ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

暑い中でのお出かけ

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



こんばんは!今日も暑かったですねー

今日は夏菜の作品を見に行きました060.gif

千葉県の県立美術館に行き、夏菜の作品を見ていたら

「あれ~これだったの?」と夏菜はちょっと不満021.gif

「……これじゃないと思ったの?」

「うん…海だと思ったんだけどねー」

さて、夏菜の作品ですが『ファイアー』と言う名の作品

暑い中でのお出かけ_e0166032_2115975.jpg


なるほど、赤いスライム絵の具が炎のように見えるねー

夏菜が言うには本当は「スライム絵具でスライムベス」を描こうと

思っていたようです026.gif

スライムベスって知っていますか?

ドラゴンクエストのキャラクターなんですが

そのキャラを描こうと思っていたんですって

でも失敗してしまったようで…

でも確かに「炎」のように面白くでこぼこになっていて

ちょっと面白い作品ですが…今の夏菜の精いっぱいの美術の作品です

同じ14歳の作品にしては幼いかも知れませんが

でも夏菜にとってはこれが精一杯ですなんです



「スライム絵の具」とはスライム状の絵の具で

丸めて「ぽい」って紙に投げつけて描くのです005.gif

ちょっと面白いですね006.gifやってみたいと思いました017.gif

学校の作品の前で記念撮影

暑い中でのお出かけ_e0166032_21303975.jpg


前にいた学校の作品などを見てきて

そのまま帰るには時間があるので船橋のららぽーとに行ってきました

暑い中でのお出かけ_e0166032_21465146.jpg


あと「東京インテリア」にも行ってきました016.gif

一度行ってみたいと思っていたので楽しかったです

帰り道、江戸川から見えた「東京スカイツリー」

暑い中でのお出かけ_e0166032_21484393.jpg


かなり大きくなってきましたねー完成まで1年くらいかな?

家に帰ってから夏菜と一緒に「ヨーグルトムース」を作りました

暑い中でのお出かけ_e0166032_21514764.jpg


レシピは今度紹介しますねー簡単でおいしいです

「すもものジャム」をかけて食べました037.gif

暑い中でのお出かけ_e0166032_21522293.jpg


夕食は簡単に「そば」だったんですが

てんぷらを揚げるのに1時間もかかったよー008.gif

暑い中でのお出かけ_e0166032_21541756.jpg
暑い中でのお出かけ_e0166032_21543189.jpg


明日お店に行ったら21日までお休みです

でも18日の整形外科の検査結果によってはその後できるかどうか?

ちょっと困ったことがあって18日に先生の診察の判断によっては

続けられないかも…これは仕方がないんです

まだオーナーには話していませんが

ちゃんと結果が出ないと話ができないので

「もしかして」ではどうなるのかはっきりしないので

18日の整形外科次第です

では今日はここで終わります

あの…夏菜の作品本当はアップするのはやめようと思ったんです

でも一生懸命頑張っている夏菜を見るとこの作品も夏菜の軌跡

以前も体育祭の絵の時もお話ししましたが

夏菜が頑張って作った作品なのでどんなに14歳の作品に見えなくても

でも夏菜らしさがあって私の宝物です

また夏菜の作品が選ばれたら夏菜の軌跡としてまたアップしてもいいですか?

皆さんと一緒に夏菜の成長を見て行きたいと思っています


             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-08 22:08 | Comments(10)
Commented by hazuki226 at 2010-08-08 22:27
こんばんは~

連日、蒸し暑さが続いている北海道です
今夜も蒸し暑くて寝苦しいですね

夏菜ちゃんの頑張った作品
ステキですよ (^^)v
なんと言っても成長の記録です

仕事を続けるのは難しそうですか?
でも、腕の方が大切ですから・・・
くれぐれもご無理の無いように 
Commented by tomokorissen at 2010-08-08 23:23
夏菜ちゃんの絵、これは幼稚とかでは無くて、手法による作風でしょ。でも海のほうがお気に入りなんだね。
ジャム、何度も登場させて頂いてありがとうございます。お気に召しましたら、来年も作ります。
Commented by ミッツィ at 2010-08-09 02:01 x
スライム状の絵の具を丸めて投げて描く・・・ !

