで花火大会があって

市川、戸田、手賀沼、たぶん館林か東武動物園あたりでしょうか?

江戸川の土手からは4か所の花火が観えるんです006.gif

花火大会の終了は20時半ごろであっちもこっちもどんどん打ち上げまくり041.gif

とってもきれいでしたよ060.gif

江戸川の土手も工事が終わり広々としてて

車いすでも人の迷惑にならずにすみました017.gif



さて、花火の前にみんなで夕食060.gif

花火大会の後 8月7日 更新その2_e0166032_7151649.jpg
花火大会の後 8月7日 更新その2_e0166032_7152685.jpg


キュウリと蒸し鶏のサラダと水菜とトマトのぺペロンチーノ017.gif

12人分作りましたよー仕事の後でちょっとお疲れでしたが

なんとか作って食べて…花火を見て…その後にブラマンジェを食べましたが

カメラのバッテリーがなく…大量のブラマンジェは一気に

それぞれのお腹へと消えたー!

甥っ子が「美味しい053.gif」と言うので

「じゃあ、お母さんに教えてあげるね!」と言ったが姉は…

「またちーちゃんの家に来た時につくってもらって食べよう!」と自分では作る気がない

どちらかと言うとお菓子はもともと作る方ではないので(姉が)

ケーキやシュークリームを作ると感動してくれる甥っ子

明日からいろんなお友達の家にお泊りに行くそうです

4カ月ぶりにあった甥っ子、姪っ子はちょっと大きくなっていました

姉も新潟の生活に慣れたようで行く前と比べて元気いっぱい

行く前はいろいろと不安があるものの行けば都と言うものですね037.gif

では今日は遅くなってしまったのでまた明日ね!

「剣岳」を見たかったけどお風呂に入れたりで観れなかった007.gif

あとでハードディスクに入れておいたのでじっくりと観ようと思っています

明日は夏菜の作品を見に行ってきますねーまたね!ばいばい!






             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-07 23:49 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2010-08-08 20:08 x
そう、この時期は日本の彼方此方で花火大会があったようです。こちらでも、花火大会に出向く人々の車で道路が渋滞とか、屡々ニュースで流れました。 兎に角この夏の蒸し暑さで、外出なんて考えただけでも老体にはこたえます。 従って買い物にも深夜までオープンしているスーパーに夜7時頃から出掛け、いっぱい買い込んでタクシーで帰宅します。近くの八百屋などは全部廃業してしまって、ご近所の高齢者はみんな買い物難民になりつつあります。 昔のように、商店街などが住居地区の近くにあるほうが便利です。若い内はそんなことに気づきもしませんでしたけど。
名前
URL
削除用パスワード