私も、「幼い」のではないと思います。
大人だって、その絵の具では、慣れないと何かを描くというのは
難しいと思います。
夏菜ちゃんお気に入りの海の絵も見てみたいな♪

せっかく慣れた仕事、職場の雰囲気も良さそうですし
・・・惜しいですよね。
でも、いまは体の事を一番に考えなくては。
ご縁があれば、また戻る機会もあると思います。
無理をしないで下さいね。
Commented by ゆっきー at 2010-08-09 10:52 x
夏菜ちゃんの作品、これからもどんどん見せてください。
だって、夏菜ちゃんの成長とがんばりを感じられるんですから。
それにしても、スライム状の絵の具なんて、楽しそうですね~

検査の結果がいい事を願っています。

天ぷらで一時間。。。わかるよ。
我が家も大量に揚げないといけないから、今は作りたくないな。
いつもの年なら、冷たい麺と天ぷらにするんだけど、今年は気温高すぎ。揚げ物は大変だよね~
Commented by グリーンチリ at 2010-08-09 12:04 x
ここ1年ほど、元気をもらいにちさとさんのブログにおじゃましているものです。
ブログファンの私は、夏菜ちゃんの成長がみられる絵、 次回も ぜひ拝見したいです。
心配事などあって大変なときだと思います。
腱鞘炎など、お身体 大事になさってくださいね。
Commented by みなみ at 2010-08-09 13:35 x
夏菜ちゃんの作品素敵です。もっと見せてください。今家を改装中なので、子供の作品を飾るのはいいなあと思いました。甥っ子に頼んでみようかなあ。
Commented by ゆうき at 2010-08-09 20:40 x
昨日は、どうにも忙しくて・・・・・・今日になってしまいました。

夏菜ちゃんの作品は一生懸命さが伝わってきて心打たれます。
これからもどんどん見せてくださいね。
Commented by M.K. at 2010-08-09 21:25 x
夏菜ちゃんの造形美術作品fireはとても情熱的で素敵です。かの有名な岡本太郎の「爆発」を思い浮かべます。 何にでも熱心に真摯に向かう夏菜ちゃんの姿勢が多くの人の共感を呼ぶのよね。

今日は時々集中豪雨のような雨が降ったり止んだりでhした。気温は三十二℃代まで下がってきたけれど、蒸し暑いのはかないませんねー。 このムシムシさえなければ、夏は灼熱の太陽に照らされるのも良いのだけど。

皆さん夏休みも半分が過ぎようとしています。 みんなそれぞれに思いで多い良い夏休みを過ごしてくださいね。
Commented by hiromama at 2010-08-09 22:10 x
スライム絵の具?初めて聞きました!!
面白そうだね 夏菜ちゃんの絵ちゃんとファイヤーしてるよ(^^)
海の絵も見たかったな~
今度、機会があったら見せてくださいね。
ちーちゃんも昨日ヨーグルトムースだったのね!我家もです。
こう毎日暑いとさっぱりおやつがいいよね。
スカイツリーは日に日に高くなってるんだよね?建設途中にツリーみたいけど・・・
完成しても高所恐怖症の我が夫婦は下から眺めるだけでしょうけどね(^^)
Commented by ポインセチア at 2010-08-10 00:03 x
ちーちゃん、今日は時々雨も降って、しのぎやすかったね。夏菜ちゃんの絵、見に行って来たんだね。スライム絵の具で描くって言うのは初めて聞きました。頑張りがよく伝わってくるよ^^夏菜ちゃんは、海の方がよかったのね。私も、海のも見てみたいな。子供の頑張ったものは親にとっては宝だもんね^^我が家でも、玄関に、自称ギャラリーと名づけて、子供達の作った昔の作品飾ってあるよ^^いつまでたっても捨てられないの^^親ばかなんだ^^
名前
URL
削除用パスワード